はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

それほど親しい間柄ではない人に、物を借りる場合、借りる時に、手土産を持っていくか、それとも、返す時に、手土産を持っていくか。どちらが適当でしょうか。手ぶらで借りるわけいかないのは、わかっているのですが、先に渡すのと、後に渡すのでは、印象が違うと思うのです。
 ちなみに、借りるものは、私の娘が使用するもので、親同士ののつながりで、借りることが出来た物です。

A 回答 (1件)

「先に渡すのと後に渡すのでは印象が違う」とお思いでしたら、先に渡せばいいと思います。

そして、返すときにはお礼の言葉と共に「頂き物ですが」とか「おすそ分けですが」と言って渡せるような、堅苦しくないちょっとしたものを添えればベストではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。