アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ずっと前から「いつかは購入したい!」と思って
いましたが自分へのご褒美的にも年齢的にも(30代半ば)
購入にむけて真剣に考え初めています。

欲しい型があれば直営店で購入するのがベストだと
思うのですが、家族から「質屋でUSEDでも状態が
きれいな物で十分ではないか?一度使えばその瞬間から
USEDになるわけだし、USEDなら80万くらいの
予算で収まる。この価格差は大きい。使用目的は主に仕事メインで
がんがん普段使いしたいならUSEDで十分」との意見があり
迷っております。
なんせ、私にとっては
非常に高額な買い物になるので、本当に
納得して手に入れたいと思ってます。

すでにバーキンをお持ちの皆様などのように
お考えでしょうか?何か、アドバイスやご意見を
頂けると助かります。

A 回答 (2件)

結果的にはその方のこだわりになるでしょう。

私はバッグや服などはリサイクルでも平気なタイプ。
もちろんノンブランドでもOKですが、車に関しては当然のように新車オンリーです。
たとえ、それが外車の高級車であっても、新車にこだわります。

人によってはリサイクルのバッグや服なんて考えられない!・・・でも車はガンガン乗るだけだから中古でOKなんて人もいますね。

このように、あなたがバーキンをどのように捕らえているかだと思いますよ。

20万くらいの差があなたにとって”たかが20万か、されど20万か”です。
    • 0

ファーストバーキンですか。

確かに使いまわすならUSEDでも十分ですが、
USEDの80万と新品の100万では傷み具合の度合いが
かなり違う気がします。
USEDは購入したことはありませんが、売却したことは数回ありますが、
40万~60万位で買い取った商品をリペアなどしてある程度綺麗に
して80万とかで販売している様です。
リペアすると一見綺麗に見えますが、やはり傷を塗ったりしているので
いずれはげてきます。
商品にもよると思いますが、80万か100万か…私なら100万で
新品を買いますね。
やはり高価なモノですので自分で新しいバーキンを買い、傷を付けて
行く方が納得いくと思います。
今30センチであれば税込み104万ぐらいなので、頑張ってみては
いかがでしょうか?

最後に、私はバーキンコレクターですが、本物と偽物が見抜けない
バーキンが過去にありました。エルメスの店員も分らないぐらいの
完成度の偽物だったのですが、質屋で70万で売られていました。
(質屋さんも本物だと思っていた様です)
あやうく、偽物を高額で買う手間でセーフでした。

その点も気をつけて下さいね!!
    • 0