プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV番組の、回想シーンのバックなどでよく流れてるピアノ曲なんですが、タイトルがわかりません。口ずさんでみると、大体の人は「ああ、聞いたことある」って言うんですけど。テレビ朝日の、「Matthew's BestHit TV」の特番の予告のバックに使われてました。テレビ朝日に問い合わせたら、ものすごく冷たくあしらわれてしまいました。

A 回答 (4件)

こんにちは。


「Matthew's BestHit TV」の特番の予告で
使われていたというので、
ちょっと思い当たるふしがあります。

以前そのような質問の時に回答したのですが、
もしかして同じ曲の事かも知れませんね。

その曲というのは、
ジョージ・ウィンストンという方の
「Longing/Love」(日本題「あこがれ・愛」)と
いう曲で、
アルバムでは「AUTUMN piano solos」
「All The Seasons Of George Winston」に
収録されているらしいです。
↓のリンクの"Tracks"の12曲目をクリックすると
試聴できますので、確認してみてください。

もし違っていたらゴメンナサイ(^_^;)

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801733746
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HITです!!試聴した瞬間に『これだー!!』と確信しました。諦めていたので感激です!!しかもテレ朝の冷たい対応にへこんでいたし。ほんとに嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 13:04

メロディーはドレミで書けませんでしょうか?


もし、クラシックであれば↓のサイトで
鍵盤で弾けば検索出来ます。

切ない曲といえば映画「ニューシネマパラダイス」
の曲なんかもよく使われてますね。

参考URL:http://sd.znet.com/~iwamura/kbdif/kbdif_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう探し方があるんですね。教えて下さって本当にありがとうございます。『ニューシネマパラダイス』見てみます。

お礼日時:2003/01/09 13:12

はじめまして。


「Matthew's BestHit TV」の特番予告は見たことがありませんが、
切ないシーンなどで、あまり聞き覚えのない(いわゆる有名なクラシックなどではない)場合、
久石譲の場合も少なくありません。
昔のテレビ番組「バラ色の珍生」などではご対面のシーンで使われていたりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を戴き、ありがとうございます。久石譲さんも好きなんです。

お礼日時:2003/01/09 13:17

すみません「Matthew's BestHit TV」は見た事無いです。


切ないシーンなどで使われるピアノ曲は ショパン作曲「別れの曲」では
無いでしょうか? さわりだけでも聞けるサイトが あれば良いのですが?
回答でなくて すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答戴き、ありがとうございました。あまりの早さに感動しちゃいました。

お礼日時:2003/01/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!