痔になりやすい生活習慣とは?

困ってます。ご存知の方はご回答をお願いします。

成田発JAL便→シンガポール(チャンギ空港)乗り継ぎSQ便→マレーシア(ペナン空港)にフライト予定ですが
チャンギ空港経由は初めてなので分からない事ばかりです。

1、チャンギ空港で乗り継ぎでも入国、出国審査手続きは必要でしょうか?

2、JALの到着ターミナルとSQの出発ターミナル、チャックインカウンターへの移動はどの位の時間を見ておけば良いでしょうか?

3、英語が分からないのですがチャンギ空港内の案内板は日本語標記がありますでしょうか?

4、空港内での航空会社による案内サービス(CAが名前書いた紙持って待ってるやつ)とか頼めないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わかるだけ。


1.乗り継ぎのみならば、入国審査は不要です。空港から出ない前提で。
2.空港ビルは成田のように2つもあるのではなく、巨大なのが1つだけです。内部の移動はせいぜい10分程度かと思います。
3.案内板表記はすべて英語だったように記憶しています。日本語表記はありません。
4.不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
入国審査は不要なんですね。

お礼日時:2008/10/09 12:43

シンガポール・チャンギ空港は、ターミナルが3つあります。


成田空港はターミナルが2つですが、それが3つあると考えてもらうとよいで
しょう。
袋小路の突き当たりにターミナル1(JAL使用)、右にターミナル2(主に
SQ)、左に新しいターミナル3(SQのA380フライトなど)で、その間を
それぞれにスカイトレインというシャトルが入国前の乗継フロア内と、入国した
後の外とで2系統ずつ連絡しています。

人の移動はスカイトレインがあるので、健脚であればゲート到着から目的のゲー
ト到着まで30分もかからないでしょう。
もちろん、乗継には預入れ手荷物が付いてこないと話になりませんが。

主なチャンギ空港の案内板には日本語標記も付記されています。
もちろんすべてではありませんが、主要なものには、ちゃんと書いてあります。
スカイトレイン(Skytrain)には「スカイトレイン」と書いてある場合もありま
す。そうでない場合は行先が「ターミナル2」とか書かれています。
この標記が日本語使用の旅行者にとって満足の行くレベルかどうか、空港職員の
対応が日本語で可能かどうかはしりませんが、案内板についての日本語標記に関
しては、これが正答です。
    • good
    • 0

・ターミナルは3つ有ります。

※それぞれをスカイトレインで結んでいます。
 むちゃくちゃ巨大でっせ。3つのターミナルで合計80以上の搭乗ゲートです。
 おまけに各ターミナルは、日本の羽田や成田の様に「動く歩道」が完全整備されていません。
 JALのHPでも、目安として所要時間60分になっています。

・入出国手続きは不要ですが、乗り継ぎ手続きが要ります。※ターミナル2で行う。

・日本語案内は当然無いですよ。完全に海外ですから。(苦笑)

・ご質問者の乗った飛行機がとても遅れて、乗り継ぎする飛行機(航空会社)の出発時間が迫っている時や、
 出発を待っているような時は、飛行機を降りた所にその会社の空港職員とかが待っていてくれる時が有りますが、
 (直ぐ出発出来るように乗り継ぎを案内する為)
 それ以外では案内を期待するのは無理です。

JALのHPに多少詳しい案内がのっていましたので、参考にして下さい。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/sin/sin_ …

唯一の頼みは「JAL」の機内で、アテンダントか?パーサーに乗り継ぎについて、質問するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かなり大きな空港みたいですね。

お礼日時:2008/10/09 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポールでの乗り換え。

今月の半ばくらいにパースに行きます。
シンガポール航空を利用するのですが、一人で海外なんて初めてで、本当に緊張しています。
乗り換えの時はどんな感じなのか、6時間もの待ち時間をどう過ごせばいいのか。
待ち時間に関しては、少し調べたのですが、観光のようなものもあるみたいですね。
でも、時間的に夜だから、どうなんだろうと・・・。
ちなみに、深夜の1時発なんです。
そんな夜中にもそういった無料の観光ツアーはあるのでしょうか??
乗り換えの時ってスーツケースは出てこないですか??
迷ったりすることってありますか??
教えてください。

