現在、1週間のうちに以下の18本のアニメを見ています。
さすがに18本はきついので、何本か切ろうと思います。
どれを切るべきか?
どれを見続けるべきか?
皆様のご意見をお聞かせください。
--------------------------------------------------------
とらドラ!          
CLANNAD ~AFTER STORY~   
地獄少女 三鼎        
ef - a tale of melodies.   
のだめカンタービレ 巴里編  
とある魔術の禁書目録     
屍姫 赫           
あかね色に染まる坂      
ロザリオとバンパイア CAPU2  
CHAOS;HEAD          
ヒャッコ           
夜桜四重奏          
天体戦士サンレッド      
かんなぎ           
ケメコデラックス       
まかでみ・WAっしょい!    
スキップ・ビート!      
Yesプリキュア5 GoGo!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あくまで自分の独断と偏見、主観と趣向で判断します。


<切る>
地獄少女 三鼎
のだめカンタービレ巴里編
屍姫
ロザリオとバンパイアCAPU2
天体戦士サンレッド
スキップ・ビート!
Yesプリキュア5 GoGo!
<視聴もとい様子見>
ヒャッコ
夜桜四重奏
まかでみ・WAっしょい!
かんなぎ
ケメコデラックス
<視聴確定>
とらドラ!
CLANNAD ~AFTERSTORY~
ef-a tale of melodies
とある魔術の禁書目録
あかね色に染まる坂
CHAOS;HEAD

ってところでしょうか。
視聴確定のものは原作を知っていてある程度期待できるので。
結局は貴方次第ですのであくまで参考に。
    • good
    • 0

好みは人によるので、人が切れっていうから切るようなものではないと思いますけど…自分なら↓を切ります。



地獄少女 三鼎
のだめカンタービレ 巴里編
屍姫 赫
夜桜四重奏
天体戦士サンレッド
スキップ・ビート!
Yesプリキュア5 GoGo!

とある魔術の禁書目録は原作が非常に良かったので、是非見続けて欲しいです。
    • good
    • 0

個人的主観が優先されますので、参考程度に。


時間が限られている中でどうしてもみたい物をと考えると私なら
  
~切る~
地獄少女 三鼎 (1.2を見てないので^^;         
のだめカンタービレ 巴里編      
屍姫 赫           
ロザリオとバンパイア CAPU2  
CHAOS;HEAD          
ヒャッコ           
夜桜四重奏          
天体戦士サンレッド          
ケメコデラックス       
まかでみ・WAっしょい!    
スキップ・ビート!      
Yesプリキュア5 GoGo!

~視聴決定~
とらドラ!          
CLANNAD ~AFTER STORY~ 
ef - a tale of melodies. 
かんなぎ 
あかね色に染まる坂 
とある魔術の禁書目録 
    • good
    • 0

とりあえず私が見た中では


「屍姫」・・・主役の声を担当している人が台詞回しが棒&何を言っているのかが聴き取れないので、内容が伝わってきにくい。なので切ってもかまわないと思います。

「地獄少女 三鼎」・・・毎日放送にて初回を見ましたが前作とはまた違った形であいが登場するので面白かったです。あとメンバーも増えてるしなかなかこれからが楽しめそうな仕上がりでした。まあ初回からいきなりヘビーな話でしたけど・・・。なので切らない方がいいかと・・・。

個人的にはさきほど録画していた「喰霊」の初回を見て「キスダム」ばりの初回からレギュラー死滅の展開を見て正直切るか見続けるか迷っているところですが(笑)
    • good
    • 0

プリキュア5


サンレッド
のだめ
地獄少女
ロザリオ

全部見た結果。


あと、

まかでみ・WAっしょい!

