ちょっと最近ショックなことがあってから 食欲不振になり 胃のあたりが キューと痛みます。
食べる事が大好きなこの私が 好きなものも別に食べたくなくなり 何かを食べたとしても常に吐き気がして・・・
こんなことは初めてです。 もし同じ経験のあるかた
治療方法など教えていただければとおもっております。
よろしくお願いします。  

A 回答 (3件)

もう一つのご質問も参考にさせていただくと、やはり精神的なものでしょうね。

その問題の解決が根本的な治療となりますが・・・これはご自分とその相手の方との間で何とかするしかないでしょう。ただ、あらゆるものは通り過ぎていきます。時の流れが解決してくれると思います。困難なことではありますが、すべての身の回りに起こる出来事を、さらりと受け止めて、時には受け流す・・・「まっ、しょうがないか・・・」という風に感じるように自分の心をコントロールしていくことも必要かと思います。
薬を一時的に使うとすると、精神安定剤やSSRI(人により吐き気がする人もいますが)、胃薬や制吐剤なども考えられますが、よっぽどのことがない限り、あまり薬には頼らない方がよろしいでしょう。
お大事に。
    • 0

私も以前、同じような経験をしたことがあります。

薬局などで手に入る効き目の穏やかな精神安定剤を使ってみるのも手かもしれませんが、私の場合、軽い吐き気・頭痛が起こり(多分副作用だと思います)
、あまりおすすめはできません。
 家族や友達と過ごす時間を増やしてみることが、結構有効だと思います。1人でいるとどうしてもそのことばかり考えてしまいますよね・・。
 時間だけが解決してくれる、といってしまえばそれまでなんですが、(すいません)自律神経失調症etc.経験してきた私も今は健康にやってます。人生どうにかなるもんだ、くらいの気持ちをもって(ホント、どうにかなるものですよ)過ごしてみて下さい。
あまりお役にたてそうにない回答でごめんなさい。
    • 0

感情のコントロ-ルが大事です。

難しいですがなるべく前向きに考えるようにしましょう。
別の事に集中する事が大事なのでとにかく笑う事です。
バラエティ番組でも漫画でもいいですから。

それと拒食症にならないためにも一つの対処法に料理漫画を読む事を
お薦めします。
たとえば「ミスタ-味っ子」とか「美味しんぼ」とか。
読むうちにだんだん意識が漫画の方にいきますから
嫌な事を忘れる事が出来ます。
しかも腹も減ってきますから一石二鳥です。
お役に立てると嬉しいです。
    • 0