Aベストアンサー

チャンギ国際空港は広くて、外のムシムシ感を忘れさせてくれるほど、設備も整っていて、とてもきれいで快適です。
お店はDFSがメインではありますが、本屋やコンビニ、ゲームセンターもありますし、ご飯を食べるところもバラエティに富んでいて、初めてで好奇心がある方ならうろうろしているうちに、あっという間の6時間になるかもしれません。

私は先にお店をぶらぶらして、腹ごしらえをし、搭乗時間の1時間半前位になったらシャワールームでリフレッシュしてました。(あまり直前だと受け付けてくれないので時間に注意!)手荷物は着替えのシャツ等で、少し多めになってしまうのですが長時間のフライトでは疲れが半減出来ます。また空港内のトランジットホテルで休憩することもできますよ。

スーツケースはチェックインの時に最終の場所を確認した方が良いと思います。
私は以前、シンガポールからの乗換え便のチケットが日本で手配できないチケットだったためシンガポールの旅行代理店で手配されていて、荷物だけシンガポールで止まっていたことがありました。(私も仕組みがよくわかっていなかったので悪かったのですが・・・。)あと、トランジットカウンターでの手続きは早めにしておいた方がいいかもしれません。(私は早朝の便でカウンターに係員が1人しかいなくて、30分位待たされました。)

チャンギ国際空港は広くて、外のムシムシ感を忘れさせてくれるほど、設備も整っていて、とてもきれいで快適です。
お店はDFSがメインではありますが、本屋やコンビニ、ゲームセンターもありますし、ご飯を食べるところもバラエティに富んでいて、初めてで好奇心がある方ならうろうろしているうちに、あっという間の6時間になるかもしれません。

私は先にお店をぶらぶらして、腹ごしらえをし、搭乗時間の1時間半前位になったらシャワールームでリフレッシュしてました。(あまり直前だと受け付けてくれな...続きを読む

Qシンガポール・マレーシアへの出入国カード

6月、ツアーで母とシンガポール・マレーシア半島への旅に出かけます。
旅行会社のパンフに出入国カード作成3500円とあったのですが、これは自分で事前に書いたほうがよいのでしょうか?書けるものなのでしょうか?
また、このツアーはシンガポールまで行ってから鉄道利用でマレー半島にいくものなのですが、この場合の出入国カードはどのようになるのでしょうか?
私も母も海外は初めてではないのですが、どーうも記憶にないので、申し訳ありませんが教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、
結論から言えば、出入国カードってそんなにフクザツなものじゃないですから、自分で十分かけますよ。

シンガポールは飛行機のなかでカードが配られるので、それをもらって書き込むことになるかな。ツアーだとあらかじめ出入国カードを事前にくれることもあるようです。

利用エアラインによっては機内誌のうしろのほうに、カードの記入の仕方を説明したページがある場合もありますし、日本からの便にはほとんどかならず日本人のCAさんがいますから、わからないところはきいてもいいでしょう。機内で書くのでさほどあせらずに掛けると思います(たまに、到着間際にくばられて焦ったというひともいますけど、書く事じたいはさほどじかんかかりません)

簡単な英語がならんでいて、それにしたがって埋めていくだけなのでわからないところがあっても一部だと思います。

また、ツアーでいかれるなら一緒にかかれるツアーの人にきいてもいいですね。
ちなみに、私もツアーで何度かいったことありますけど、旅行会社に頼んだことはいちどもありません。
少なくとも、あれで3500円はもったいないです^^;)

それから、シンガポールーマレーシア間ですが、ツアーだとほとんど現地係員か添乗員さんがすべてやってくれるとおもいます。私も随分昔に一度、シンガポールからマレーシアに入った記憶(ツアー)しかないのですが、かなり簡略化された入国審査なんで、書類とか事前に用意するようなことはなかったように思います。