クラナドに関しては、

自分は、絵が受け付けられない。

ストーリーは、クラナドは良いみたいなので、
みるな、と断言できない。
てか、言ったら多数の人から反感をかいそうなので。

まかでみに関しては、
1話しか、みてないので、よくわからない。
が、絵だけで、言うなら見ない。
    • good
    • 0

とーっても悩ましいお悩みですよね。

気持ちはよくわかります。
私も現在ばっさばっさと切ってる最中ですが、質問者さんの立場に立てば、なるべく残したいのが本音でしょう。また、好きな傾向も人それぞれですので、最低限の数で、僭越ながら選択させていただきます。

『屍姫 赫』
他の質問で「期待できる」と書いたんですが、會川昇脚本に山賀氏のプロデュースで、なんでこんなダメな第1話なんだ!? と驚きました。これから良くなる可能性もありますが、まずはこれを。

『スキップ・ビート!』
いわゆる「少女マンガの線を生かせていないアニメ化」だと思います。ストーリーはよさそうなので、スタッフに特に思い入れがなければ、原作を読むだけでいいかと。

うーん、現時点で最大公約数的に切れるのはこれくらいかな。
私自身は「萌え系」にはそれほど執着がないこともあって、
『とらドラ!』
『ヒャッコ』
『あかね色に染まる坂』
『ロザリオとバンパイア CAPU2』
『まかでみ・WAっしょい!』
このあたりは、どこで切ってもおかしくありません。

さらに個人的には
『とある魔術の禁書目録』
『夜桜四重奏』 
には引かれるものが少なかったです。原作はきっといいんだろうなあ……と。

『天体戦士サンレッド』
思ったよりは面白かったけれど、毎週観るかどうか微妙……。

残念ながら前作を切っちゃったので、後でまとめて観ようとしてるのが
『ef - a tale of melodies.』

明晩開始ですが、なんとも未知数。絵は好みに合いません。
『CHAOS;HEAD』

以下は視聴継続。
『地獄少女 三鼎』
『CLANNAD ~AFTER STORY~』
『のだめカンタービレ 巴里編』
↑これらは前シリーズが大好きです。
『かんなぎ』 倉田英之脚本が好きです。
『ケメコデラックス』 斎藤千和の魅力爆発だぜ、って感じで。
『Yesプリキュア5 GoGo!』 なんかリアルタイムに観ないと、楽しめないシリーズ(^^)。

参考程度にお考えください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とらドラ!」みたいなアニメ

とらドラ!みたいなアニメがあったら教えてください

Aベストアンサー

キミキス
true tears
sola
とかですかね
とらドラ!のどの部分がよかったとかがあればもっとわかりやすいですけど

Q18禁アニメより本番がないアニメの方がエロいのは何故でしょうか?

エロアニメみたいに本番があり
性器描写もある18禁じゃないけどセックスしてるようにしか
見えないアニメの方がエロく見えるんですが
これは何でだか説明出来ないんで変わりに教えて下さい。

例えば作品で言うなら
新妹魔王の契約者とか最高でした。

Aベストアンサー

エッチなビデオがあるけど、テレビの方が特別感があってエロイ理論では。
あとエロアニメは基本的に低予算で作画の品質があまり高くないので、エロくないアニメの方が作画が良いからでは。
A KITEとかMEZZO FORTEみたいな作画の良いエロアニメはかなり例外です。

Qとらドラ!のような恋愛のアニメは他にありますか?

とらドラ!のような恋愛のアニメは他にありますか?

Aベストアンサー

ピーチガール(2005年)

デザインや設定
エピソードに若干の違いがあるが
ほぼ同内容、同展開、同結末

Qアニメ好きの人に質問です。 アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。 そのうちのアイドル系統のア

アニメ好きの人に質問です。

アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。
そのうちのアイドル系統のアニメ。

親の前で見ても大丈夫でしょうか?
皆さんは普通に親の前でどんなジャンルのものでも見れますか?

Aベストアンサー

親に理解があるかどうかでは?
自分の親はアニメ自体結構好きなので特に何を見ても
気にしない。空気系や日常系、ファンタジーなら一緒に楽しめる。
恋愛系、アイドル系を付けてても何も言わない。

たぶん描写がひどい(18禁やそれに近い物)は何かしら
言われる気はします。

Q小説のとらドラ!

小説のとらドラ!は面白いと思いますか!?

Aベストアンサー

>>小説の
ってのは、違和感ある。
原作なんだし・・・

4巻くらいまで 昔読んだことあるが、
シャナの戦闘がなくなると とらドラ になる
って感じもするかな。
当時は 面白い と思った。

アニメでは、 インコの気持ち悪さに期待する。

Q現在放送中の深夜アニメの中でアニメ雑誌に取り上げられる事が多い作品を五個位教えてください。

それから、それらの作品は現在放送中の深夜アニメの中で実際の人気が高い作品と一致するでしょうか?



