ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

11月中旬にベニスに4泊します!
一度ツアーでメインの箇所をさらっとまわったことがあるのですが当然日帰りでした。今回は4泊できるのでゆっくりまわることができます。
その際に下記についてコメントいただけますと助かるのですがお詳しい方がいればよろしくお願いいたします!

・美術や寺院周りが大好きなので沢山ある中からおすすめを教えてください。
・ショッピングも好きなのですがブランドについてはイタリアのものであればば他の都市のイタリア価格と比較してどうでしたでしょうか?イタリアブランド以外をベニスで買う場合もどうでしょうか?
・11月中旬の気候はどうでしょうか?
・今回ひとりで回るので何か注意点などあればお願いします。
・その他おすすめの情報、そのほかの観光地などなんでも受け付けます!

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いいホテルは見つかりましたか?



私はいつも決めないで路地を彷徨い 広場ででくわす教会に
入ります。ヴェネチアは教会が数えきれないほどあり
なにげなく入った教会でも歴史を感じとれます。
観光客がいない分、空気を感じ取れてすごくいいですよ。
そんな小さな教会でも日本にあれば、観光名所になってしまいますね。

つかれたらNO.4さまのいう「バカロ」でひと休み。

カフェなんかも季節のお菓子があって、エスプレッソでたち喰い。
フリテッレがあったら食べてみてください。
あとテラミスとイカスミパスタは発祥です。

注意)サンマルコ広場周辺のレストランは観光客相手なので高くてまずい。
美味しいお店はURLを参考に!
こんなぶらぶらして楽しい街がヴェネチアです。

名所でおすすめは、夕方に登るサンマルコ広場の鐘楼!
これは、日没を計算して登ると、バラ色に染まるヴェネチアの街
アドリア海に沈む夕日とともに絶景です。
朝もやのなか、夕霧のなかのアカデミア橋は幻想的です。
早朝や夕暮れはこんな幻想風景がいたるところにあります。
発見がたのしいですね。

朝はリアルト市場も楽しいです。アドリア海の魚介やかわった
野菜など刺激的です。

ブラーノ島はカラフルな家が立ち並び シルバニアファミリーの
おもちゃの村みたいで楽しいです。
ムラーノはお薦めしません。

ヴェネチアから近くのおすすめの街は「ヴェローナ」
インターシティで50分くらい 安くて快適
ヴェローナの街も おおきな教会もおおく、食事もおいしい。
特に、生ハムは絶品!おみやげにいい店もあります。
ロミオとジュリエットだけではない素敵な街です。

ヴェネチアは有名スポットもいいのですが、
時間の移り変わりを感じられる 奥深い魅力の街です。
自分だけのお気に入りの場所を見つけてください。
1週間いてもあきません。

参考URL:http://rotonda.blog.ocn.ne.jp/rotonda/_venezia/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojal1717さん

先日も素敵な情報頂きましたのと今回もありがとうございます。
お送りいただいた参考URLも本当におしゃれで素敵!書き方も洗練されていますね。

ヴェローナもいいですね!憧れの地でもありますので検討してみますね
そのインターシティというのはどこから乗るのでしょうか?

ホテルはAla Hotelで決めましたよ。ホテル直のサイトで期間限定でダブルルームが60ユーロでやっているキャンペーンがあり、リファンダブルですがこちらでFIXさせました。便利なところにあるようです。
http://www.hotelala.it/index.htm

Ponte Mocenigoも直接コンタクトしましたが4泊中で同じ建物に宿泊できないようでどうしてもそれが面倒なので今回はお断りしたのですが、ホテルの方も本当に丁寧なメール対応をしてくださいました。なので1番人気ある意味がわかるような気がしましたよ。

ojal1717のプロフィールを拝見させていただきました!私もリゾートダイバー。ウブドなんぞ好きなところは感動です!きっと一番マッチする情報のような気がしています。本当にありがとうございました(^^♪

お礼日時:2008/10/11 12:19

丁寧なお礼 ありがとうございます。


Alaはアカデミアにいくにもサンマルコ広場も近くていい場所ですね。
まわりにはブランド店がいっぱいあります。
早起きして、霧のサンマルコ広場を見てください。

ヴェローナへのI.Cインターシティはサンタ・ルチア駅からでています。
1時間に1~2本あります。ヴェローナまでは2等26ユーロです。

2等席でも6人掛けのコンパートメントでとてもいい感じです。
チケットも当日簡単に買えますので気がむいたら気楽にいけます。
かえりのI.Cも遅くまで(22:00)ありますから
ヴェローナでゆっくりできます。
(列車に乗る際は ホームの柱にある入札機械に切符を通しましょう。)