楽しんできてくださいね。

こんにちは、
結論から言えば、出入国カードってそんなにフクザツなものじゃないですから、自分で十分かけますよ。

シンガポールは飛行機のなかでカードが配られるので、それをもらって書き込むことになるかな。ツアーだとあらかじめ出入国カードを事前にくれることもあるようです。

利用エアラインによっては機内誌のうしろのほうに、カードの記入の仕方を説明したページがある場合もありますし、日本からの便にはほとんどかならず日本人のCAさんがいますから、わからないところはきいてもいいでしょう...続きを読む

Qマレーシアペナンへの旅行、飛行ルートのおすすめと入国審査について教えてください。

8月末以降に、マレーシアのペナンに行く予定です。夫が海外赴任したのでそこへ行くのですが、福岡空港から行く場合、シンガポール経由とクアラルンプール経由があり、航空会社は違いますが、両方ともANAのマイレージがたまりそうです。私としては、マレーシア航空でKL経由(乗り継ぎ最短1.5時間)の方が、シンガポール航空で、シンガポール経由(乗り継ぎ3時間)の方が、待ち合わせ時間が短いので良いと思うのですが、旅行の情報サイトを読んでいたら、KL経由の場合、入国審査は、ペナンではなく最初の入国地KLで行われるので、一度預けたトランクを受け取って審査を受け、もう一度預けなおさなくてはいけないような理解をしたのですが、正しいですか?その場合、乗り継ぎ時間1.5時間というのは大丈夫ですか?特別に申告するようなものは持って行かないと思うのですが、どちらのコースがおすすめか、すすめないか理由を含めて教えてください。海外旅行は、25年前アメリカへいって以来です。旅行社に聞いたら、ツアー利用だと、ホテル宿泊をしなくてはいけないと言われたので、一人で行くことになりそうです。

Aベストアンサー

#5に補足します;

もし乗り継げないような遅れが出るとすれば、福岡を発つ
時点で遅れていることになります。
ほぼ定刻に出て到着が遅れるというのは、よほどのこと
がない限り、考えにくいことです。

気流の関係で時間がかかることもありますが、運行は
MHですから、同一会社便への乗り継ぎには、(日本国内
でもそうであるように)乗り継げるように便宜をはかる
(努力する)はずです。

それよりも、KULからのペナン行きフライトの方が、遅れる
とかフライトキャンセルとなる確率の方が(はるかに)高い
と思います。

KLIA空港の発着便モニターに接続便の情報がないようで
したら、やはり乗り継ぎカウンターに行く必要があります。
搭乗券を提示すれば、フライトキャンセルなら次の便に
(こちらから特になにも言わなくても)書きかえてくれ、
新しい搭乗ゲートを教えてくれると思います。

Q乗り継ぎの場合入国カードの搭乗地等の記入は

 11月初旬に関空から中国東方航空を利用して上海浦東空港(乗り継ぎのみ)経由、
別便の中国東方航空機でロンドンに行くのですが、ロンドンの空港で提出する入国
カードの搭乗地は関空か、上海か又は関空と上海を両方を記入するのか迷っています。

尚、搭乗便名は上海からロンドンへの便名で良いと思うのですが、何分乗り継ぎは
初めてで不慣れでございますので教えて頂きたいのです。

 2点についてお願いします。

Aベストアンサー

ルールは、目的地に到着した時の便名と、その便に搭乗した空港の所在都市を記入します。
・トランジット(便が換わらない)をした場合は「最初の搭乗地」と「搭乗便名」を記入
・トランスファー(便が換わる)をした場合は「最終搭乗地」と「搭乗便名」を記入

ご質問の場合は、上海で便が変わる、すなわちトランスファーなので、搭乗地は「Shanghai」、便名は「MU551」です。

ご参考までに、最初の搭乗地と最終搭乗地の両方を記入する(記入欄がある)国もあります。

QEDカードの書き方(トランジット)

関空発シンガポール経由(シンガポール航空)でモルディブに行きます(帰りもシンガポール経由です)。海外は何度か行ってますが、トランジットは初めてなので教えて頂きたいのですが、モルディブで提出するEDカード(入国)の最終搭乗地、及び次の目的地はシンガポールでいいんでしょうか?関西でしょうか?またFLIGHT NOは関西⇔シンガポールなのか、シンガポール⇔モルディブでしょうか?シンガポールでは出国しません。ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モルディブは、あなたの全ルートは気にしません。出入国カードに、あなたがどの便に乗って自分の国にどこから北か、そしてどの便に乗って次の目的地へ出て行ってくれるか、だけです。

