プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイプルリーフ金貨とウィーン金貨を合計3オンスくらい売りたいと思っています(オークション以外で)。
目立つ傷はついておりません。
地元の質屋に聞いたら「いかなる金貨でも24金の値段です」「1オンス70000円で買い取ります」といわれました(現在レート1g2950円位です)。
1オンス=28.3495gですから83631円のはずですし、プレミアムがつくはずです。
どこで売れが一番高く売れるのかを教えてください。
住んでいるのは新横浜です。
自分なりに調べたのですが、田中貴金属の直営店に行くのが一番高く買ってもらえるのでしょうか?
他にもっと良い売却方法がありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>どこで売れが一番高く売れるのかを教えてください。



田中貴金属の直営店が良いと思います。
実は、先日金貨を売りました。
以前、田中貴金属で購入したメイプル金貨(袋入)と、ウイーン金貨(裸・袋なし)
どちらも裸にして、虫眼鏡のでっかいので、キズの確認をしました。
私の場合は、キズが許容範囲だったのか、すべてプレミア価格でした。
ポイントは先方が確認して判断したキズの有無です。
袋入の有無とかは関係有りません。
ですから、見てもらわないと、プレミア価格買取なのか、地金価格買取なのかは、分からないと思います。

>他にもっと良い売却方法がありますでしょうか?

貴金属の買取をする業者はたくさんありますが、ほとんどが田中貴金属が毎日発表する買取&小売の価格がベースになっているので、プレミア価格の場合、田中貴金属より高い設定は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に売った方から教えてもらえると心強いですね。

田中貴金属の直営店が一番みたいですね^^
わたしの金貨もプレミアがつけば嬉しいですが、心配です。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/08 13:58

こんにちは



田中貴金属と三菱マテリアルで問い合わせてみてください
袋から出してある場合、地金価格になります
袋から出していないとコイン価格なんですけど

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/08 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!