プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、突然ヤフーからオークション利用停止の通知が来ました。
理由は「入札と購入に関するルール」に違反したということでした。
これまで10年近く慣れ親しんできたIDでして
3桁の評価のうちもただの一度も悪い評価が無かったため
突然ふってわいた話に大変驚いたのですが、
どうやら学校のPCで使用後、ログアウトを忘れてしまい
誰かがふざけて私のIDで価格操作やイタズラ入札等を行ってしまったようです。
ヤフー側には何度か事情を説明しましたが全く受け付けてもらえず、
今月中にIDは削除されるということでした。

故意ではないにせよ、ログアウトを忘れてしまったことで
私のIDが他のオークション出品者や落札者の方々に
ご迷惑を働いたことに付きましては当然に私に落ち度があったと考えています。
そこでこの際、名残惜しいですが現在のIDを登録解除しまして、
許されるのであれば新しいIDを取得し、オークションの利用登録をさせてもらいたいと思っています。

そこで本題ですが、
ある書き込みにて、(1)住所(2)クレジットカード(3)銀行口座(4)電話番号(5)メールアドレスまで
全て異なるものを用意すれば、一度ID削除措置を受けた人も
新IDにてオークション利用登録(プレミアム登録)が可能だという書き込みを見かけました。
名前、生年月日が一緒でも上記(1)~(5)が異なれば、
本当に再びオークショへのプレミアム登録は可能なのでしょうか?

先程も書かせて頂いた通り、私に落ち度があるとは言え、
私のヤフーの使用度、またネットにおけるYahoo!の影響力など考えまして
今後、永遠にプレミアムサービスが使えないとなりますと相当な不便は否めません。

自分勝手な質問ではあると思いますが、
ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

ID削除の前に登録情報(口座等)を変更、削除。


IDは幾つでも取れます。
プレミアム会員までは登録できるでしょう。
停止のIDの同一の口座ですとそのままですと撥ねられる可能性があります。
無理な場合は別の口座があれば登録できるでしょう。

問題は出品はできないという事です。
本人確認書類の送付手続きまではできるでしょうが、
実際に本人確認書類が送付される事は無いでしょう。
「本人確認書類を発送しました」のメールは届かないでしょう。

停止処分を受けたら出品する事は無理と考えた方が良いでしょう。
復活されたという方がいますが「稀」です。

現在のIDの停止解除を求めたほうが現実的かと思います。
何度もIDを盗まれ悪用、不正使用された為だと訴え続けましょう。
回答が「無理です」との返答でも、何度もです。
色んな担当者に変わって閲覧されますので運が良ければ話の判る担当者に当たるかもしれません。
    • good
    • 0

ログアウト忘れの過失は致命的です。

残念ながら弁解の余地はありません。
>名前、生年月日
駄目です。養子に行くかして名前が変わらないと駄目です。
一番簡単なのは「家族」に頼むことです。あくまでも
「家族」の「誰か」がオークションをやるということで・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!