オススメのケルト音楽のアーティスト名を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

チーフタンズ The Chieftains



お薦めのアルバムはグラミー賞も受賞した
『ロング・ブラック・ヴェイル』The Long Black Veil BVCP-782 1995/01/21
トム・ジョーンズ, ライ・クーダー, ザ・ローリング・ストーンズ, マーク・ノップラー, バン・モリソン, シンニード・オコナー, スティング, ミック・ジャガーなどロックの超大物ゲストが多数参加。チーフタンズ、ケルト音楽の入門にぴったりだと思います。
    • good
    • 0

現代ケルト、伝統的ケルト:


アルタン、チーフタンズ、ドーナル・ラニー
(余談ですが、チーフタンズのDVDにアルタンが出演、ドーナル・ラニーのベストにエディー・リーダーが参加してましたね。)

ニューエイジ、ワールドミュージック系:
ストーン・エイジ

ポップス:
コアーズ(デビュー時、ちなみにデビューアルバムのプロデュースはデヴィット・フォスター)

(おまけ)エンヤの兄姉、親戚のバンド:クラナド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!さっそく借りて(買えよ)聴いてみたいと思います!

お礼日時:2003/01/14 12:12

ドーナル・ラニー

    • good
    • 0

ケルト音楽とは?


Bagpipeなんてのはどうかしら!
一度聞いてみて!
    • good
    • 0

コアーズ、かな。

    • good
    • 1

エンヤ



ウォーターボーイズ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■アステカ・ケルト神話

こんにちは。
アステカ神話やケルト神話で、分かりやすい、おすすめの本はありますでしょうか。

amazonでも評価の低いものが出てきてしまいました。

あと、他にこの本はいいよ! 人生観が変わるよ、読んでおいたほうがいいよ、というものがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

解りやすいものでしたら、筑摩書房の「世界の神話」シリーズでよろしいのではないでしょうか。
各専門家が担当していますし、特徴をとらえて解説していますから。
でも、アステカは無かったような。。。
アステカについては知識がありませんが、
マヤ・インカ・アステカ関連は固い研究書とトンデモ科学読み物が両極端に存在すると思いますので、
わりと低年齢向けの紹介書が品位があるのではないでしょうか。
本のおすすめは、、、難しいですね。ご自分の世界を開拓してください。乱読の失敗も栄養のうちです。

フィオナ・マクラウド「ケルト民話集」筑摩書房
ヤン・ブレキリアン「ケルト神話の世界」中央公論社
ミランダ・J.グリーン
「ケルト神話・伝説事典」東京書籍、
「ケルトの神話」丸善
ボブ・カラン「ケルトの精霊物語」青土社
トマス・C.クローカー 「グリムが案内するケルトの妖精たちの世界」草思社

Qアーティスト名と曲名を教えてください!!

サンドラ・ブロック主演の「恋は嵐のように」という映画の一番最後、結婚式の場面に流れている女性の歌の曲名、アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください!!ちなみにサントラには収録されていませんでした。

Aベストアンサー

今晩は
その映画は未見なのですが回答が寄せられていないよなので投稿させて頂きます。
そのシーンかどうかはちょっと分からないのですが
調べてみたところ映画の最後に使われていたのは
Sarah McLachlanの「Fear」という曲のようです。
この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168450

Qケルト神話の女神について!

ケルト神話に登場するらしいのですが、セバーン河の女神「サブリナ」について、詳しく知りたいのです。情報お待ちしています。

Aベストアンサー

英語のサイトですが、参考までに下に入れておきます。ここにある、セヴァン川の名前の由来に関する伝説の事であれば、「ケルト神話」というよりは「ブリトン人の伝説」と呼ぶべきでしょうね。

参考URL:http://www.geocities.com/sabrinanymph/sabrina/sabrina.htm

Qアーティスト名と曲名を教えて下さい!!

