コンビニで最近よく流れている曲で、多分もとブランキージェットシティのボーカルさんが出された曲ではないかと思うのですが。曲名も歌っている方もはっきりわからず大変困ってます。誰か助けて下さい。お願いします。ほんとてがかりもなく質問もあやふやですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

AJICOです。


2月7日Release ALBUM
「深緑」VICL-60686 ¥2,900(no tax)
★アナログも同時発売
VIJL-60076~77 ¥3,500 (no tax)
波動
2000.11.22
美しいこと
2001.1.24
を発売しています。

メンバー
UA…VOCAL
 浅井健一…GUITER&VOCAL
 TOKIE(from RIZE)…BASS
 椎野恭一…DRUMS

ラジオ・・・此所で曲が聞けるかも。
大阪
FM802「BINTANG GARDEN」  2/25(日)25:00~26:30

'01.2.27tue 大阪ベイサイドジェニー
問:サウンドクリエーター 06-6357-4400  
'01.2.28wed 神戸チキンジョージ
問:サウンドクリエーター 06-6357-4400  
'01.3.2fri 広島アステールプラザ(大)
問:キャンディープロモーション 082-249-8334  
'01.3.4sun Zepp Fukuoka
問:BEA 092-712-4221  
'01.3.6tue 熊本2000GT-R
問:BEA 092-712-4221  
'01.3.8thu 那覇ダンスクラブ松下
問:PMエージェンシー 098-898-1331  
追加公演
'01.3.12mon 名古屋センチュリーホール
問:サンデーフォークプロモーション  052-320-9100  
'01.3.13tue 大阪フェスティバルホール
問:キョードー大阪 06-6233-8888  
'01.3.15thu NHKホール
問:ソーゴー東京 03-3405-9999  
'01.3.19mon 赤坂BLITZ
問:ソーゴー東京 03-3405-9999  
'01.3.20tue 赤坂BLITZ
問:ソーゴー東京 03-3405-9999  
です。行ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく買ってみます。

お礼日時:2001/02/23 13:58

解散したTHE BLANKEY JET CITY のボーカル&ギターだった


浅井健一さんがUAさん、RIZEのベースTOKIEさん、
ドラマーの椎野恭一さんと結成したバンド
「AJICO」の曲ではないでしょうか。
(「美しいこと」というタイトルの曲かな?)
1stアルバム「深緑」が2月7日に発売されたばかりです。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ajico/

でAJICOの曲が試聴できるようです。

もしAJICOの曲ではなかったら、どんな感じの曲か、など補足されると
他の回答が寄せられると思います。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ajico/
    • good
    • 0

AJICOの「美しい人」でしょうか。


元ブランキーのボーカル浅井健一とUAが中心になって結成されたAJICOですが、ファーストシングル「波動」はUAがリードボーカルをとって、2枚目は浅井がリードをとっています。
(敬称略)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/ajico/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q多分最近の曲で女性ボーカルの…

歌手とタイトルを教えて欲しい曲があります。

多分最近に出た曲で、
サビの部分に「今日は良いことありそうだなー」みたいな歌詞がありました。(うろ覚えです)
あとたぶん、サビの最後?に「you and me(ユーエンミー)」って聞こえました。
女性ボーカルで曲調はノリノリでした。

それくらいしか覚えてることはないのですが、
分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

曲名: 放課後ハイファイブ
アーティスト: Little Glee Monster
https://www.youtube.com/watch?v=HSBBOHGgPUw&t=23s

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。
今のところ、友達に教えてもらった
HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と
GO!GO!7188 の「こいのうた」を
なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方)
他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。

ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。

キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

Aベストアンサー

私も声が低めなんでカラオケに行くといつも男性ボーカルの曲を歌います(笑)

おすすめは鈴木亜美です!(復活後の曲)
歌いやすいですし、少し意識すると「似てる!」とも言われますよ(笑)
歌唱力がない私でも意外といけました!!
試してみる価値はありますよ♪

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q歌詞もあやふやですが、誰の曲だかご存知の方いれば教えてください。

「テレビでコメディアンみて笑っていよう」とか「正直者がバカをみるのは肌で感じてわかってんだ」とかサビは「恋をして???うまくゆきましょー?」とかの歌詞の有線とかでかかってそうな曲です。男性の曲です。
できればタイトルもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンダーグラフの♪真面目過ぎる君へ ではないでしょうか。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?15665

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/undergraph/

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。
この様な歌詞の曲ってあったと思います。
「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

Aベストアンサー

作詞・作曲:吉田拓郎
「たどり着いたらいつも雨ふり」
http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/4-ta/mtadorituitara.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報