ヴェローナではおすすめの食材屋があります。
生ハム(パルマや幻のクラテッロ)がおいしく
スライスして真空パックにしてくれますのでお土産に喜ばれます。
自分の為に2kも買っちゃいました。
いくことがあれば立ち寄ってください。
<Antica Salumeria Albertini>
住所:Corso Sant'Anastasia,41/a
電話: (0039) 045 / 8031074
備考:Card OK  http://www.salumeriaalbertini.it/

ヴェローナはブランド店以外にも洗練されたお店が多いです。

素敵な旅になりますよう!
    • good
    • 0

よろしければ、「お食事」と「日帰り旅行」をご紹介させて頂けますか?




まず、お食事から・・・・・

italieさんは、お酒がお好きですか?

もしお好きならば、あるいは多少でも飲めるのなら、ベニス特有の居酒屋「Bacaro(バカロ)」をお勧めします!
島内アチコチにあって、ちょっとだけ飲んでもOKです!
アルコールは、ここベニスなら、微発酵のワイン、プロセッコでしょうか??

カウンターには、おつまみ(Chicchetti・チケッティ)がずらりと並んでます。
またソフトドリンクもあるから、下戸でも大丈夫。
そして昼から開いてるので、「ここでお昼ごはん」もできます!

但し、値段がふってないことが多いので、1つ1つはそれほど高くはないにしろ、食べすぎ飲みすぎにはご注意ください。
まず軽く飲んで食べて値段を把握するのも手かもしれません。

「こじんまりとした渋い雰囲気の立ち飲み屋」って感じの居酒屋なので、ぜひ1度お試しになられてはどうでしょうか?



そして、日帰り旅行ですが・・・

ものすごく大胆なのですが、思い切って「スロヴェニア日帰り」はどうでしょうか?

国境の街、トリエステまで列車でまず行き、、、
(約2時間)

そこからスロヴェニアへ向かうバスに乗り換えて、、、
約1時間でKoperという街に着きます。

ここでもOKですが、できるならさらに先まで行って、「Piran」や「Isola」と言ったきれいな海沿いの街まで行ってみてはどうでしょうか?
それにスーパーに立ち寄って「スロヴェニアのお菓子をギャグみやげ」なんてどうでしょうか?!

片道3~4時間かかっちゃいますが、どちらも小さな街なので、散歩だけなら数時間で充分です。
朝早く、夜ある程度遅くてもOKなら可能だと思います。
それに、スロヴェニアでは両替の心配はいりません。
この国の通貨も「ユーロ」なので!

ベニスとは直接関係ない、ちょっと離れたところを紹介したかもしれませんが、今は気楽にヴィザ無しで行けるようになった旧東欧を、少しでもご覧になってはどうでしょうか?


かなり主観ですが、お役に立てば幸いです。
よいご旅行を!
    • good
    • 0

美術・寺院方面くらいしか分かりませんが、ご参考まで。



No.2さんの挙げておられるサンマルコ寺院、パラッツォ・ドゥカーレ、いずれも定番ですね。サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリの「聖母昇天」(ティツィアーノ)も忘れられません。

このほかで思いつくのは、
・アッカデーミア美術館:定番。
・カ・ドーロ(Ca' D'oro):これも定番。
・ラ・スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ(La Scuola Grande di San Rocco)ティントレットの絵で埋め尽くされています。2階は眩暈がしそうです。

以上は見たことがあるもの。

以下は見たことありませんが有名らしいもの。

・ヴェネツィア・ビエンナーレの建築展:11月23日まで開催中。美術展は来年のようです。なお、日本館もあります。
http://www.labiennale.org/en/architecture/
・カ・レッゾニコ(Ca' Rezzonico):18世紀のヴェネツィア。
・グッゲンハイム美術館ヴェネツィア館:現代美術。
・(足をのばして)トルチェッロ島のサンタ・マリア・デッラッスンタ教会(Santa Maria dell'Assunta):ビザンツ時代の教会。

ちょっと飽きたら、迷路のような小路をさまよってみるとか、遠回りのヴァポレットに乗ってぐるーっと島を廻る、あるいはカナル・グランデを端から端まで乗ってみるのも、なかなかよい暇つぶしになります。

