アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんすから旧一万円札(福沢諭吉のホログラムなし)が出てきたのですが、
現在の新札変えたいと思っています。

ATMでの交換はできるのでしょうか?

また、銀行での交換の場合、手数料や上限枚数はありますか?

できればATMで変えたいのですが・・、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仮にAというATMに入金し、BというATMにて引き出せばOK。


Aに入金、Aから出金では同じ札が出てくる可能性があります。旧券を回収する機能ってATMに無いはず。

銀行窓口では「両替」に手数料がかかる場合があるので、一度入金の後、あらためて出金という形をとります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:11

旧札でも使えますけど、何か不都合があるのでしょうかね。



銀行によって違うけど、両替の場合は、50枚までは手数料なし。51枚からは手数料はとられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旧札でも使えるのですね。少しカビ臭かったので。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 19:08

多分大丈夫と思いますよ。


でも1万円同士の両替機能無いので、一度入金後出金するという方法ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!