人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドメイン取得を決めたものの、いいドメインを思いつかなくてこちらに来てしまいました。

何語でもいいので響きが良くて、ドメインとして使いやすい程度の文字数、出来れば意味もHPの雰囲気から
かけ離れていないものが希望です。(”アート”や”自然”だったり、自由きままな感じがする意味)
もちろん、意味が合っていなくてもOKです。ドメインの種類は今のところ.jpを考えてます。
何か思いついた方、よろしくお願いします!

URLを書くのが一番だとは思いますが、ここではそれは避けたいのでどんなサイトか書いてみました。
下手な説明でごめんなさい。

HPの内容:陶芸、かご、リース、布など作品のギャラリー

作品の雰囲気:いびつ系(きれいな形に整ってはいない感じ)。
自然の素材を自然なまま多用。色に例えると茶、くすんだ緑、グレー等落ち着いた色。陶芸は、一応和風。

HPの雰囲気:とてもシンプルで静かです。画像がメインなので説明の文章も少なく、ロゴも普通の文字です。

A 回答 (1件)

「わびさび」というのはいかがでしょうか?

「wabisabi」もしくは
「wabi-sabi」等の様に間に一文字入れるとか。

わび 【侘び】
飾りやおごりを捨てた、ひっそりとした枯淡な味わい。茶道・俳諧の理念の一つ。

さび 【寂】
古びて趣のあること。閑寂の趣。さびしみ。しずけさ。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。わびさびという言葉自体は好きなのですが、かなり和なイメージなので
私の作品はそこまで和風ではないかな・・と思いますが、でも今のところ第一候補です。
このドメイン、外国人に受けそうですよね。そういう意味ではかなりいいかも!どうもありがとうございました。

• 0