ですので、乗るルートが往復で同じなら、地名はどちらもシンガポールになります。便名は入/出国カードともに記載がある場合は、モルディブに到着する便、出発する便名を書けばOKです。

抜けがあればカウンター越しにここを書いてくれといわれますし、また頻繁にビジネスで飛び回っている人で、宿泊ホテルなど書かなくてもなにもいわれないケースも多々あるなど、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。別に出入国カードの内容を、その場でコンピュータに打ち込んでいるわけでもありませんし。

なにかあれば、航空会社やチケットのネットワークをつかって、あなたのルートは追跡できます。

Qシンガポールでの入国手続きの仕方

初めて飛行機で一人旅をします。タイからシンガポールへ行くつもりです。
飛行機を降りてパスポートやら何やらを提示するところがありますよね。
そこでは英語で何か聞かれるのでしょうか。
聞かれるとしたら何ですか。

Aベストアンサー

家族がシンガポールに住んでいるので何十回は行っていますが、一度も聞かれたことがありません。
多いときは年に5回渡星しますので、そろそろ何かいわれるだろう?と期待するも、ことごとく裏切られます。
「何日間?」とか「目的は?」くらいは聞いてくれてもよさそうですが、なぜか聞いてもらったことがありません。
入国審査官のところに小さなカゴがあり、「チャンギ」と書かれた小さなキャンディが置かれています。
愛想のよい人は「どうぞ!」と勧めてくれたりします。記念にもらいましょう。
暑い国ですがチャンギ空港は寒いです。

Qシンガポールのトランジットでの一時出国

バリへの旅行を計画しています。
帰りのフライトはシンガポールでのトランジットとなり、次の様な時間となっています。
シンガポールに15:35に到着し、21:50に離陸。
シンガポールでのトランジット中の6時間の使い方について教えてください。

1.トランジットで、一時出国することはできるのでしょうか?
2.できる場合、シンガポールには行ったことはないのですが、空港から時間的に直ぐの場所で、簡単に観光できる所はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

シンガポールへは何回か行ったことがあります。

結論:接続時間が6時間なら空港内にとどまるべき。

1、出国ではなく、入国と思いますが、可能です。
2、空港から、中心部まで列車があります。約50分程度かかります。
  タクシーだと25分程度。
  観光するところはたくさんありますが、乗り換え時間が6時間
  (実質3時間)では無理です。

理由:もし、何かしらのトラブルに巻き込まれたら、3時間で解決できますか?
   パスポート落としたとか、財布落とした。普通日本人ならないですが、
   出国ゲートでトラブルとか。次の日程に支障をきたします。
   しかも、初めての訪問で、さらに観光地も知らなくて、
   WEBでどこがいいですかなんてたずねる程度の知識レベルでは、
   能天気すぎて、危険すぎます。現地に知り合いがガイドがいれば
   また話は別です。

   質問者様を批判しているわけでなく、
   自分が同じ境遇にあったらを想定して回答しています。
   トラブルにあったら、本来の目的が達成できず、本末転倒になります。

   チャンギ空港は広くて、空港内をうろつくだけでも十分楽しめます。
   6時間では足りないかも。空港ホテルでシャワーを浴びるのも良いでしょう。
   ネットもありますし。免税店を通り過ぎるだけでも十分楽しいです。

   でも、どうしても観光したいなら、オーチャード通りを素通りだけして。
   何も買わず、戻ってくることです。財布を出すと落とす可能性があるし。

   方法は、空港から出ている列車を使うか、タクシーで行くかのどちらかですね。
   タクシーは事故しないとは思いますが、事故したら、間に合わないかも。
   料金は 空港-中心部はチャージ加算があって、30シンガポールドル以下、
   中心部から空港までは、MAX15シンガポールドル。
   それ以上の値段だと、ボッタクリと思います。7年前の話です。
 
