ずっと前から「いつかは購入したい!」と思って
いましたが自分へのご褒美的にも年齢的にも(30代半ば)
購入にむけて真剣に考え初めています。

欲しい型があれば直営店で購入するのがベストだと
思うのですが、家族から「質屋でUSEDでも状態が
きれいな物で十分ではないか?一度使えばその瞬間から
USEDになるわけだし、USEDなら80万くらいの
予算で収まる。この価格差は大きい。使用目的は主に仕事メインで
がんがん普段使いしたいならUSEDで十分」との意見があり
迷っております。
なんせ、私にとっては
非常に高額な買い物になるので、本当に
納得して手に入れたいと思ってます。

すでにバーキンをお持ちの皆様などのように
お考えでしょうか?何か、アドバイスやご意見を
頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結果的にはその方のこだわりになるでしょう。



私はバッグや服などはリサイクルでも平気なタイプ。
もちろんノンブランドでもOKですが、車に関しては当然のように新車オンリーです。
たとえ、それが外車の高級車であっても、新車にこだわります。

人によってはリサイクルのバッグや服なんて考えられない!・・・でも車はガンガン乗るだけだから中古でOKなんて人もいますね。

このように、あなたがバーキンをどのように捕らえているかだと思いますよ。

20万くらいの差があなたにとって”たかが20万か、されど20万か”です。
    • good
    • 0

ファーストバーキンですか。


確かに使いまわすならUSEDでも十分ですが、
USEDの80万と新品の100万では傷み具合の度合いが
かなり違う気がします。
USEDは購入したことはありませんが、売却したことは数回ありますが、
40万~60万位で買い取った商品をリペアなどしてある程度綺麗に
して80万とかで販売している様です。
リペアすると一見綺麗に見えますが、やはり傷を塗ったりしているので
いずれはげてきます。
商品にもよると思いますが、80万か100万か…私なら100万で
新品を買いますね。
やはり高価なモノですので自分で新しいバーキンを買い、傷を付けて
行く方が納得いくと思います。
今30センチであれば税込み104万ぐらいなので、頑張ってみては
いかがでしょうか?

最後に、私はバーキンコレクターですが、本物と偽物が見抜けない
バーキンが過去にありました。エルメスの店員も分らないぐらいの
完成度の偽物だったのですが、質屋で70万で売られていました。
(質屋さんも本物だと思っていた様です)
あやうく、偽物を高額で買う手間でセーフでした。

その点も気をつけて下さいね!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーキンを通勤バッグとして使える?

ふと思ったのですが、会社へ持っていくバッグとしてバーキンはおかしいですか?
少しかしこまった場にバーキンはとてもよく合うと思うのですが、通勤ラッシュにもまれるバーキンってなんだか不釣合いな気がして・・・。
もっとシンプルなバッグにすべきか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

バーキンを高いバッグと思うか
高価な装飾品と捉えるかで大きくかわりそうですね。
世間的なイメージとしてやっぱり高価な装飾品としてのイメージが大きいので通勤ラッシュにもまれるバーキンに違和感を感じる方もいらっしゃるとは思います。
個人的には高いバッグとしか思わないのでどうとも思わないんですけどね。

通勤用、お出かけ用、パーティ用などと使い分けができていてそれぞれ服装に見合ったバッグをもてれば値段なんて関係ないと思います。
わたしはフールトゥを2つ持っていて片方は通勤用、片方はお出かけ用です。
もう通勤用はヨレヨレで大変なことになってますけど毎日使用してたのでそんなもんです。

傷が付いたら悲しくなるって思うのであればラッシュには持ち込まない。
使い込んでこそって思うならばバリバリ活用してください。
その辺は個人の主観で大きくかわってきそうですね。

Qエルメスのバーキン購入で悩んでいます!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大き...続きを読む

Qバーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

バーキンの黒30cmの購入を検討しています。

1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?
 またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?
 私はもともと荷物がかなり多いタイプです。
 またバーキンを通勤などに使う予定はありません。
 ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。
 でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。
 ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。

2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか?

