アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、避妊に関する考え方の違いから、付き合って2ヶ月になる
彼と大喧嘩の末振られてしまいました。

喧嘩の原因は、ずっと昔、私が仕事上の付き合いのある方に
押し倒され、その人が遊び相手には避妊しない主義だったため
避妊しない行為となったことを話したこと。
彼は「押し倒した相手が避妊しない主義とは最悪…」と言いつつも、
突然「遊びの相手にナマでさせたんだから、オレにもナマでやらせろ」
と言い出しました。

私は過去に中絶や、できちゃった婚の末に出産したり、そうしてできた
3番目の子供を、元夫の暴力で亡くした経験があり、彼も知ってます。
そんな私にどうしてそんなことを言うのか理解できず、
「遊びの相手とゴムなしで寝るなら、妊娠しようが病気を貰おうが
自己責任だけど、本気の相手と寝るならそうはいかない。
だから絶対に避妊しなきゃダメ」と話しました。
一方、彼は「遊びの相手とナマでするなら、本命もナマ。
遊び相手にゴムするなら、本命も絶対にゴム。この考えは変わらない」
とのことで、話は平行線…。
最後は「こんな女を好きだったのかと後悔してる」と言われて終わりました。
私も避妊しない行為の代償は分かってるから、後悔はしていません。
今となってはどうでもいいことなのですが、彼の主張は本当に
正しいのか、私の主張は間違ってるのか混乱しています。

皆さんはどう思います?いろんな意見を聞きたいです。

彼は出会い系で知り合った人。
昔は遊んでいたとの話だったので、もしかすると
私も遊んでいる女だと思ってたのかもしれません。
私は遊びで寝たり、付き合ったりできるほど器用ではないのですが。
(というか、小学校低学年・DVの心理的後遺症を背負った子を
2人も抱えて遊ぶヒマなんてありません…(泣))

A 回答 (6件)

私はその彼氏の主張を押しますよ。

確かにだいぶ感情に任せた言いがかりレベルですけどね。
それくらい

>私が仕事上の付き合いのある方に
>押し倒され、その人が遊び相手には避妊しない主義だったため
>避妊しない行為となったこと

これはおかしいですよ。彼氏に避妊をさせているならなおさら。

>「遊びの相手とゴムなしで寝るなら、妊娠しようが病気を貰おうが
>自己責任だけど、本気の相手と寝るならそうはいかない。
>だから絶対に避妊しなきゃダメ」と話しました。

これもわからんです。たぶん質問者さんはできてしまったら、男性にも
責任(結婚?)をとってほしいからこうなるんでしょうが、彼氏から見れば
自分よりも遊びの男のほうが大事ととられかねないです。

だからぶちきれるんです。ココ書いていることが「男性から見れば」
彼氏より遊びの男のほうが大事って読み取れるから。
少なくても遊びの男よりは上でないと納得できるものではないですよ。
だから、少なくても50:50であるように

>「遊びの相手とナマでするなら、本命もナマ。
>遊び相手にゴムするなら、本命も絶対にゴム。この考えは変わらない」

この台詞が出てくるのだと思います。

女性から見れば、「遊びの男は逃げるから、自己責任で、彼氏なら遊びじゃないから
できてしまうと本当に大変になるからしっかり避妊」かも知れませんが
男性はそれは「遊びの男のほうが大事なんだろ?」にしかならないってことじゃないかな?と

この回答への補足

詳しいことは書きましたので、参考にしてください。

ちなみに彼は付き合いだした時は
「守ってあげたい」と言い、「好きだから抱きたい」と言ってましたが
この会話のやりとりで、突然「どっちかというと遊び」に
なってしまいました。

避妊しないセックスは、女性にとっては自傷行為であること
元夫を例に出し、ゴムなしですることは、それだけで暴力であると
女性センターでアドバイスされたことも、きっちり話した上での
この会話です。

補足日時:2008/10/09 18:56
    • good
    • 0

いったいどういう状況で押し倒されたのかわかりませんが、あなたも彼も正直「まとも」ではないですよね。



過去の経験があるのに「遊びの相手と避妊しない」っていかにも矛盾でしょう。
避妊は「遊びだから」「本命だから」で使い分けるものではないです。
子供を産むつもりがあるのかどうかでしょう。
今のあなたが妊娠してもいい状態なんですか?
子供のこともあるのに「妊娠しようが病気を貰おうが自己責任」って・・・。

彼の「だったら俺にも・・・」も最悪ですね。
まあ、まだあなたの言ってることより気持ちはわかりますが・・・。

この回答への補足

仕事上の打ち合わせで、彼の事務所兼自宅で伺った時でした。
以後、男性と一緒に仕事する時は必ず外で打ち合わせするように
なりました。

「遊びは自己責任」ですが、遊びの相手が妊娠・病気を感染させて
責任を取るなんて、最初から期待してませんよ。
私は自分の夫の子供を中絶する時ですら、自分の貯金でしたから
そういうことで男なんて最初から期待しません。遊びならなおさら。

ちなみに彼はそれを知ってて「だったらオレも。。。」でした。

補足日時:2008/10/09 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み返して気が付きましたが、本文では順番が逆でした。

できちゃった結婚→出産→出産で死にかけて、腎臓にダメージを負い
妊娠は絶対禁止なのに元夫の避妊拒否により妊娠・中絶(自腹)
→翌年また妊娠→出産→また出産(元夫の暴力で死亡)

…の順番です。最初に押し倒された時は、ゴムがないならするな!と
必死に暴れた記憶が…。

それでも、男が一人の空間は絶対に危険であること、
こういう経験を簡単に話してはいけないということを
学びました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/09 19:23

はじまして


もう振られた彼のことは終わったので気持ちを切り替えたほうがいいと思います。
ただやはり男としては、あなたが押し倒され遊び相手になったことや中絶の話などは本命の彼にしたいなら話さないほうがいいと思います。
生でやるやらない以前にあなたのことを魅力に感じなくなると思います。
    • good
    • 0

いい大人が、遊び相手は、本命は・・・と言っている時点で


高校生並の精神年齢しかもっていないと思いますが。
    • good
    • 0

そンな彼と別れて正解!!


主のことが本当に
大事なら避妊してくれると思います…
ちなみに遊びで
避妊する、しないゎ
人それぞれなので
言いきれませン。
    • good
    • 0

本命の彼氏であればナマの要求も解る気がします。


避妊=ゴムと考えている点が不思議です。
今は「避妊=ピル」「性感染症予防=ゴム」の時代だと思います。
しかしピルは多少経済的に負担になりますよね。
その点を本命の彼氏と話し合ったらいかがでしょうか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
書き忘れましたが、私はピルを飲んでます。彼も知ってます。
ただし、私は時々飲み忘れることがあるため、
「確実に避妊できているかどうかは怪しい」と説明してあります。
彼もその辺は了解していて、ピルだけで確実に避妊できるとは
考えていないとのこと。
また、彼は性感染症についてほとんど無知で(40近いのに…(汗))
遊びの女性と時にはゴムなしのセックスを楽しんだそうですが
自覚症状がないから病気は持っていないと検査せずに豪語しており
自覚症状の出ない性感染症もあることを話すと、驚いていました。
私は3人目を出産後、ゴムなしのセックスはしていないため、
今のところ性感染症はないと思われます。
その辺のことも話し合った上での会話です。

補足日時:2008/10/09 01:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A