プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

人から聞いた話ですが、


緊張のあまり交通違反(速度オーバー、一旦停止忘れなど)を
してしまうと検定中止になってしまったそうです。
    • good
    • 108

教官にブレーキをふまれたら即効落ちます。


私はうしろからきたバイクがダラダラふらふら走ってたので先に行こうと思ったら、バイクは先に行きたかったらしく追い越して行きました!!それでぶつかりそうになって教官にブレーキを踏まれました。
人をひきそうになった、ぶつかりそうになった、信号・標識無視など・・・落ちる要因はたくさんありますけど、ゆっくりあせらず丁寧に走れば受かりますよ。
    • good
    • 107

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A