アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/18~2泊3日で黒川・由布院の旅行をする事になりました。(夫婦2人+1歳5ヶ月)下記の行程で周る事は可能でしょうか?又移動時間等も調べると違いが出るので教えて頂けると有り難いです。
1日目 熊本空港(10時着)~俵山バイパス~久野木~高森~高森トンネル~R325~高千穂峡(途中昼食取るか車中にするか? 12時着)
高千穂峡ではボ-トのみと多少観光(13時30分発)~高森(14時)~南登山道(ロ-プウェイ)~阿蘇火口(14時25着)草千里で遊ぶ
坊中(16時発)~黒川温泉(17時着)

2日目 黒川温泉(7時30分発)~やまなみ道~ミルクロ-ド~大観望(8時15分着) 阿蘇五岳を一望する(9時発)~内牧(9時15分)~
カドリ-・ドミニオン(9時30分着)園内で遊ぶ(12時30分発 昼込み)~阿蘇からみまなみ道を湯布院方面へ行った長者原から通り夢大吊橋(15時着)橋を渡る(16時発)~湯布院着(17時着)

かなり無理があるでしょうか?移動だらけで疲れてしまいますかね?
なにか他にいいような提案はありませんか?もう再来週になってしまいまして時間がないものですからお知恵を拝借したいと思います。

A 回答 (2件)

先月、夫婦で同じようなコースを旅行しました。


参考までに・・・

1日目 熊本空港(10時着)-俵山~白川水源(11:00)-
高千穂峡(12:30~15:00)-阿蘇神社(16:30)-阿蘇駅前ホテル(17:00)
 高千穂峡ではボートは増水で乗れませんでした。ただ、ボート数と
観光客の数を見ると、乗るとしても結構待ち時間があるかも知れません。
高千穂峡ではついでに、天岩戸神社に行き、何とかの河原に行きました、
うちの奥さんいわくパワースポットで良いトコらしいです。他昼飯。
2日目 阿蘇山散策(火口・草千里・米塚 8:00~12:00)-大観望(13:00)-黒川温泉(14:00)
-吊橋(15:30)-由布院(17:00)
3日目は、由布院散策して、別府温泉・地獄巡りを軽くして、夕方大分空港で帰路に。
(ちなみに由布院は私たちにとっては、びっくりするくらい観光するところが
ありませんでした。旅館のレンタサイクルで1時間うろうろしただけでした)

正直、子供がいないかったので分かりませんが、お考えのスケジュールは結構走りっぱなしになると思いますよ。
初日に黒川温泉まで行って、2日目に阿蘇に戻って、由布院・・・それであれば、
高千穂峡を削りなり、どこかを削った方がいいと思いますよ。

紅葉の季節になってくると混むらしいですから・・・どこでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やはりこの時期はどこも混んでいますよね。もう少し考えて見ます。2日目の吊橋を断念するか、1日目の高千穂峡を断念するか考えて見ます。

お礼日時:2008/10/15 08:57

ちなみに移動は車でよろしいでしょうか?



1日目の空港から高千穂までは2時間もあれば到着できるでしょう。
ただ、高千穂ではあまり食事をする所がありませんので、
(特に小さな子供連れ向けは、ジョイフルぐらいかと)高森方面で取って行かれた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。移動はレンタカーで車です。昼食は高森の山見茶屋とか行きたいなと思います。

補足日時:2008/10/08 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!