それと、現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1らき☆すた、2ゼロの使い魔、3リリカルなのは、4ひぐらしのなく頃に
ここまでは同じです。らき☆すた以外は続編ですが。。。
5番目は、CLAYMORE(唯一の少年ジャンプ系)

2,3,4番目のは特定のファンが付いてるので人気があると思います。
1,5は好みもあるのでなんともいえませんが...
>現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。
時期的にタイムリーなので「おおきく振りかぶって」と「モノノ怪」はどうでしょか

Qとらドラ!のようなアニメはありませんか?

「とらドラ!」のよう学園ラブコメはありませんか?
できれば絵が極端にきゃぴきゃぴしていなくて、
はやてのごとくやハルヒくらいな感じ
の絵がいいんですけど。
あと、とらドラで言う「高須君」や
ハルヒの「キョン」とかそういうキャラがほしいので
それに近いアニメがあれば教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

スクールデイズ。
お勧めです。

と言うのはさておき、
学園ラブコメと言えば、
今が旬なのは「プリンセスラバー!」ですねー。
ぴったりハマると思います。


「乃木坂春香の秘密」もどうでしょう?秋から第2期が始まります。
あーでも、「キョン」的なキャラじゃないかも。

それ以外なら、
「ロザリオとバンパイア」や「To LOVEる」はどうでしょう。一応学園ラブコメですよ。
あ・・・きゃぴきゃぴしてる部類に入るのかも!?!?

「CHAOS;HEAD」も・・・あれ?ラブコメかな???

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/

Qとらドラ!のみのりんは、別荘行きの前から竜児に少しは気があったと思いま

とらドラ!のみのりんは、別荘行きの前から竜児に少しは気があったと思いますか?

結構鋭いみのりん(もしかしたら自分のことには鈍感?)は、
竜児をいつごろから意識(好意も含む)しだしたと思いますか?

Aベストアンサー

ごめんなさい、No2です。
質問者さんのコメントについて、追加説明したくなり。

はじめから・・・と考えた根拠は、アニメ第2話で、クラスの竜児ー大河カップルの誤解を解くために教室で暴れたあと、みのりんが
『高須君・・・ごめん。大河がね、言うんだよ。高須君とは絶対付き合ったりしない。だから、誤解なんだって、私だけにはわかって欲しいって。あの子。真剣っていうか、なんか必死な感じの顔しててさ。でも、それってさ、それって・・・。』
って言っています。みのりんは、ご指摘のように鋭い子で、取り様によっては、北村に誤解されないためとも取れますが、最後の言葉にならなかった部分から、この時期から竜児の気持ちには気付いていたかなっと感じた次第です。その後のはぐらかし様、土蔵の中で二人きりになった時の会話などを考えると、既に意識はしていたかなと感じた次第です。
良いように解釈しすぎかもしれませんが。

Q以下のアニメが大好きな人にオススメなアニメ教えて

こんにちは。
高1男子です。
アニメが好きです。


僕が大好きなアニメは今のところ8つあります。
順位付けをして紹介します。
1位・・・みなみけ
2位・・・らきすた
3位・・・そらのおとしもの
4位・・・ハルヒ
5位・・・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
6位・・・とある科学の超電磁砲
7位・・・とらドラ
8位・・・けいおん


次に、大好きLVではないが、暇つぶしに見て楽しんだものは、
・フェアリーテイル
・生徒会の一存
・ナルト
・ワンピース
・リボーン
・ブリーチ



判断は大好きLVのほうでお願いします。



ちなみに、ほのぼの系が結構好きです。

あと、ロボット系、ホラー系、グロイ系は大嫌いです。
特にグロイ系はダメです。
流血シーンが苦手です。


注文が多くて範囲を狭くしてるせいで、自分にあったものがなかなか見つかりません。
どなたかわかる人がいたら教えてください。


昔のジブリはスケールが大きくて好きでした。

Aベストアンサー

WORKING
http://www.wagnaria.com/


人気Q&Aランキング