見た後にスカッとした気持ちになる映画を探しています。
凄く曖昧な表現かもしれませんが、見た後に爽快感があるというか、そういう映画をジャンルを問わずに紹介して頂きたいです。

因みにいままで見て私が「スカッとした」と感じたのは

洋画では
天使にラブソングを1・2
メジャーリーグ1のみ
クールランニング
大逆転
ビバリーヒルズコップ

ちょっと意味合いは違いますが(終わり方が個人的に好きだったという意味で)
ショーシャンクの空
真実の行方
ユージュアル・サスペクツ


邦画では
大誘拐
キサラギ

アニメでは
イニシャルD
紅の豚
ワンピースTV版(コミックは未読)


かなり古い映画ばかりになりましたが、最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます)あまりスカッとする作品に巡り合えてない上に、ここ最近、社会派のドロドロした映画や、グチャグチャなミステリーに偏って作品をみてたので、ここらでちょっと爽快感のある作品を見たいと思い質問させて頂きます。

分かりにくい質問だと思いますが、何度も見たくなる、見てて楽しい気持ちになる作品を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

これまたかなり古いのですが、


私はちょっと気分を浮上させたい時に
「プリシラ」という映画を見ます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構評判の良い作品みたいですね、全然知りませんでしたが、是非みてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 17:43

若干偏ってしまいますが・・・



「マッハ!!!!!!!!!」
「トム・ヤム・クン!」
この2つはトニー・ジャーが主演している、タイのアクション映画です。ムエタイという武術を使って、悪を倒す内容です。ブルース・リーやジャッキー・チェンが好きなら、オススメです。敵役の俳優さんには、寸止めですけど、スタントチームには思いっきり当たってます。しかもスローで見せたり。トニーの動きに焦点を合わせていて、アクロバティックな動きで圧倒されます。ただ、かなり「タイ最強・ムエタイ最強」というような内容なので、そういう自国美化的なものが嫌いでしたら、オススメできないかもしれません。


あと、下の方もオススメされていますが、「ドラゴン・キングダム」は面白かったですよ。爽快カンフーアクションエンターテイメント映画です。ジャッキーとジェットのアクションも凄いですが、主人公が成長して強くなっていく過程がとてもおもしろいですね。12月上旬にDVDとブルーレイがでますね。


あとは、「メン・イン・ブラック」「メン・イン・ブラック2」もスカッとしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トム・ヤム・クンは見てませんが、マッハ!!は楽しめました。(いろんな意味で…^^。
ドラゴン・キングダムはおすすめのようですね、チェックしてみます。
ありがとうございました。

この場をお借りして、回答して下さった皆様ありがとうございました。スカッとした週末を過ごしたいと思います。

お礼日時:2008/10/10 09:24

お気に入りの映画を見るに


「主人公が最後にすがすがしい気持ちで『やってやった!!』って感じで終わるもの」だったり、
「なんか登場人物たちがみんなそれぞれ気分よく終わる」ものだったり、
「なんかすっかり騙された、こうも騙されると気持ちいい」ものかな?と

私のお勧めは
「キューティー・ブロンド」1・2
(とても女の子よりな話です。IDを見る限り男性と思われるのでどうかな?とは思いますが、特に1は爽快です)
「コヨーテ・アグリー」
(内容的にはあまり高評価されてませんがスッキリ感はあると思います)
「スクールオブロック」
「チアーズ!」

考えるとなかなか出てこないので、この辺で。
ちょっとさわやか路線ばかりですが参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コヨーテ・アグリー以外は見ていました。
コヨーテ・アグリーをチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:20

『雨に歌えば』


『スティング』
『スターウオーズ(一作目・EP4)』
『ロンゲスト・ヤード』
『勝利への脱出』
『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー(一作目)』
『ルパン三世・カリオストロの城(アニメ)』
『鎌田行進曲』
『ストリート オブ ファイヤー』
『マトリックス(一作目)』
『少林サッカー』

今思いついたのはこれ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンゲスト・ヤード以外は全部見てると思います。
ロンゲスト・ヤードをチェックさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:18

今晩は。


『ア・フュー・グッドメン』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10121/

『タイタンズを忘れない 特別版』
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111443350.html

あたりがお奨めかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見ていました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:17

最近すかっとしたのは「キンキー・ブーツ」です。



父親が死に、伝統的な靴のメーカーを譲られた新社長は、大変な赤字と返品の山を知ってびっくりします。
そこで、あるニューハーフの女性と知り合ったことをきっかけに、女装趣味の男性用のブーツを作ることに。
さまざまな反発、偏見があり、大変なのですが、最後のファッションショーでスカッとする展開があります。

