アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラノ在住のものです。

11月15日からペルーに9日間行ってきます。
リマから、クスコ、マチュピチュに行き、ナスカに行ってからまたリマに戻りイタリアに帰る予定です。

この時期は夏で、さらに雨季ですよね。
(1)クスコはこの時期でも寒いでしょうか?
(2)マチュピチュはこの時期曇ってあまりよく見えないと聞きました。実際どうでしょうか?
(3)クスコからナスカに行くにはどうしたらよいでしょうか?
(4)ナスカからリマの間の海岸で、泳ぎたいです。お勧めのビーチを教えてください。

(1)、(2)は過去レスにもあったのですが念のため。(3)、(4)は本やインターネットで調べてみましたがいまいち分かりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ペルーに1ヶ月旅して滞在したものです。


(3)と(4)にお答えします。
>(3)クスコからナスカに行くにはどうしたらよいでしょうか?
バスがあります。比較的大きなバス会社(クルズデソル等)でしたら
若干高いですがトイレもついてますし安心です。
(ローカルバスはトイレ休憩道端です。みんなケツ出してます)

>(4)ナスカからリマの間の海岸で、泳ぎたいです。お勧めのビーチを教えてください。
ペルーは泳ぐような場所ではありません。荷物等を海辺に置いていたら
すべて持っていかれますよ。

注意しておきますが、ペルー(ほぼ全土)は結構危険なところです。
昼間は大丈夫ですが夜は危険度増します。
おそらくナポリ以上でしょうね。
なんせレストランのウェイターの年収160ドルですから。
カメラ等ひったくって売っただけで、年収稼ぎ出せますので。

注意していれば問題ありません。ただ気を抜くとやられます。
良い旅になることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にクスコからナスカに行くバスの情報は参考になりますね。
どうもありがとうございました。
泳ぐのはやめておきます。。。。

お礼日時:2008/10/29 18:00

昨年1年間リマに住んでいた者です。


雨季でも1日中雨が降っているわけではありません。それに、台風はありません。
(4)リマにビーチはあるにはありますが、サーフィンを除いて泳いでいる人は殆どいません。砂浜が一部ありますが、殆どは小石のビーチです。大波もなく、海は常に静かです。ナスカ方面のビーチは知りませんが、沿線をバスで通る限り快適な風景とは縁遠い町並みしかありませんので、ビーチの設備・治安は日本とは比べ物にならないでしょう。
(3)ローカルバスがあります。ただし、夜行は危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安全第一で行こうと思います。
ローカルバスはやめておきます。
泳ぐのもやめておきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!