海にも島にも飽きたら、電車でパドヴァやヴィチェンツァなど近くの町に日帰りする手もあります。

夕暮れ時のヴェネツィアは何も考えられなくなるくらいきれいです。
薄暗くなるころに、リアルト橋から大運河をご覧ください。
あるいは、サンマルコ側の岸からサン・ジョルジョ・マッジョーレを眺めるとか、逆にサン・ジョルジョ・マッジョーレもしくはジュデッカ島からヴェネツィア本島を眺める、とか。

どうぞお楽しみください。
    • good
    • 0

ベニスと言えば、サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ゴンドラ、ドゥカーレ宮殿でしょうか。


http://www.basilicasanmarco.it/BSMjesusFlashEng. …

4日間あるので、↑を全部周っても、時間をもてあましててしまいますね^^;
時間がおありでしたら、サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会やサンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会に行かれても素敵ですよ。
Basilica Santi Giovanni e Paolo
http://www.romecity.it/Ssgiovanniepaolo.htm

Basilica Santa Maria Gloriosa dei Frari
http://www.basilicadeifrari.it/

ベニスには、ムラーノグラスやヴェネチアン仮面、カメオが特産品で、それらを売るお土産屋さんが沢山あります。
どれも買った事はありますが、残念ながらブランド品をベニスで買った事がないので、他の都市との比較は出来ません。ごめんなさい><

滞在期間が4日あるので、現地の一日ツアーなど利用してもいいと思います。
私は以前ベニスに行った時に、ガラス工房とカメオ工房を見学しました。
どちらもツアーに組み込まれていましたが、現地ツアーなどを利用すれば簡単に見学出きます。
オススメのツアー会社です。↓
http://www.myushop.net/myu_contents/italia/itali …

食のイタリアと言われていますが、案外日本人の口に合わない料理もあります。
以前ベニスに行った時に、サンマルコ広場の近くのお土産屋さんに、日本人女性が働いておりまして、その方に現地のオススメのレストランを教えていただきました。
おそらく、他にも日本人スタッフがいるお店があると思うので、もし見かけたら、オススメの美味しいお店などを教えてもらうのも良いと思います。

ベニスの11月の気温は、日本の東京近郊の気温とさほど差はないと思います。
治安も他のイタリアの都市に比べて、良いと思います。
しかし、私が行った時{3年前)は、サンマルコ広場にはジプシーらしき子供たちがたくさんいました。
巧妙な手口でスリを働くので彼らには気をつけて下さい。
ジプシーは着ている服でわかります。髪の毛がぼさぼさだったり、服がカラフルでボロボロだったりします。

是非楽しんで来て下さいね☆
    • good
    • 0

人それぞれでしょうけど、ベニス4泊は長いですね。


2年前家内と3週間のイタリア旅行でベニス4泊でした。
閉塞感があり1~2泊で十分な感じですね。
ベニスはまるでディズニーシーでした。
ディズニーシーに4泊したいですか?
物価は他の都市に比べて高いですね。
レストランの料理の盛り付けも少なめでした。
わざわざブランド品をベニスで買うメリットはないでしょう。
買い物好きの家内もベニスでは全くその手のお店には興味が無かったようです。
治安に不安は感じませんでした。
ローマには沢山いたジプシーもいませんでしたし、ミラノにはいたおかしな感じの若者もいませんでした。
誰も通らないような細い路地を結構遅い時間まで歩きましたが、何も起きませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴェネツィアについて

今日和。イタリアの水の都、ヴェネツィアについての
質問です。解答宜しく御願いします・・・。

ヴェネツィアに旅行に行くのに一番丁度良い
季節というのはいつでしょう??
別にイベントとかそういう意味でなくて気候的に
ってことです。ヴェネツィアは冬はかなり寒くて
降水量が結構高いと聞くのですが
(聞いただけで定かではないのですが)

それとヴェネツィアに実際行かれた方、いましたら
感想とか情報とか何でも良いので!本当に何でも
いいので色々教えてくださいませ!