「カンフー・ハッスル」 これもおすすめ。
簡単に言えば、マフィアとある貧しい集落との戦いで、そこにチンピラもかんでくる話なのですが、それがとってもおもしろい。
貧しい集落の住民、なぜかカンフーの達人が三人もいます。
マフィアを逆にやっつけて追い返すけど、マフィアは卑怯にも刺客を放って、三人の達人を殺しに来るのです。
そこで意外な展開が。 この場面、本当にすかっとしますよ。
ネタばれになるので言えませんが、私は何度も見ました。
そのあとにもまだ話が続き、もっと意外な展開があります。
この映画、おすすめです。(ただし、始めの方にマフィア同士の抗争でちょっと残酷なシーンがありますので、ご了承ください。)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキー・ブーツ チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:14

フォレストガンプはスカッとしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォレストガンプも確かにいいですね。私にとってはスカッというより感動の方が強かった作品です。特に走っている所の背景の美しさが好きでブルーレイ版がレンタルにでたらもう一度見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 17:52

こんにちは



拝見するにやけに古い映画ばっかりだね・・と思ったのですが

>最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます)
も見てるんですね

ごく最近だと
「アイアンマン」なんか、何も考えず、スカッとしてると思いますが
こういうのではないのですか?

あとは
「ドラゴン・キングダム」
「ランボー(最新のやつ)」
「バンテージポイント」
「ダイハード4.0」
「プラダを着た悪魔」

これらは「爽快感」ありそうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で2~3本みてるわけでなくて、レンタルも含めてで…でも、最近良い作品に当たらなくて…。
ランボーとドラゴン・キングダム以外は見てました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qスカッとするモンスターホラー映画が見たい

SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。

・ジュラシックパーク
・エイリアン
・グリード
・トレマーズ
・ジョーズ
・パラサイト
が、私の好きな映画です。
モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。

同じモンスター映画でも、
グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。
ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。

絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、
有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」
スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」
であれば、紹介してください。

グロ・スプラッタが有っても構いません。

Aベストアンサー

邦画でよろしければ
平成ガメラ3部作
「ガメラ 大怪獣空中決戦」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9_%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E6%B1%BA%E6%88%A6
「ガメラ2 レギオン襲来」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A92_%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%82%AA%E3%83%B3%E8%A5%B2%E6%9D%A5
「ガメラ3 邪神覚醒」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A93_%E9%82%AA%E7%A5%9E%E8%A6%9A%E9%86%92

1作目は伝奇物風味SF、2は「おらにみんなの元気をわけてくれ」SF、3はホラー風味SF、といった感じです。
どれも日常生活、人同士のふれあいや感情が丁寧に描かれているのでわけのわからない怪獣が現れることの恐怖感が際立っています。

洋画だと
「インビジブル」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AB
さすがバーホーベン、悪趣味な人間描写と適当な展開が素晴らしい。

「ミミック」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
エイリアン系の正統派SFホラーです。物語が展開する舞台スケールは小さいです。

邦画でよろしければ
平成ガメラ3部作
「ガメラ 大怪獣空中決戦」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9_%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E6%B1%BA%E6%88%A6
「ガメラ2 レギオン襲来」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A92_%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%82%AA%E3%83%B3%E8%A5%B2%E6%9D%A5
「ガメラ3 邪神覚醒」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A93_%E9%82%AA%E7%A5%9E%E8%A6%9A%E9%86%92

1作目は伝奇物風味SF、2は「おらにみ...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qスカッとする映画を教えてください

最近イライラしたときに思いっきりスカッとする映画を探しているのですが、皆さんのおすすめの映画はなんでしょうか??

「チャーリーズ・エンジェル」や「マトリックス」など、女性のアクションがかっこいいものが特にお気に入りですが、「キューティー・ブロンド」などストーリー的にスカッとするものや、「ブルース・ブラザース」のようなパフォーマンスがかっこいいものも大好きです。

是非教えてくださいっ!!!

Aベストアンサー

私も女性のアクションものが結構好きです。
あんな風になりたいとか思っちゃって。
もう見たかも知れないんですが,
サンドラ・ブロックの「デンジャラスビューティー」とかアンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」なんかはどうですか?
結構明るい話だし,内容も重くなくてスカッと系だと思います。
デミ・ムーアの「G・Iジェーン」も男顔負けでかっこよかったです。

あと見て"かっこいい~!"と思ったのは
最近では「ドラムライン」です。
これは音響設備バッチシのとこで見てもらいたいです。

まだ見てない作品があったらお試しにどうぞ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報