3.皮は何がおすすめですか?
 傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。
 トゴがいいかなあと考えているのですが。

以上、なんでもかまいません。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はバーキン黒の35cmと30cm持ってますが、身体がちっちゃいのでちょっと35cmは変な感じがしてます。質問者さんが背の高い方なら似合うんじゃないかなぁと思います。
今のとこ、ケリーはいいかなぁと思ってます。

Qエルメスのバーキンの底鋲に・・・

あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

Aベストアンサー

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

Qエルメスのバーキンをお持ちの方

フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます。
私は身長もそんなに高くないので、40cmのバーキンだとバッグに持たれているようでした。
結局、一度も使わず仕舞いで、ダンスの肥やしに・・・。
身長の高い人が、颯爽と40cmのバーキンを持っているのが羨ましいです。

その後、それを教訓に(?)30cmのものを2つ、35cmのものを1つ購入しました。
素材は、クシュベルとトゴです。
私は、サイズ的には30cmが持ちやすいです。
普段30cmを持っていると、35cmはバッグがすごく重く感じます。

私は何も気にしないで、物をバンバン入れて使っていますが、丁度いい風合いが出ています。

購入する時は、確かな人から譲ってもらうようにしてくださいね。
やはり、偽物が出回っていますので。

あっ、それからケリーには外縫い・内縫いがありますが、バーキンにはありませんよ。

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます...続きを読む

Qエルメス バーキン黒 30cmと35cm

身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

35cmの黒を以前に所有していました
私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました
どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・
自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが
当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で)
『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型)
貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので)
かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣)
159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが
160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね

Qエルメスのバーキンの刻印について

エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

刻印は、どの職人さんがどこのアトリエで作ったのかを記しているだけのものですので、押し方はバラバラです。
手持ちのバーキンを確認してみましたが、1つはベルトに垂直に、2つはベルトに平行に刻印されていました。(すべて正規代理店のものです)

刻印は、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。

>Eは2001年製造ですよね?

その通りです。

Qバーキン(エルメス)の素材について

バーキンの素材で「sac a main birkin 35 vache lie gee doublure chevre argente p noir」と書かれているものがありました。お店(正規店)の方に聞きましたが、外は牛革で中が山羊とのこと。
同じ牛革にしても、雄牛や子牛?など、エルメスの素材にはいろいろあると聞きますが、具体的にどんな素材なのかわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに翻訳ソフトを使っても、いまいちわかりませんでした(汗)

Aベストアンサー

rasyuさん、連続投稿申し訳ありません。
すごく気になったので、私も調べてみました。

vache lie gee=ヴァッシュリエジェ
雌の仔牛で、繊細なわりに傷がつきにくく、
軽い素材のようです。
doublure chevreが内側がシェーブル(山羊)という意味で、
argenteがシルバー金具ということのようです。

下のレスにのせさせていただいた掲示板の中で
詳しく説明されてる方がいらっしゃいましたので、
ご参考までにのせておきますね。

参考URL:http://mbb.jp/bbs/hermes675.htm

Qバーキンの色(ゴールド、黒、エトゥープ)に迷っています

バーキンを初めて購入したいと思っています。
アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。

40代前半の会社員です。
身長162cmで、バーキン30(トゴ)を購入したいと思っています。
通常モノクロの服を着ていることが多いです。

バーキンの色で迷っています。黒の鞄は多く持っていることもあり、ゴールドを購入しようと思っていましたが、
「ファーストバーキンは黒がいい」
「最近はゴールドより黒やエトゥープが人気」
「黒系の服が多い人は黒がいい」といったネットの意見が多いので迷い始めました。

冬は特にコートも黒が多いのでゴールドが差し色になるかな、とも思っていましたが、ゴールドは汚れやすいのか、など悩んでいます。

とりとめなく書いてしまい恐縮ですが、アドバイスをください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。

お返事ありがとうございました。
>エトゥープは、汚れが目立つことはないでしょうか?
黒よりは若干めだちはするでしょうが、それはお手入れ次第できれいに使えると思いますよ。
「大事に持つよりはカジュアルに」って以前ジェーン・バーキン本人が言ってましたからw

Qデニムのエルメス・バーキン

ファッションとTV、どちらのカテゴリーにするか迷ったのですが…。

今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、女子アナのプライベートファッションのお値段チェックを放送していました。
アナウンサーの「高島彩」さんが持っていたバッグが気になって仕方ありません!
形はデニムのエルメス・バーキン、なんですが、お値段が「18万円 」ってなっていたんです。
本物だったら、そんなに安いはずないですよね~。
でもコピーを登場させるわけないし…。
USED(中古)なんでしょうか。
エルメスのバーキンって、USEDならそのくらいの値段で手に入るのでしょうか。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが、ハイクラスのバーキンタイプのバッグではないでしょうか?
エルメスでは、デニム素材のバーキンは作っていないと思いますし(自信なしですが・・・)
USEDでも状態によりますが、その値段では買えないと思います。

ハイクラスは、元エルメスの職人さんが作っていて
エルメスも、作ることを認めているブランドだったと思います。
もちろんエルメスのロゴは、入りませんが・・・。

http://www.importshop.jp/mall/

参考URL:http://www.importshop.jp/mall/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報