バイクの査定で一番高く買い取り…してくれるところ(業者)

はどこなんでしょうか?

スポンサーサイトさんの業者でもいいのですが、いいところが
あれば教えて下さい。。

機種はYAMAHA,FZR250というわりと古いレーシングタイプのやつで走行距離は9000kmくらいです。。

相場は2~3万でしょうか?

くわしい方いましたら教えて下さいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

FZR250だと丸目2灯のタイプで1、2万位、角目のプロジェクターのタイプで4、5万位じゃないでしょうか?どこもあまり変わらないので買ったお店がいいのでは?と思いますが時間があって少しでも高く売りたいのなら



(1)近所のお店を回って1番査定のよい店で「少し考えたいので1週間は提示額を保証して」と約束を取り付ける(レッドバロン以外)

(2)中古車雑誌やネットに載っている買取店に電話して2社を同じ時間に呼ぶ(この時、気をつける事は買取店は1つの会社が違う名前で複数の広告を出しているので広告を隅々までチェックして確実に違う会社に電話する)

(3)買取店が来たら近所のお店の査定額と確約が取れている旨を伝え2社で査定額を競わせた後、断る(買取店はなかなか帰らないが鉄の意志で断る)

(4)買取店の名刺を持って近くのレッドバロンに行けば買取店の査定額+3万で買ってくれる・・・ハズ

確かレッドバロンに「買取店の査定額+3万円で買い取ります」とポスターが張ってあったのでこれが1番高く売れると思いますが3万円位のバイクに+3万円してくれるかはわかりません。

古いバイクなので派手にコケてたり調子が悪かったら「廃車代ください」って事になる可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。
少しでも高く売りたいので、あまり妥協しないで粘ってあちこち
に査定してもらって、1割でも2割でも、納得するまでの
金額を提示してくれるところを見つけたいと思います。

レッドバロンも買取に力を入れているんですね、知りませんでした、
あまり広告を出していないので完全のノーマークでした、

1社で決めないでよかったです、大変参考になりました。

どうも回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 19:02

ちなみにオークションについてですが


「当方バイクには詳しくありませんのでノークレームでお願いします」
と書いて出品されているものはたくさんありますので
その点で気後れする必要は無いと思います。

No5さんの回答
なるほど!勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、それなりの知識がないと質問にも答えられないので
難しいかなと思ってましたが、事前にそういうふうに書いておけば
いいんですね、アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 21:13

私の場合はバイクワンでした。


買取専門などで検索を掛けます、その中から
他の業者さんと一緒の査定でも良いですか?っと尋ねて良いと言ってくれる業者さんをなるべく多く呼びましょう。
で、一発金額提示で査定額を出します、この場合オークション形式はけしてしない事です。
これはバイク王の査定員の人がアドバイスしてくれました。
どの業者も買い取り金額は査定員が出す訳ではなく、査定員の話を元に会社が判断するようです。
ですから、オークション形式にしても査定員の判断でその場で金額が増える事は無いと言う事になります。
私の場合、CB1300SFで車と接触でラジエーター損傷、タンク凹み、立ちコケ傷ありでバイクワン45万、買取ドットコム35万、バイク王28万でした。
もし、オークション形式だった場合、35万の上、35万千円で落札され約10万も損をする事になります。
一発提示だと出せる金額を出すしかありません、となれば叩かれる心配も無くなります、後が無いので駆け引き出来ませんから。
宜しければ参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に名前を出していただいたので、どこの買取業者がそれなりの
値段を提示してくれるのかおおよその参考になりました、
参考になりますどうもありがとうございます。

上から下で15万円以上の差があるのは正直驚きました。
せいぜい5万程度かなと思ってましたので、

やっぱり1社査定はしないで、教えていただいたように数社の競合
してもらって、金額を出してもらおうと思います。

為になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 21:08

基本、買取業者は買い叩きます。


が、絶対に譲らない人には折れて値を上げてきます。
良い意味で、あつかましさに自信があれば、お奨めです。
ネットは、先払いのみ可だと思います。
後払い、代引きは、あとあとトラブルが心配です。
また、名変等がきちんとされるか疑問が残ります。
よって、遠くの個人に売るなら地元の信用できる店を探して売るのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつかましさに自信はないのですが、うまいこといって
買取しないで帰ってもらうのはできそうなので、

とりあえず1社で決めないで売りたいと思います。

どうもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 19:23

基本買取店は査定にやってくるとその場で買取以外はしません。


日時をおくと、トラブルが発生するまたは他店と競合されるからです。
どうしても高く売りたいなら知人に売るか、オークションに自分で出品がよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

買取業者と折り合いがつかなければ、それも考えてみます
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 19:17

買取店という質問者の意図から外れますが


価格だけならオークションなどの個人売買が一番じゃないでしょうか。
バイクの状態にもよりますが、部品欠品とかなければまずまずの値が付きますよね。
あとは出品地域にもよりますね。(東京、大阪近辺の出品だと高く売れます。)
私の場合粘って粘って業者から3万と提示されたバイクがオークションでは4.6万で売れたことがありました。
・・・名義変更とかの手間を考えるとギリギリかな(汗
でもおかげで一人の人が格安でバイクを手に入れられたと考えれば救われました(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

オークションという手もありますね、できればオークションで
売れれば、業者より高く売れそうですね。

それでもいいかもしれないですが、もう少しバイクにくわしければ
いいのですが、あまりくわしくないので、トラブルもありそうですね。

買取業者と折り合いがつかなければ、それも考えてみます
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFZR400RとCB400SFはどっちが早い?