Aベストアンサー

こんにちは。
ヴェネツィアには2回行ったことがありますので、アドバイスできるかなと思います。

私が行ったのは2月のカーニバルの時と、8月ですのでそのときの感想を書かせてもらいますね。

【2月】
カーニバルは本当に楽しかったです。サン・マルコ広場などの観光スポットに、絵に描いたような中性の装束に身を包んで仮面を付けた貴婦人・貴公子(?)が徘徊しているのはもちろんのこと、ごく普通のカフェやバルのおじさん(マスター)まで、アマデウスみたいな仮装をしていて、そのそぶりがオーバーで面白かったです。
ただ、すごく寒くて暗く、おまけに水位が上がって広場が水浸しということもありました。

【8月】
ヨーロッパを旅するのであれば、どこでも夏はお勧めです。ヴェニツィアも冬とは大違いで、水面はきらきら輝いていて、どこを見ても綺麗でしたよ。また、夏はいろいろな催し物が行われていて、私はたまたまふらりと訪れた教会(小さな島で教会しかないんです)で、古典楽器の演奏会が行われていたので、チケットを購入して観覧しました。ちょっとしたことですけど、とても良い思い出になってます。
ただ、世界に名だたる観光名所ですので、夏はどこも込んでますね。しかし、そういった喧騒もイタリアには良くあっていると思います。

ヴェネツィアのお勧めといえば、いろいろあると思うのですが、ヴラーノ島なんてどうでしょう。ガラス職人の島で、手作りのすてきなおみやげが買えますよ。
風景で忘れられないのは、夜行列車でベネツィアへ向かう橋を渡ったときの光景です。まだ明け方だったのですが、水面には霧が降りていて、遠くにヴェネツィアの島々がぼんやりと霞んでいて、とても幻想的でした。

ヴェネツィアは、車の排気ガスや騒音がなくて、ぶらりと歩くには最適なところです。ぶらぶらと歩いているだけで、何かしら楽しい発見があると思いますよ!

こんにちは。
ヴェネツィアには2回行ったことがありますので、アドバイスできるかなと思います。

私が行ったのは2月のカーニバルの時と、8月ですのでそのときの感想を書かせてもらいますね。

【2月】
カーニバルは本当に楽しかったです。サン・マルコ広場などの観光スポットに、絵に描いたような中性の装束に身を包んで仮面を付けた貴婦人・貴公子(?)が徘徊しているのはもちろんのこと、ごく普通のカフェやバルのおじさん(マスター)まで、アマデウスみたいな仮装をしていて、そのそぶりがオーバーで...続きを読む

Qフィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前

フィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前9時くらいにフィレンツェを出発し、食事をベネツィアですませ観光をしながら夕方の列車にてフィレンツェに戻る予定ですが、日帰りは可能ですか?

Aベストアンサー

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って水上バスか水上タクシーの利用となります。資金が潤沢であれば待ち時間もほとんど要らない水上タクシーがお薦めですが、その分料金はかなり高額です。一番ポピュラーかつ安価(といっても結構高い)な方法としては水上バスですが、慣れていないと逆方向に乗ってしまったり(山手線を逆方向に乗るようなものでいつかは到着するが滅茶苦茶時間がかかる)、乗り場がわかり難くて右往左往して時間をロスする可能性もあります。列車と水上バスの連絡も良いわけではないので、ヴァネツィアのサンタ・ルチア駅に着いてからがまた結構時間がかかるということを頭に入れて置いてください。

ちなみに私は昨年の夏に実際フィレンツェから9時30発のESでヴェネツィアに移動しましたが、夏休み期間で観光客が多い時期だったせいもあって水上バスの切符の販売窓口は長蛇の列。切符を購入するだけでもかなりの時間をロスし、そこから水上バスの到着待の時間、実際の乗船時間を含めるとサン・マルコ広場の最寄の水上バス乗り場に到着した段階で13時近くになっていました。

帰りはヴェネツィア サンタ・ルチア駅18時27分のESに乗るとフィレンツェSMN駅に20時30につきます。フィレンツェ行きの最終は19時27分発ですが、最終に乗り遅れる二進も三進も行かなくなるので、保険という意味で最終の一本前を利用することをお薦めします。

復路も駅までの移動の時間等あるので、実際の観光に使えるのは17時半ぐらいまで。フィレンツェからヴェネツィア サンタ・ルチア駅までで考えるなら現地滞在時間は約7時間ほどですが、駅到着後中心部への移動時間等を差し引くと厳密に観光に使える時間は5時間強。食事は列車の中でパニーノなどで済ませるなら、サンマルコ広場で写真でも撮って、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿の入場観光かあるいはゴンドラクルーズのうち2つくらいはできるでしょうが、ヴェネツィアの本来の魅力である迷路のような街並みを探索するには残念ながら時間不足でしょう。
ヴェネツィアで食事をするつもりなら、ランチでも2時間弱はかかりますから、観光は入場観光はどこもせずに外観のみが精一杯ではないでしょうか。

