5~6年前(?)くらいに放送されていたアニメだとおもいます。
男4人がジープで旅をし、男たちが立ち寄った町にいるヒロインの女が、ハチに刺されて男たちを襲う話です。
感じ的に「西遊記」だったような気がするのですが、インターネットで調べても「これ」というものがなかったので投稿しました。ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

最遊記シリーズですね。




TV
『幻想魔伝 最遊記』
『最遊記RELOAD』
『最遊記RELOAD GUNLOCK』

映画
『幻想魔伝最遊記 選ばれざる者への鎮魂歌』

OVA
『最遊記』
『最遊記RELOAD -burial-』
    • good
    • 0

たぶん、峰倉かずや原作の「最遊記REROAD」じゃないかと。

話数はちょっと分かりません。

以下参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A% …
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Qヒロインに興味ない男ってどうですか?

自分の事です。

アニメやゲームとかで、ヒロインが可愛いかとかセクシーかとか、そういう事に全く興味ないんですけど、これって変わってると思いますか?

しかし、ヒーローの方はかなり気にしてしまいますが、これって変わってますか?
以下の様な点を気にします。
・親しみやすいヒーローか、そうでないか
・感情移入できる様なヒーローか、そうでないか
・ヒーローがかっこいいか、かっこ良くないか(行動・容姿それぞれで)
・ヒーローが可愛いか、可愛くないか
・ヒーローの格好がセクシーか、そうじゃないか
・年齢不詳か、設定がきっちりしてるか、年齢がきっちりしているなら、子供か、若者か、おじさんか

とまあ、これぐらい気にします。
ヒロインの描写なんてあってもなくてもいいから、ヒロインが出ても出なくてもいいから、ヒロインが出るとしたら常に居ようと最後に助けるお姫様キャラでもいいから、ヒーローの描写を頑張って欲しいと思います。
ゲームソフトのパッケージに可愛いヒロインなんて要らないから、好みのヒーローを文字通り「どん!」と描いて欲しい、と思っています。
ぶっちゃけ、ヒロインがヒーローの存在感を邪魔するようなら、ヒロインの存在に反対です。

そう思っていますけど、これって変わってますか?
実際のところ、昔に比べてヒロインが可愛くなり過ぎた感じがしますし、それに比べてヒーローの存在感が徐々に薄れて来ているとも感じます。
ヒーローもイケメンのヒーローは最近居ますけど、親しみやすかったり、感情移入できたりする雰囲気のヒーローもいませんし、大人しめな描き方に変わったなーと感じます。
正直僕があまり好まないスタイルです。

そんな訳で、アニメやゲームなどでヒロインに全然興味がわきませんが、上にあげたぐらいヒーローの描写にはこだわりがあるし、最近のヒロイン偏重・恋愛偏重なフィクションストーリーを残念にも思っている訳ですが、これって変わっていますか?
こういう価値観の人いますか?

ちなみに自分は男です。
女・腐女子ではありません。

自分の事です。

アニメやゲームとかで、ヒロインが可愛いかとかセクシーかとか、そういう事に全く興味ないんですけど、これって変わってると思いますか?

しかし、ヒーローの方はかなり気にしてしまいますが、これって変わってますか?
以下の様な点を気にします。
・親しみやすいヒーローか、そうでないか
・感情移入できる様なヒーローか、そうでないか
・ヒーローがかっこいいか、かっこ良くないか(行動・容姿それぞれで)
・ヒーローが可愛いか、可愛くないか
・ヒーローの格好がセクシーか、そうじゃない...続きを読む

Aベストアンサー

いいのではないですか?こだわりなんて人それぞれでしょう。
私は女ですが、ヒーローがイケメンかどうかよりもヒロインが好みのタイプか、
最低限イラッとしない女であるかどうかの方が重要です。

Qヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断な

ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。
作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。)
恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。
ジャンル問わずで、OVAでもOKです。
「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。
作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音 
「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ
「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。
上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

>「Wガンダム」ガロードー→ティファ 
ガンダムXですよねw

その条件だけだと、キン肉マンや幽☆遊☆白書、タッチ、ルパン、H2、スラムダンク、シュートなどいくらでも当てはまってしまいます。

後は、ナデシコ(劇場)、ベルセルク、ロードス島戦記、NARUTOなどなどもそういえるかな。

最近のだと
エロゲ・ラノベが原作のアニメは、アニメ化するとメインヒロイン一人に絞ってしまったりしまうので当てはまるのが多いかな。
やはり最近のだと、女の子主人公モノが多い。

最初から一途であって男主人公のだとやはり少し前の時代のが多い気がします。

Q西遊記、宇宙に関わる昔のアニメ

今から24,5年前ぐらいに放送されてたアニメだと思うのですが、西遊記をモチーフにしたもので、舞台はたしか宇宙で悪党を倒すストーリーだったと思うのですが・・・タイトルは全く思い出せません。孫悟空にあたる主人公が扱う如意棒みたいなものは、アストロボウ??とか言って悪を倒していたような・・・小さい頃だったのであいまいにしか覚えてません。どなたか分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「 SF西遊記スタージンガー 」 でしょうか。

http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

参考URL:http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

QGガンダムのヒロインについて、

Gガンダムを知っている人に質問です。
 レインと、アレンビーどっちの方が好きですか?

Aベストアンサー

アンケートでやったほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報