プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。
オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、
オアフ島は
ヒルトン(アリイタワー)か、
シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、
ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。

オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。

オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

A 回答 (3件)

10数年前に正にGW明けに「マウイ→オアフ」をハネムーンで訪れた際にリージェンシークラブに泊まりました。

私の時はリージェンシークラブがまだ日本ではあまり知られていなかったので旅行会社に特別にお願いしてマウンテンサイド
を取ってもらいましたが、予想通り山側の夜景がとても綺麗で、無理を言ってとってもらった甲斐があったって感じでした。
あえて言えば、高層タワーなので羅内が若干狭かったでしょうか。

リージェンシークラブ宿泊客用のラウンジでの朝食やカクテルタイムは当時海外旅行慣れしていなかった私たち夫婦にはとても
役立ちました。
確かにビーチへは通りをはさんでのアクセスになりますが、気にするほどの不便さはまったくありませんでしたよ。

昨年久しぶりに家族でオアフに行った際にハイアットの隣のカイウラニに泊まりましたが、隣から見ていてもハイアットは
思ったほど老朽化している感じもなく、ちゃんとメンテナンスが行き届いている感じがしました。

ロビーは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイアットはたまに 老朽化していると聞きますが、
そんなこともなさそうですね。

ハワイといえば海!と思い込んでいたので
マウンテンビューは考えてなかったですが
ちょっとマウンテンビューも検討してみます

ありがとうございました

ウェディングドレスでホテルから出るところを写真に残すなら、個人的趣味ですが、ロイヤルハワイアンかモアナがいいなぁ、と思っています。

写真映えしそうなので。(なかなか実現しませんが...)
    • 0

こんにちは。

私もかなり前ですが、オアフ島で挙式しましたが、挙式以前の大学生の頃からかれこれ20年近く毎年2回はハワイに滞在してますので、参考になればと思います。

ハワイ島のフェアモントオーキッドハワイの雰囲気に一番近いオアフ島のホテルは、私個人の意見としては、ザ・カハラだと思います。ワイキキから少し離れていますが、オンザビーチにあるホテルで、従業員の態度、ホスピタリティー等も最高です。お部屋のカテゴリーは、オーシャンフロントもいいですが、ここではラグーンビューがお勧めです。部屋の窓を開けると、イルカが泳いでいるラグーンに面していて、イルカが近寄ってきたりします(1泊$700+税位だったと思います)。私も挙式のためにハワイに滞在したときは、ザ・カハラにステイしました。

ハネムーンを兼ねてオアフ島に滞在するなら、オンザビーチのホテルがいいと思います。yukareeenさんの候補に挙がっている ハイアットは、残念ながらオンザビーチに建っているわけでなく、ワイキキビーチからカラカウア通りをはさんだ立地にあります。ただ、リージェンシークラブオーシャンは、リージェンシークラブのカテゴリーになるので、朝食やアフタヌーンティー、夜のアルコールサービスも含まれていて何かと便利だとは思います。

ヒルトンもワイキキのメインストリートからは、少し離れたところにありますが、オンザビーチのホテルです。ただ、ツアー等に利用されることが多いのでものすごく日本人が多いとは思います。

シェラトンのラグジュアリーオーシャンフロントということですが、シェラトンは挙げられている候補のホテルの中では一番いい立地、かつ、いいお部屋だと思います。ただ、こちらもとても規模の大きなホテルで、日本人・アメリカ人に関係なくたくさんの人が滞在していますので、同じスターウッズグループなら、モアナサーフライダーのオーシャンフロントのほうが私はいいかと思いますが・・・(あくまでのハネムーンとしての参考意見です)。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カハラは素敵そうですよね^^
一度は泊まってみたいホテルではありますが
フェアモントに近いということであえて外してるですよ 今回は^^;

シェラトンをおすすめですか^^
わかりました。
シェラトンとハイアットをもう一回比較してみます^^
お二人の話で少し違いが見えてきました。
ありがとうございました。