運賃は割引なしで一等59ユーロ、二等42ユーロ。時間的に余裕があるなら、FSのHPから事前購入の場合、旅行者でも利用できるmeno30やmeno15といった早割り的な割引サービスがあります。
meno15:7日前まで購入可。通常料金から15%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
meno30:15日前まで購入可。通常料金から30%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
万が一、指定の列車に乗り遅れた場合、少し手数料がかかりますが、席さえあれば次発の同等列車に変更してもらえます。

個人的には、往復に6時間もかけて5時間かそこらの観光しかできないヴェネツィアに行くのであれば、フィレンツェ近郊のアレッツォやシエナ、オルヴィエートといった街(それぞれとても美しく趣があります)に行くことをお薦めしたいところです。

参考URL:http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って...続きを読む

Q10月~11月にヨーロッパに旅行するならどこがお勧め???

10月~11月からヨーロッパに旅行しようと思っています。イタリア・フランス・スペインで迷っています。
買い物には興味ありません。一カ国で二都市観光したいと思っています。
旅行の時季も考慮して下記の条件を満たす国・都市はご紹介頂けますか?宜しくお願いします。

自然。世界遺産。物価。食事。観光のしやすさ。

Aベストアンサー

それではわたくしはその時期南仏をお薦めします。
いつもとは逆にアビニョン、アルル、エクサンプロヴァンス、そして以西のカルカッソンヌなどはいかがでしょうか。
比較的温暖ですし。

アビニョンは法王庁など歴史地区が世界遺産。
対岸のヴィルヌーヴ・レ・ザビニョンからの眺めも美しいです。
市バスで簡単に行けます。

アルルはゴッホゆかりの地のごとく素朴な感じ。
確かここの円形競技場では闘牛にとどめを刺さなかった、と現地の人から聞いた記憶があります。 何故でしょうね?

エクスは学生の街で、プラタナス並木が美しいです。
蚤の市とか出てとても気さくで感じの良いところです。
特に近辺のリル・シュー・ラ・ソルグのアンティーク蚤の市は、本当に楽しくて飽きません!
ヴィンテージ・リネンやアンティーク・シルバーなどなどざっくざく♪

ニームはポン・デュ・ガールの世界遺産があり、ローマ最大の功績の一つが紛れもなく「建築」だったのか、と驚嘆せざるをえません。

カルカッソンヌは中世の風情がそのまま残る世界遺産で、まさにドラゴンクエストのお城の世界、そのまんまです。素晴らしい!
たぶんドラクエの作者がインスピレーションを得たのでしょう(笑)
私ならナポリよりカルカッソンヌを見てから死ね!です♪

他にも風光明媚な街や町村が近辺にたくさん点在していますよ。
そうそう、いっそのことバルセロナまで足を延ばして一日ガウディ三昧、というのはいかがでしょうか。
カサも全て網羅しましたが(外観のみのもあったけど)、サグラダ・ファミリアは健脚の時に登っておいて良かったです♪

ま、上記全ての行動は私の経験上のお薦めです^^是非どーぞ。

それではわたくしはその時期南仏をお薦めします。
いつもとは逆にアビニョン、アルル、エクサンプロヴァンス、そして以西のカルカッソンヌなどはいかがでしょうか。
比較的温暖ですし。

アビニョンは法王庁など歴史地区が世界遺産。
対岸のヴィルヌーヴ・レ・ザビニョンからの眺めも美しいです。
市バスで簡単に行けます。

アルルはゴッホゆかりの地のごとく素朴な感じ。
確かここの円形競技場では闘牛にとどめを刺さなかった、と現地の人から聞いた記憶があります。 何故でしょうね?

エクスは学...続きを読む

Qヴェネチアの2日間のフリーの素敵な過ごし方を教えて下さい。

今度、パリ+イタリア1ヶ国というツアーでヨーロッパ旅行に行く予定です。
ヴェネチアに2日間フリーがあるんですが、何か素敵な過ごし方はありますか?
おすすめがあれば教えて下さい。
あと、ヴェネチアのおすすめの食べ物は何かないですか?