よく友達でどのバイクが一番速いんだろう?

と話をします。この前話に出たのは

FZR400R(レプリカ) vs CB400SFspecII(ネイキッド)で

止まった状態から時速80キロまで加速したらどちらが

早く時速80キロに到達するか?

という話でした。もちろん両者同じ腕のスキルでの話です。

レプリカっていうのは加速を重視してるのではなくて

高速で長時間走ることを重視してるんでしょうか?

そんな話が出たのでお詳しい方に是非聞いてみたいと思いました。

ご教授お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

レプリカは加速重視だと思いますよ。サーキットでは加速が命でしょう。
ただしゼロ発進ではなく、ヘアピンカーブからストレートエンドまでの加速。
だから一速のギヤ比が、素人では発進できないほど高かったりしますよね。

「高速で長時間走る」ことについては、異なる見方ができます。
レプリカは高いギヤ比とフルカウルで風の抵抗を極力抑えて、ガチで長時間走ることを重視。(スプリントなら短時間と言えるか?)
ネイキッドはポジションやエンジン特性で、長時間疲れずに楽チンに走れることを重視でしょう。
一般に高速を長時間走るのを重視するなら、大型カウルを備えたビッグツアラーでしょうね。

↓先日ココで紹介されていたサイトですが、なかなか面白いです。
 ゼロ>100Km/hまでの到達時間
  FZ400 4.7秒
  FZR400RR 4.8秒
  CB400SF(V-TEC2) 4.26秒
  CB400SF(スペ3) 4.7秒
場所もライダーも違うし、割といい加減なのでこの結果がすべてではないと思います。
ちなみにNSR250の速さはケタ違いのようですね。

参考URL:http://user.wazamono.biz/kasokusure/index.html

レプリカは加速重視だと思いますよ。サーキットでは加速が命でしょう。
ただしゼロ発進ではなく、ヘアピンカーブからストレートエンドまでの加速。
だから一速のギヤ比が、素人では発進できないほど高かったりしますよね。

「高速で長時間走る」ことについては、異なる見方ができます。
レプリカは高いギヤ比とフルカウルで風の抵抗を極力抑えて、ガチで長時間走ることを重視。(スプリントなら短時間と言えるか?)
ネイキッドはポジションやエンジン特性で、長時間疲れずに楽チンに走れることを重視でし...続きを読む

QYAMAHA YB-1について

通勤用のアシにバイクを買おうと思って
中古のYB-1を見つけたんですが、
1997年式、走行距離9298kmで¥89000ってどうなんでしょう?
相場とかこんなもんなんでしょうか?
詳しい方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
価格は、皆さん仰っている通りそんなものですねー。
私は、名前どおりカブ90ですが燃費はYB-1のプラス10km/Lぐらいかなー
でもsj-1さんがYB-1を気に入っているのであればそれでいいと思いますよ。
なんといっても、2ストって今しか乗れなくなるかもしれませんし。
2ストは2スト、4ストは4ストのいい所がありますし。
私は、どちらも好きです。2ストの加速感は4ストでは味わえません。
それに空冷の2ストの単気筒ってピストンリング交換すれは、結構復活しますよ。交換も簡単ですし。
sj-1さんが、いいバイクライフを、お送りできることをお祈りしています。

Qネットなどでバイク査定

引越しでバイクの売却をしないといけないので一括査定で
見積もり依頼をしました。
750ccワンオーナーで購入後1万キロも走ってないバイクでしたので
多少とも高く売りたかったので。

3社は電話で査定価格を提示
2社はメールで価格を提示

その中で査定が高かった3社に実際に来て査定してもらいました。


実際に見積もりで提示された金額と現車を見てからの査定って
かなり違いすぎません?
状態も最高にいいのに最初の見積もりより8万~15万も減額提示の会社もありました。

綺麗で状態のいいバイクで少しは交渉して上げてくれた会社もありましたが
結局金額の開きがあったので辞めました。

バイクを高く売る方法ってありますか?

個人間のオークション系はやった事がないのでトラブルも含め避けたいです。

Aベストアンサー

やっぱり
オークション>バイク屋での下取り>買取業者
って感じな気がします。
オークションが無理なら
知り合いに売る個人売買が良いかと
友人で買い手がいればの話なんですがね…

Qバイク王査定で250TR 19万2千円って安い?

H19年式のカワサキ250TR(キズなし)をバイク王で査定してもらいました。
最初の買取査定額は13万5000でした。
交渉を重ねて、最終的に19万2千円となりました。
相場としてはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

そのくらいの中古車ですと平均25万円前後です。
中古車の下取りはおおよそ、売値の半値、初めの13.5万は妥当な所です。
最終的な19.2万で買い取りはありえない値段です。後から、何かと言ってくる可能性大です。

Qバイク輸送おすすめの業者をご存知では...

 おしえてくださいませ
とりあえず下記のような 安そうな業者を見つけたのですが..
 3万くらいで済みそうです。

http://www.bas-bike.jp/

Aベストアンサー

ここで大丈夫ですよ。業界最大手の安心業者だと思います。

自分も使いましたが、受け取り時に傷のチェックを10数箇所確認し、納得して受け取るなど、親切丁寧でした。

値段も安いと思いますし、値段以上の信頼感がありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報