プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た後にスカッとした気持ちになる映画を探しています。
凄く曖昧な表現かもしれませんが、見た後に爽快感があるというか、そういう映画をジャンルを問わずに紹介して頂きたいです。

因みにいままで見て私が「スカッとした」と感じたのは

洋画では
天使にラブソングを1・2
メジャーリーグ1のみ
クールランニング
大逆転
ビバリーヒルズコップ

ちょっと意味合いは違いますが(終わり方が個人的に好きだったという意味で)
ショーシャンクの空
真実の行方
ユージュアル・サスペクツ


邦画では
大誘拐
キサラギ

アニメでは
イニシャルD
紅の豚
ワンピースTV版(コミックは未読)


かなり古い映画ばかりになりましたが、最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます)あまりスカッとする作品に巡り合えてない上に、ここ最近、社会派のドロドロした映画や、グチャグチャなミステリーに偏って作品をみてたので、ここらでちょっと爽快感のある作品を見たいと思い質問させて頂きます。

分かりにくい質問だと思いますが、何度も見たくなる、見てて楽しい気持ちになる作品を教えて下さい。

A 回答 (8件)

これまたかなり古いのですが、


私はちょっと気分を浮上させたい時に
「プリシラ」という映画を見ます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構評判の良い作品みたいですね、全然知りませんでしたが、是非みてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 17:43

若干偏ってしまいますが・・・



「マッハ!!!!!!!!!」
「トム・ヤム・クン!」
この2つはトニー・ジャーが主演している、タイのアクション映画です。ムエタイという武術を使って、悪を倒す内容です。ブルース・リーやジャッキー・チェンが好きなら、オススメです。敵役の俳優さんには、寸止めですけど、スタントチームには思いっきり当たってます。しかもスローで見せたり。トニーの動きに焦点を合わせていて、アクロバティックな動きで圧倒されます。ただ、かなり「タイ最強・ムエタイ最強」というような内容なので、そういう自国美化的なものが嫌いでしたら、オススメできないかもしれません。


あと、下の方もオススメされていますが、「ドラゴン・キングダム」は面白かったですよ。爽快カンフーアクションエンターテイメント映画です。ジャッキーとジェットのアクションも凄いですが、主人公が成長して強くなっていく過程がとてもおもしろいですね。12月上旬にDVDとブルーレイがでますね。


あとは、「メン・イン・ブラック」「メン・イン・ブラック2」もスカッとしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トム・ヤム・クンは見てませんが、マッハ!!は楽しめました。(いろんな意味で…^^。
ドラゴン・キングダムはおすすめのようですね、チェックしてみます。
ありがとうございました。

この場をお借りして、回答して下さった皆様ありがとうございました。スカッとした週末を過ごしたいと思います。

お礼日時:2008/10/10 09:24

お気に入りの映画を見るに


「主人公が最後にすがすがしい気持ちで『やってやった!!』って感じで終わるもの」だったり、
「なんか登場人物たちがみんなそれぞれ気分よく終わる」ものだったり、
「なんかすっかり騙された、こうも騙されると気持ちいい」ものかな?と

私のお勧めは
「キューティー・ブロンド」1・2
(とても女の子よりな話です。IDを見る限り男性と思われるのでどうかな?とは思いますが、特に1は爽快です)
「コヨーテ・アグリー」
(内容的にはあまり高評価されてませんがスッキリ感はあると思います)
「スクールオブロック」
「チアーズ!」

考えるとなかなか出てこないので、この辺で。
ちょっとさわやか路線ばかりですが参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コヨーテ・アグリー以外は見ていました。
コヨーテ・アグリーをチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:20

『雨に歌えば』


『スティング』
『スターウオーズ(一作目・EP4)』
『ロンゲスト・ヤード』
『勝利への脱出』
『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー(一作目)』
『ルパン三世・カリオストロの城(アニメ)』
『鎌田行進曲』
『ストリート オブ ファイヤー』
『マトリックス(一作目)』
『少林サッカー』

今思いついたのはこれ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンゲスト・ヤード以外は全部見てると思います。
ロンゲスト・ヤードをチェックさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:18

今晩は。


『ア・フュー・グッドメン』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10121/

『タイタンズを忘れない 特別版』
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111443350.html

あたりがお奨めかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見ていました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:17

最近すかっとしたのは「キンキー・ブーツ」です。



父親が死に、伝統的な靴のメーカーを譲られた新社長は、大変な赤字と返品の山を知ってびっくりします。
そこで、あるニューハーフの女性と知り合ったことをきっかけに、女装趣味の男性用のブーツを作ることに。
さまざまな反発、偏見があり、大変なのですが、最後のファッションショーでスカッとする展開があります。

「カンフー・ハッスル」 これもおすすめ。
簡単に言えば、マフィアとある貧しい集落との戦いで、そこにチンピラもかんでくる話なのですが、それがとってもおもしろい。
貧しい集落の住民、なぜかカンフーの達人が三人もいます。
マフィアを逆にやっつけて追い返すけど、マフィアは卑怯にも刺客を放って、三人の達人を殺しに来るのです。
そこで意外な展開が。 この場面、本当にすかっとしますよ。
ネタばれになるので言えませんが、私は何度も見ました。
そのあとにもまだ話が続き、もっと意外な展開があります。
この映画、おすすめです。(ただし、始めの方にマフィア同士の抗争でちょっと残酷なシーンがありますので、ご了承ください。)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキー・ブーツ チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 09:14

フォレストガンプはスカッとしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォレストガンプも確かにいいですね。私にとってはスカッというより感動の方が強かった作品です。特に走っている所の背景の美しさが好きでブルーレイ版がレンタルにでたらもう一度見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 17:52

こんにちは



拝見するにやけに古い映画ばっかりだね・・と思ったのですが

>最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます)
も見てるんですね

ごく最近だと
「アイアンマン」なんか、何も考えず、スカッとしてると思いますが
こういうのではないのですか?

あとは
「ドラゴン・キングダム」
「ランボー(最新のやつ)」
「バンテージポイント」
「ダイハード4.0」
「プラダを着た悪魔」

これらは「爽快感」ありそうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で2~3本みてるわけでなくて、レンタルも含めてで…でも、最近良い作品に当たらなくて…。
ランボーとドラゴン・キングダム以外は見てました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!