お勧めなマンガ教えてください。今まで読んだ本は…

*るろうに剣心
*らんま1/2
*めぞん一刻
*エンジェル伝説
*サンデー西森博之の作品です。

特に好きなのは、「今日から俺は」は好きです。

ギャグありラブありのマンガがいいのですが、何かありますか?

完結してなくてもいいのですが、できれば完結してるマンガのほうが嬉しいです。

古本屋で100円ぐらいで売っている作品だと、ありがたいです(笑)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サンデー系なら、「帯をギュッとね!」かな。


「究極超人あ~る」とかも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サンデー大好きです。
早速探してみます★

お礼日時:2008/10/09 17:38

「ふたば君チェンジ」あろひろし


「素敵なラブリーボーイ」伊藤伸平
「女子高生」大島永遠
「はっぴぃ直前」克・亜樹
「こぎゃるかん」倉上淳士
「今日の5の2」桜場コハル
「イケてる2人」佐野タカシ
「毎日が日曜日」高田裕三
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くあげていただいて、ありがとうございます。

これだけあれば、しばらくは楽しめそうです★

お礼日時:2008/10/10 10:01

「冒険ダン吉」漫画全集 (全一巻) 島田啓三作



時々、思い出したように見たくなるときがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全1巻がいいですね(笑)

集めやすいです★

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/10 09:50

古本屋で100円ぐらいで売っている作品という縛りなら



椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」(少年サンデー)
アニメになっていた中盤頃までは面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~「GS美神」テレビでやってましたねぇ~★

面白そうですね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/10 09:48

高橋留美子が好きなら


はるき悦巳の「じゃりン子チエ」がお勧めです。
密度の高い複雑な劇をわかりやすく見せてくれるという
面白さが同じです。
全60巻ぐらいあるのですが面白いのは28巻までで
あとは引き延ばしです。ストーリー的にも28巻が締めくくりになっています。1~5巻ぐらいは作風が確定していませんが普通に
面白いです。その後はめっちゃ面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全60巻は長いですね(笑)

28巻まで読んで、続きが気になったら60巻まで挑戦してみます★

お礼日時:2008/10/09 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む

Qるろうに剣心

いまさらながら「るろうに剣心」を読んではまってしまいました。
それで最終巻に左之助とかの脇役のその後は「剣心華伝」に載せる、というようなことが書いてありました。
なので気になっているんですが、それぞれのキャラのその後をくわしく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

そうですね。ほとんど変わっていませんよ。
ちょっとした書き下ろしマンガにて、左乃助の波乱万丈人生が少し分かるくらいです。ブック・オフでうまくいけば105円で買えますよ♪
あと斉藤一のその後もチラッと分かります。
剣心と操(蒼紫たち)の交流はあるみたいです。

Qるろうに剣心で、、、。

るろ剣の技で「あまかけるりゅうのひらめき」(漢字忘れた)と
いう技があったけれどあれは9つの斬撃を出そうとして1つだけ
当てているのか、9つとも当てているのか、どっちなんでしょう?

当時こんなしょーもないことを友達数人で言い争っていた(暇人だね)。
私は後者だと思うんですが。

Aベストアンサー

あまかけるりゅうのひらめきは
「天翔龍閃」と書きます。まえに回答のあるとおりですね。
これは、抜刀術で切るのは一回です。
剣を鞘に納めた状態で、飛天御剣流の超神速をもって
前に踏み出しつつ
刀を抜くときの腕の動きに合わせて、敵を切るわけです。
(斜めに切り上げるような感じになるのかなあ。)
作中で出てきた説明では、
従来の抜刀術は、右利きの場合。
鞘は左の腰につけます。
この状態で、剣を抜く時に踏み出す足を右足にすると
自分の足を間違って切ってしまう事はないんですが、
天翔龍閃の場合、そこから更にもう1歩、左足を踏み出します。
(これが切る瞬間に、敵に向かって更に加速接近できる理由らしい)
こうなると、当然自分の足を切ってしまう恐れがあります。
ここで、その1歩間違えば・・・の恐怖を克服する精神力が
技の威力を高めているのだそうです。

9つ打ちこむのは、九頭龍閃(くずりゅうせん)です。
切る基本の9つの型の方向、その全てを超神速で時間差を少なくし
全て打ちこむと、9つが一度に放たれる様に見えます。
全ての方向から同時に打ちこまれると、防御不可能です。
この技を破るには、九頭龍閃よりも先に
すばやい一撃を、相手に切りこむ必要があります。

で、その技こそ、天翔龍閃なんですね。
あと、九頭龍閃と同じ乱撃系で、龍巣閃というのがありますが、
これは、特に9つ打ちこむとか、方向が全方向だとか、
そういうことは、意識してなくて、ただの乱撃なんですね。

げ、長くなっちゃた。

あまかけるりゅうのひらめきは
「天翔龍閃」と書きます。まえに回答のあるとおりですね。
これは、抜刀術で切るのは一回です。
剣を鞘に納めた状態で、飛天御剣流の超神速をもって
前に踏み出しつつ
刀を抜くときの腕の動きに合わせて、敵を切るわけです。
(斜めに切り上げるような感じになるのかなあ。)
作中で出てきた説明では、
従来の抜刀術は、右利きの場合。
鞘は左の腰につけます。
この状態で、剣を抜く時に踏み出す足を右足にすると
自分の足を間違って切ってしまう事はないんですが、
天...続きを読む

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報