   列車はもっと安いです。両方試したことがあります。時間はタクシーが
   断然速いです。
 
   到着が夕暮れですし、空港内での行動に留めたほうがいいと思います。

こんばんは

シンガポールへは何回か行ったことがあります。

結論:接続時間が6時間なら空港内にとどまるべき。

1、出国ではなく、入国と思いますが、可能です。
2、空港から、中心部まで列車があります。約50分程度かかります。
  タクシーだと25分程度。
  観光するところはたくさんありますが、乗り換え時間が6時間
  (実質3時間)では無理です。

理由:もし、何かしらのトラブルに巻き込まれたら、3時間で解決できますか?
   パスポート落としたとか、財布落とした。普通日本人ならな...続きを読む

Qエアアジアの受託手荷物について

こんにちは。

初めてエアアジアの予約をしようとしているのですが、HPを見てもよくわからない点があり、
質問させていただきます。

受託手荷物について、

手荷物許容量(15kgまで) RM 50

などの記載があります。

これは、軽くても、受託手荷物がある場合は、最低RM 50支払わねばならない、ということですか?

Aベストアンサー

>これは、軽くても、受託手荷物がある場合は、最低RM 50支払わねばならない、ということですか?

そのとおりです。
過去に参考になりそうな質問がありましたので貼り付けます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7223682.html

大きさオーバーだったが大丈夫だったという人もいるようですが、チェックはかなり厳しいです。
また、飛行機が満席の場合は、荷物置き場がなくなる可能性もあるためだと思いますが、さらに厳しいです。
一度、チャンギ空港で、大きさも重さもぎりぎりクリアしていたのですが、ほぼ満席だったせいなのか、機内に入ってから預け荷物にするように促されたことがありました。
夫が「自分らよりもっと大きな荷物が既に入っているじゃないか!」と直接指差して怒ったため、OKになりました。

5月に羽田空港からKL経由でシンガポール(在住)に行ったときは、あらかじめHPから30キログラム分のチケットを二人分買い、実際に二人で60キロぎりぎりの重さでした。
しかし、事前に購入していたせいか、羽田で私達の荷物は全く測らずに、素通りでチェックインできましたが、隣でチェックインしていた男の人二人は「2万円近く支払え!」と言われ、かなりもめていました。
この方のように、当日やっぱり荷物が増えたので・・・・というと、かなり高額な金額を要求されたりします。事前に購入するほうがずっとお得です。
ちなみに食事はなぜか逆で、機内で突然買うほうが安いです。(あまりおいしくないです。マレーシア航空はとてもおいしいのですが・・・・。)

チャンギ空港での荷物チェックはさらに厳しく、エアアジアは必ず大きさを測らされます。
同じLCCでも、ジェットスターやタイガーより厳しいと思います。

座席指定ですが、チャンギ~KLは便数が多いにも関わらず、結構込み合いますが、先日羽田~KLは、5月の平日だったこともあって非常にすいていました。1列空席が結構ありました。
空いている場合は座席指定せずに、機内に入ってから勝手に空いている座席にかわってしまうのがベストです。(食事を頼んでいる場合は乗務員に変わった旨を伝えましょう)
機内に乗り込んだらキョロキョロして、近所の1列空席などのところに自分のどうでもいい荷物をおいておき、ほとんど人々が乗り込んだ頃に、ササッと変わってしまいましょう。
または、乗り込むときにわざと最後の方に乗り込み、空席の多いところにちゃっかり座ってしまうとよいです。
込み合うかどうかは、航空券の値段で大体わかります。安い日は大体ですが空いています。
どうしても3席の真ん中はいやだとかでしたら、事前指定の方が無難だと思います。
特に夜中に移動する便は、座席は大事ですよね・・・。

>これは、軽くても、受託手荷物がある場合は、最低RM 50支払わねばならない、ということですか?

そのとおりです。
過去に参考になりそうな質問がありましたので貼り付けます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7223682.html

大きさオーバーだったが大丈夫だったという人もいるようですが、チェックはかなり厳しいです。
また、飛行機が満席の場合は、荷物置き場がなくなる可能性もあるためだと思いますが、さらに厳しいです。
一度、チャンギ空港で、大きさも重さもぎりぎりクリアしていたのですが、ほぼ満席だ...続きを読む


人気Q&Aランキング