プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL Optiplex755 マルチモニタのためにビデオカードを変更を予算2万円くらいで考えております。(安いことに越したことはありませんです。)
PCI-Express 16 でロープロファイル対応のカードを探しておりますが、
とにかく、スロットのサイズが小さいのです。(約6.5cmくらいです。)

DELLのホームページでは、ATI RadeonTM HD 2400 XTを
進めているようなのですが、
これよりスペックが上でのものがあれば是非ご教授いただきたいです。
発熱もサイズも気になっております。
(モニタは1240x1024を2台を想定してます。)

おススメの当該パソコンをご使用でカードの交換等の経験された方がありましたらご教授いただきますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

 予算は5千円程度で十分です。

いや、店頭で398くらいで
出ている1番安い製品でも良いくらいです。
使用目的が動画でもゲームでもない、と仮定して
例えばGF8400GS搭載のカード
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px84 …
ファンレスもありますがやや高さがあるかな。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px84 …
 4千円ちょっとで買えます。ただし、DVI+D-subです。

DVI*2が欲しいなら(向きが逆かも)
http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.p …

 ただ、気になるのがスロットの向き。基盤を上から眺めると
スロットは左側に広がっているのですが(従ってロープロも
左側にもう一枚挿してマルチモニターにする、
   後ろ
 左 基盤 右
   前
のですが、Dellの製品はどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
お礼というより自己レスです。(^^;

このマザーボードのPCIスロットは、逆(ひっくり返って)に付いています。通常は、増設したPCIカードのファンとかチップは下向きと思いますが、このマザーボードでは、上向きになります。(うまく表現できません。)
しかも、PCIのスロットとHDDのフレームの隙間が以上に狭いです。

当初、安直にロープロだけで玄人志向GF8400GS-LE256H/HSを購入。
このカードのヒートシンクの出っ張りで装着しきれず、(ヒートシンクを外すと当然暴走。)
http://www.ainex.jp/products/cb-5814bl.htm
のファンを購入。ピン穴はピッタリでしたがファン電源をどうしても取ることができませんでした。
その後、悶々としてましたがATIのページにてロープロ対応のファン付きカードを発見!ASUS EAH4550/DI/512MD3を装着!厚さバッチリ暴走無し!
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=2&l2=8&l3 …
ただし、ブラケットがひっくり返しても付かないのでむき出しのまま使ってますが、なんとかマルチモニターにできました。
ご教授いただいた皆様に感謝です。
これからGF8400GS-LE256H/HSの有効利用法とブラケットが逆になっているモノを探してみます。

お礼日時:2009/01/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!