『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私、細木さんの占い本気で悩んでます。
それは、結婚を考えている彼との相性が良くないからです。

私たち2人とも天王星人(-)で、生まれ年も同い年の酉年で、運命数もまったく一緒です。でも、相性は良くないと書いていました。
だけど、出逢った年は良い年だったみたいです。
2006年の「健弱」(小殺界)には、2人に問題が発生して相当悩んで苦しみました。
次の良い年「達成」には、それが解決して、幸せな1年になりました。

そして、今年はまた悪いと言われる年です。今年は、そうでもない。楽しい1年を過ごしています。
悩まされてる事以外は(ノ_・,,)
でも、悪い年に悪いことが起きなかったら、後に来るとか言ってたような気がするので、また不安になります。

うじうじ考えて、2人結婚したら、うまくいかなかったりするのかな(´;ω;`)ウゥ
なんてばかり考えて、二人で居ても不安がってて暗くなりがちで、
悪いことなんて信じたくないのに考えちゃって、駄目だなぁ私って…
おかげで、細木さんが怖いです。テレビに出なくなって安心しています。でも、書店に細木さんの本を見ると、拒否反応が出てきます。

みんなは信じたりするのですか…?

あと、今年は巨人が優勝する!って言ってたから、阪神が勝って欲しいと祈るような気持ちで見ています。
占いが当たってないのを見たら、恐ろしく安心出来るから(`・ω・´)
でも昨日、阪神対巨人で阪神が負けてしまいましたね(´;ω;`)
やっぱり当たるのかなと、落ち込んでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

楽しく読んでますが、信じてません。

ちなみに私は土星人(+)の霊合星人なので、天王星人の影響をモロに受けるそうです。大殺界で普通の人が「-10」の運気の時、更に悪く(-14とか?)なる年もあるんですからね。霊合星人は最悪です。そんなもの信じてたら、やってられませんよ。自分の人生なんですから。
まあ、全てを占いのせいに出来たら楽なんでしょうけどね。

もしあなたが、このまま彼と結婚したとします。
生活習慣の違い等から衝突することもあるでしょう。
その時に、全部占いのせいにして解決への努力をしないようなら…
お二人は上手くいくはずがありません。

逆に、彼と別れた後に相性抜群の相手を見つけたとします。
生活習慣の違い等から衝突することもあるでしょう。
その時に、相性がいいから大丈夫とズレを解消する努力をしなかったら…
お二人は上手くいくはずがありません。

結局は、お二人の愛情とお互いの歩み寄る努力でしか結婚生活は送れませんよ?
占いに振り回されていたら、損するだけです。
    • 4

占い、もしくは占い鑑定は様々なタイプがありますが、彼女の鑑定プロセスは、六星占術(彼女独自の設定)から算出される『暗示』というものをもとに推測していくというものです。

このタイプの鑑定(推命系)の場合、たとえばAさんはその日運気が弱い、よって試合に勝てるのか?という質問に対しどう占断するのか? おそらく『負ける』と判断する鑑定士が多い。
しかし、その試合はレベルが低く、Aさんは他の追随を許さない力の持ち主である場合、鑑定士はどう占断するのか?
鑑定士によっては『勝つ』という者もいるであろう。
六星占術は細木氏が設定した占術であるが、それを使う鑑定士も多々存在(私は理解に苦しむが)している。
その鑑定士達に同じ事を占断させても答えはバラバラだろう。

ここで考えなければいけないのは、六星占術が信じられるのか?と、それによって導き出した『暗示』によって起きるリアルでの現象を判定 推察 する細木氏や他の鑑定士の推察力を信じるのか? である。

私の見解としては、六星占術は信じる信じないではなく 興味が無い。
細木数子氏の鑑定能力もまた 興味が無い。
ただ、法律を破る事無く、占いというサービス業で 富を築いた一人の女性として、敬意を表する。
    • 0

>みんなは信じたりするのですか…?

信じるも何もあれはお遊びですよ、女子高生の暇つぶし、暇人の時間つぶし、単なるエンターテイメントです。真剣に考える対象ではないと思いますけれど。
    • 0

占いは統計学とは、細木さんご自身も仰っていますよ。

あんまり考え込まないでいいと思います。^^
私は、『国家試験に受かって、歯科医師になったのと
それまで付き合ってた彼氏と結婚した』のが大殺界の年だったという人を知ってます。
今でも、患者さんに信頼あつく、優しい旦那さまと幸せに暮らしてらっしゃいます。
悪い卦が出ても、それを気にしていなければ、人生は本人の良いように
発展するのだと信じています。
    • 2

信じません。

くだらなすぎますww

若いイケメンのお兄ちゃんが相手なら、鼻の下のばしてデレデレニコニコと相手をし、イケメンじゃない男性だと途端に厳しい態度になる。
そして考え方が偏りすぎ。それを押しつけすぎ。