Aベストアンサー

初めてのヴェネツィアでしょうか?だとしたら
サンマルコ寺院
ドゥカーレ宮
アカデミア美術館
の三箇所は行った方がいいと思います。定番ではありますが、ヴェネツィアに行ってここを見ないのは勿体ない。サンマルコ寺院は内部のきんきらの金色、モザイクを。ドゥカーレ宮は評議員の間、元首の肖像画に象徴される共和国の長い歴史を。アカデミア美術館では色彩豊かなヴェネツィアルネサンスの絵画を。

車がない土地ですので、移動は歩くか舟かしかないのですが、どちらもお薦めです。舟は、わたしはむしろゴンドラよりも大運河を通る水上バス(ヴァポレット)を推したい。昔からの大動脈だけあって、大運河の左右には美しい建物が立ち並びます。ヴァポレットからそれを眺め、リアルト橋を潜ると「ああ、ヴェネツィアに来たんだなあ……」という感動が。
ヴァポレットは一般市民の足ですので、ロマンチックと言う意味ではゴンドラに大きく差をつけられますが。

パリのシャンゼリゼなんかと比べると、ヴェネツィアの道は「これがメインストリートか?」と笑ってしまうほど狭いです(いや、シャンゼリゼに対応するのはやはり大運河でしょうが)。箱庭、または現実生活上の迷路ですね。でも人間のサイズに合っているのはこっちだと思うなあ。
道が複雑なのですぐ迷いますが、迷うことを怖がらずに歩くのが楽しいと思います。

二日という日程で、もしお買物にもある程度の時間を割くのなら少々スケジュールがきついかとも思いますが、島をお薦めします。わたしが行ったのはムラーノ島とブラーノ島ですが、どちらも鄙びた雰囲気がとても良かったので。ムラーノはガラス、ブラーノはレースで有名なところで、小さな小さな博物館があったりします。派手な見どころはないので他にお客さんもおらず、のんびりと歩きました。風景が心に残ります。朝早く(8時頃?)船で島に渡る時のきらきらした光と、帰り、船が本島に近付いて行くときの感覚が好きでした。

食べ物はシーフードのミックスフライが美味しかったという記憶があります(たしかブラーノ島)。……他は忘れました(^_^;)。
別なところで食べたものですが、ポルチーニ茸のパスタは美味しかったなあ。

ところで、ヴェネツィアに行くなら塩野七生の
「緋色のヴェネツィア」(朝日文庫)
を読んでから行くとより雰囲気を味わえるような気がします。更に言えば「海の都の物語」(中公文庫)もお薦めですが、こっちはかなり長いので……。
ヴェネツィアと「海」との繋がりをどこかに留めておくと、趣が深くなると思います。

よいご旅行になりますよう。

初めてのヴェネツィアでしょうか?だとしたら
サンマルコ寺院
ドゥカーレ宮
アカデミア美術館
の三箇所は行った方がいいと思います。定番ではありますが、ヴェネツィアに行ってここを見ないのは勿体ない。サンマルコ寺院は内部のきんきらの金色、モザイクを。ドゥカーレ宮は評議員の間、元首の肖像画に象徴される共和国の長い歴史を。アカデミア美術館では色彩豊かなヴェネツィアルネサンスの絵画を。

車がない土地ですので、移動は歩くか舟かしかないのですが、どちらもお薦めです。舟は、わたしはむしろ...続きを読む

Q9月中旬にイタリア(ベネツィア・フィレンツェ・ローマ)へ行くのですが

気候はどんなものでしょうか?
長袖は必要でしょうか、半袖だけでは寒いでしょうか?
パックツアーですが、初めてイタリアへ行くので何も分からず困っています。
これはもってった方がいいよ、とかチップはどうしたらいいよ、とかありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3年ほど前私も9月に行きました。
ベネチアからローマへ南下したのですが、ベネチアとローマでは全然気候が違いました。
ベネチアはシャツ+カーディガン+ジャケット
フィレンツェも同じような感じ。雨で寒かったです。
ローマは半そでセーターのみでもちょっと暑いぐらい
でした。
ベネチアはかなり寒く、友人は耐えかねて手袋を現地調達していました。手袋とかマフラー(又はパシュミナ・大ぶりのスカーフなど)はそう荷物になるものでもないのでお持ちになると便利ですよ。
ヨーロッパは天気によって寒くなったりしますので、9月でも油断?しない方がいいと思いますよ。

チップはあまり覚えていません。ガイドブックに載っている程度を支払っていたかとおもいます。

ご参考に。楽しい旅をなさってください。

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む


人気Q&Aランキング