アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めんどくさいので、小さいジャガイモを洗ってそのまま茹でて皮をむいてマヨネーズつけて、緑茶を飲みながら食べてばかりいるとすると、不足する栄養はなんですか?
それを補うためにもう一品食べるとしたら何がいいですか?

A 回答 (3件)

面白い方ですね(笑)ごめんね。


当分、脂質、ビタミンB、C、カリウム、カテキン、あとは少しか?(マヨネーズの中身)
以外不足していると思います。たぶん。
ビタミンA、ビタミンE、ビタミンK、鉄、マンガン、クロム、リン、パン
トテン酸、ナイアシン、ヨウ素、Cu 銅、モリブデン、ビオチン
亜鉛、セレン、カルシウム、マグネシウムなどなど。
こんなもでいかがでしょうか?
マヨに含まれているのがわからないから足りているのもあるかもしれません
ね。皮を食べればもう少し減るでしょう。

この回答への補足

そうそう、昔のドイツの人は冬の間ジャガイモだけ食って生きていたとか聞きますが、とらなくてもいい栄養素は含めなくていいです。
ちょっと前のテレビで、家が貧乏子沢山なので、でんぷん粉しか買えない様なことを言っていたアイドルの卵がいましたが、多少足りなくても何とか生るなら、その方がいいです。
もしくは、一週間に一度はこれとコレを食べましょうとか。

補足日時:2008/10/09 23:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮には土がついているので、食べたくありません。
で、
「ビタミンA、ビタミンE、ビタミンK、鉄、マンガン、クロム、リン、 パントテン酸、ナイアシン、ヨウ素、Cu 銅、モリブデン、ビオチン
亜鉛、セレン、カルシウム、マグネシウム」
これらを補うためには、あと何を食べればいいでしょう。
1品じゃあ無理なら、2,3品でもいいですが。

お礼日時:2008/10/09 23:13

ホウレンソウ ビタミンK,モリブデン


大豆 Mg、セレン、葉酸
かき 亜鉛、銅、B12
ひじき Fe、Mg
あと落花生もいいと思います。

面倒ならマルチビタミン飲みながらゴマ油でもかけてください。
脂溶性ビタミンは油がないと吸収されにくいです。
>皮には土がついているので、食べたくありません。
できればたわしで洗って食べた方が良いですよ。
ゆでたじゃがを皮ごと大きめに切って油で揚げるとけっこういけます。
小さいと油を吸収してカロリーが高くなるけど大きめなら油の吸収は
すくなくなります。ミネラルも取れるし食べる種類も減るでしょうから。
これはさつまいもにもいえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
ビタミン剤とゴマ油がいちばんですね。
また、ジャガイモの皮はむかないほうが栄養があるというのは、無精者にはいい情報です。皮は新ジャガの季節以外は剥いていましたので。
包丁で削るよりも、茹でて剥くほうが、捨てる量が激減すると思っていたのですが、皮自体にビタミンがあるのですね。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 08:18

すみません。


当分→糖分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!