1998~2001年くらいに流行った洋楽で、男性ボーカルのポップス?の音楽が頭から離れません。解っているのは

untill you backing here baby,
miss you, want you, need you so,
untill you backing here baby,
you're the one that I want you to know,
there's ... ... ... let you go

こんな感じの曲なんです・・・。
どなたかご存知の人、教えて下さい!!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 BBMak の“Back here”だと思いますよ。 収録アルバム名は“sooner or later”です。 

Q僕は、ギリシャ神話やケルト神話が好きです。

僕は、ギリシャ神話やケルト神話が好きです。

大学ではどのような学部に入ればいいでしょう?
(その学部がどこの大学にあるか教えていただけるとありがたいです)
また、それを生かせる仕事には何があるでしょう?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学部でいえば文学部ですね。そのうち,
・文学としてやるなら,時代的には古代,地域はヨーロッパとなるでしょう。古代ギリシャ語,古代ケルト語の知識は必要になるでしょう。
・文化としてやるなら,ズバリは神話学,傍系は文化人類学でしょうかね。
やれるところは,英米独仏文学にくらべてかなり限られるでしょう。下にリンクした大学入試センターの「ハートシステム」を使って,自分でいろいろキーワードを入力して検索してみてください。

フレイザーの『金枝篇』は古典の名著ですが,読みましたか?

参考URL:http://www.heart.dnc.ac.jp/

Q曲名とアーティスト名を教えてください!!

熊本で、有線で流れていた曲をしりたいのですが、調べてもどうしてもわかりません…どなたか教えてください!!
特徴は、英語で、男性が歌っています。サビの部分が、「I'm a lie」とか「i'm arive」のような感じで聞こえました!この部分の歌詞が2回ほど繰り返していたように思います。前にも聞いたことがあるので、テレビとかで流れてたのかなーとは思うんですが… 放送時間は22日の21時30分~50分くらいだと思います! 情報が少ないのですが…よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
Nickelbackの「If Everyone Cared」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/If-Everyone-Cared-lyrics-Nickelback/9F54917DA5AB4B464825705F002C47F4

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1478077

Qギリシャ神話やケルト神話が好きです!!

ギリシャ神話やケルト神話が好きです!!
なので将来は、そのような神話に関われる職業に就きたいです。

神話に関係する遺跡を発掘したり、文献を調査したりできる職業はあるんでしょうか?

夢のようなことを言っているのは分かっていますが、少しでも分かる方がいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

NO.1の方が言うように、考古学者かと。
あとは、大学の教授とか研究者でしょうか?
博物館や、美術館の学芸員もものによっては関われるかもしれませんね。(作品のモチーフやテーマを調べるにあたり)

Q曲名とアーティスト名を教えてください!!

 先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。
 それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。
 曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。
 流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...
 
 以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

憶測の域を越えませんが、
クレイグ・デイヴィッド(CraigDavid)の
Johnny
ではないでしょうか。サビのフレーズが似ているような…
難しいなぁ。視聴してみてください。
http://www.ongen.net/international/artist/feature/craig_david/index.php

参考URL:http://www.ongen.net/international/artist/feature/craig_david/index.php

Q「ケルト神話がわかる」は注文できない?

すごくどうでもいいことなのかもしれないですが、

「ケルト神話がわかる」という本は、
どうしてアマゾンだと値上がりしてて、
楽天だと注文できない商品扱いになってるんですか?

書店には並んでいたんですけど・・・

Aベストアンサー

 書店に並んでいるのと、アマゾンなどの在庫とは連携はありません。

 アマゾンはもしかて中古の部分かな。楽天は自分の所の在庫が無く、出版社にも在庫が無い、少ない時には注文できない状態。楽天は在庫数が少ないですよ。

 それぞれが抱えている在庫の数ですから。他のネットシップも在庫の関係で予約のみとか限定していることもある。
 アマゾンなど中古価格で値段が高くなることもあるようです。慌てずに出版社及び最寄りの書店など確認してからですね。書店に残る可能性が高いのは書店に寄る人が少ないから結構穴場になってきています。

Qこの曲名とアーティスト名を教えてください!!

このホームページに流れてる曲名とアーティスト名はなんですか?
http://www.eternalsunshine.jp/
何か聞いてるだけで元気になる曲なので是非教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは
ELOの「Mr. Blue Sky 」です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=660356&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング