プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度雑貨のアルバイトに面接に行きたいのですが履歴書と職務経歴書を見てから選考して面接と言われました。
職務経歴書の書き方をネットで見ながらパソコンで作成してるのですが、2枚目にいきそうなんです。
もし2枚目になった場合下に空白がたくさんできてしまうのですがそれは構わないんでしょうか??
あと書きたいことをどんな風に書いたらいいかわからないので教えていただきたいです><こうゆう風に書いたらいいよってアドバイスあればお願いします。。文章難しいですね><

今までの業務達成事項(たいしたことがなくてこうゆうのしか思いつきませんでした)↓↓

アクセサリーのパーツ販売をしてた頃作り方を教えてあげたり、パーツの組み合わせなどを一緒に選んだりして後日お客様がきた時に 出来上がったアクセサリーを見せにきてくれて「こないだの作ったけどすごく可愛くできた!
 ありがとう!また作るときはあなたに教えてもらうわね」と言ってくれることがすごく嬉しかったです。
雑貨屋ではディスプレイ担当する事が多くそれによって売れるものも変わってくるので最初はすごくプレッシャーに感じたが、やりがいはあった。イベントごとにディスプレイを替えたりするのも楽しかった。

自己PRです↓

●体力には自身があり今までのバイトでは無遅刻無欠席です!
●最初はPOP作りもディスプレイ苦手でしたが、どのようにしたらお客さんに見えやすいか等を先輩方に相談したりしていくうちに苦手なことが好きになり自分からすすんでするようになった。こんな風に新しい職場でも苦手なことがあって
も自分から進んで新しいことにどんどん挑戦していきたい。
●笑顔での接客を心がけ、持ち前の明るさ・パワーを持って何事にもポジティブな姿勢で取り込むことを信念としています

って感じしか思いつきませんでした。。これをキレイにまとめたいんです。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

現在、転職活動中で毎日職務経歴書と闘っている者です。

まずバイトなのでそこまで詳しい事は問われないと思いますが、
私なりに感じた事を下記しますので参考になればと思います。

業務達成事項に関してですが、
「接客での経験と成果」と「雑貨のディスプレイ業務経験」の2つの
事例あげて書いていると思うのですが、
前者においては、あなたの所感で終わってしまっているので、
喜びを感じた結果⇒もっと接客の経験を積みたいと考えているため、
今回応募している等の理由に繋げた方が良いと思います。
後者においては、内容としては良いのではないかと思いますが、
もう少し文章をつめる事と、実際にどのようにディスプレイを行ったのか等の話しが面接できるように準備しておけば問題ないと思います。
(「嬉しかったです」と「楽しかった」では文末が違うので注意した
 方が良いと思います。です、ます調で書くならばすべての文章を
 そろえましょう)

面接がんばって下さい。では
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方が遅れてしまいました><
キレイにまとめたらいいんですね!
文章が難しくてかなり戸惑ってます><
参考にします!ありがとうございました!

自分の場合、職務経歴書に、

1.志望動機
2.職務経歴
3.資格
4.自己PR

を記載してます。

特に注意した点は、面接官が見やすいように、
文章だけではなく、表などを上手く利用することです。
自分の場合、1・4が文章、2・3を表形式で作り、
合計2ページでバランスよく配置しました。

職務経歴書に、フォーマットはありません。
相手が見やすいように工夫して、
自分なりのレイアウトで作成してかまいません。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

バランスよくですか!
それも難しいですね!頑張って作成してみます!
ありがとうございました!