アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常、コピーアンドペーストをする場合、今開いている画面の任意の箇所にカーソルを当てて、左ボタンを押したままで、マウスのスクロールボタンを、ぐるぐる回してやると、画面が青色のどんどん反転していって好きなだけコピーできます。

ところが、ヤフーメールや、グーグルメールのページでは、現在モニターに表示されている部分はコピーできるのですが、表示できてない部分は、コピーできない(つまりスクロールできないんです)んです。なぜそんな風になっているのか・・・?、またどうしたらこの問題を解決できるのか・・・?、どなたか教えてください。

長文のメールをコピーしたりしたい時にコピーできなくて困っています。

A 回答 (4件)

No 2です。

お役に立てず申し訳ありません。m(_ _)m

>そのままdラッグしたままスクロールを回し続けると、ページの表示されている部分もどんどん下がっていって新しい部分をどんどん表示していくのに~・・・・・。

マウスホールを回してスクロールするのではなく、ドラッグした状態でマウスをページの一番下まで移動させていくと、カーソルが上下の矢印に変化するはずですっから、左ボタンを押したまま(ドラッグ状態のまま)マウスを下に移動し続けてみて下さい。

尚、今回も当方の勘違い、見当違いでしたらご容赦願います。

失礼致します...
    • 0
この回答へのお礼

普通のホームページなら、そのままラッグしたままスクロールを回し続けると、ページの表示されている部分もどんどん下がっていって新しい部分をどんどん表示していくのに~・・・・・。

これで行けるみたいです。

お騒がせしました。お手数掛けました。ありがとうございました。

No 2です。

>それですと、コピーしたくない余計な部分までコピーしてしまいますので、貼り付けてから消す無駄な作業をしなければならないのです。

上記の指摘は分っていましたが・・・

それでは、コピーしたい部分をドラッグし、左ボタンを押した状態でページの下までマウスを移動させてみては!?

この回答への補足

それは、通常のコピペの方法ですよね…?

それをやりたいのですが、左ボタンでドラッグしたまま、スクロールして下げてくると、現在表示されているページの下端のところまで来ると、それ以上スクロールが利かないのですよ~…。

普通のこーむページなら、そのままdラッグしたままスクロールを回し続けると、ページの表示されている部分もどんどん下がっていって新しい部分をどんどん表示していくのに~・・・・・。

この、グーグルと、ヤフーのメールのページだけは、表示の端まで来ると、いくらスクロールを回しても、それ以上いかないんですよ~…。とほほ…。ほんと困ってしまいます。

• 0

>ヤフーメールや、グーグルメールのページでは、現在モニターに表示されている部分はコピーできるのですが、表示できてない部分は、コピーできない(つまりスクロールできないんです)んです。

マウスを右クリックし、サブメニューに「すべて選択」という項目が存在しているのであれば、「すべて選択」をクリックするとドラッグ状態(青色反転)になりますので、ドラッグ部分を右クリックし、コピーを選択(クリック)、貼り付け(ペースト)で出来ませんか!?

この回答への補足

それですと、コピーしたくない余計な部分までコピーしてしまいますので、貼り付けてから消す無駄な作業をしなければならないのです。しかも、メールの内容だけでなく、メールの枠の外の広告なども全部コピーしちゃうんです。

同じフリーメールでも、ホットメールではそんなことはないのになぜですかね~…?

• 0

文頭で左クリック、

文末でShiftを押しながら左クリック
で、どんなに長文でもコピーできます。
    • 0