占いは一種のブームだと思います。
そのうちあの方も世間から忘れ去られますよww

あんな男好きの偉そうなおばさんの言うことで右往左往するより、大切な彼氏との時間を楽しく有意義なものにする方がはるかに重要で大切なことに思います。

お幸せに・・・
    • 0

自分の人生もわからない人間が、まして他人の将来までわかるわけないでしょう

テレビに出てえらそうなことをいっているけど、全くバカげています
当たっても外れても、ああいう人にはいい訳の仕方があるのです
あんなことで、お金儲けをしているなんて、それこそ自分にバチが当たる
    • 2

自分は信じない。

経験から占いなんて抽象的だから当てはまる事例がいくつでもある。でも、当てはまらない事例はもっと沢山あるよ。
 細木数子さんの占いを気にするより、彼が本当に質問者様を幸せにしてくれるのか、質問者様の人生を委ねるのに値する人間なのかを見極めた方が良いです。
 嫁がたまにテレビを観ていたからというのもあるが、確か朝青龍がゲストで出てきたときべた褒めだったね。でも、その後、朝青龍はマスコミに叩かれ、マスコミに暴言吐くわで、ひどいね。野球なんて極端な話し、巨人・阪神・中日のどれかを予想しておけば大方当たる。東京に大災害が来るなんて予言していたけど来なかったし。
 要は占いを信じて自分の人生を決めていったとしても必ず災いが来る。その時、質問者様は占いのせいにして逃げるのかな?誰も救ってくれないよ。自分の人生は自分で決めてその結果は自分で責任を持つ、そんな生き方をして欲しいなぁ。
    • 0

もともと銀座のクラブのママですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8% …
占いもそのつもりでお遊びとして見ないと^^。

商売のうまさと、儲かる事への嗅覚とプロデュースはすごいと思いますが、客観的に別の言い方をすれば儲かる為には何でもする胡散臭い人です。
そんな事を気にして人生を狂わされるほうが損ですよ。
「あなた」は「あなた」、「今あるあなた」は「過去のあなた」の努力の積み重ねの結果ですし、「未来のあなた」はこれからの努力しだいです。

結婚とはいつまでもラブラブでチュッチュッやってる訳ではなく(そんなの数年です)、人生を共に歩むって事の訳ですからお互いの努力が無ければなりたちません。別の場所で育ってきた人間が一緒になるんですから、長い間には必ずぶつかる事だってあります。その時に「占いで言ってたとおりうまくいかない」なんて考えて努力しなければ、うまくいかなくて当然です。何かあっても努力するから乗り越えられるんです。

今すごく仲良く見える手を繋いで歩いてるおじいちゃんやおばあちゃんだって、結婚して何十年の長い間にはいろいろな事があって、それを乗り越えてきて今があります。
そういうおじいちゃん、おばあちゃんになりましょう^^
    • 0

信じるも信じないも 一つの意見としてとらえています。

当たるも八卦
当たらぬも八卦
信じる人にとっては「当たる」ですし、信じない人にとっては「当たらない」です。
他人の意見をそのまま飲み込んで「じゃあ自分はどう判断する?」と自分に問いかけない人にとっては 細木氏は恐ろしい存在でしょうね。
私には単なる口やかましい噂好き詮索好きのおば様にしか見えませんが。

悪いことが起きる起きないではなく その起こった出来事が悪いことかどうかは私が決めること。
そう考えてます。
それが悪いことなのか良いことなのか ジャッジを下すのは自分だけ。
起こった出来事をそのままにせず 良いことに変えることが出来るのも自分です。
見知らぬおばさんの役目ではありません。

そもそも占いですべてが決まるのであれば 毎日人が一生懸命頑張ったり悩んだり笑ったり怒ったりすることは全部無駄になってしまいます。
占いを信じて心を強くするというのも悪いことではありませんが、信じすぎて周囲が見えなくなっては本末転倒です。
スポーツをする人は本当に子供の頃から頑張っています。
その頑張りの結果を占いで決められちゃたまりませんよね。

占いが当たるものだと思っているのなら それを破ってみせてやろうという心意気が大事だと思います。
    • 0

私見ですけど・・・。

しょせん占いも手相も同じ・・・。結果が悪くても気にする必要なしです。悪いことなら、今早いうちにそれを知った事で阻止する手だてがあるわけですから・・・。知らないでこうなってしまった・・というよりは、こういう結果が出てるから注意しようとか、気持ちに余裕ができると思うんですけど・・。
ちなみにです・・・両親はそういった関係で見てもらって、すごくいい結果が出たそうですが、離婚しました・・・(笑)。気にする人は気にするでいいかもしれませんけど、それで将来悲観しても・・・なんだか馬鹿ばかしい様に思えてなりませんね。
    • 0