アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週3回ほど運動するのに、スポーツドリンクとしてvaamを愛用していますが、最近super vaamを試したら、更に驚くほど発汗作用が著しく、体脂肪の燃焼率が高まったような気がしました。同時に、果たしてこれは、大丈夫なんだろうか?スズメバチに準えてスタミナなどが宣伝されていますが、人の体に何か副作用があるのではなかろうか?と心配になってきた次第です。いったい長期的に服用しても、何ら問題はないのでしょうか?
いづれにしてもこのドリンクの身体に及ぼす影響、仕組みの基本がわかっていません。どなたか、わかりやすく教えて下さいませんか?

A 回答 (1件)

>人の体に何か副作用があるのではなかろうか?

一笑にふすところですが、、、、
それに入っているトリプトファンは以前 昭和電工製のものがアメリカで
何人も死人を出し、以降アメリカではサプリメントにトリプトファンを
入れるのを規制されたこともあるので、実際なにがあるかは時間がたたないと
わからんところがあります。あっ当然日本国内ではトリプトファンは規制
されてません。

まあ栄養学的には、一般人が毎日60gは摂っているアミノ酸をあと3g
多く摂ったところでなにかあることはまったく考えられません。
効果を感じてらっしゃるとしたら、一緒に入ってる炭水化物10g弱に
効果があると思った方がいいです。
    • 3