アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

 さっそくですが、私は毎朝困っていることがあります。
それは、質問のタイトルにもなっているクマについてです。
雑誌で読んだ解決法は、蒸したタオルを1分間くらいあて、次に
ちょっと冷たいタオルでまた1分間くらい冷やすのを交互にやると
いうものでした。だけど、朝は時間がないので蒸したタオルだけで
毎日やっているんですが、全然治らないんですよね。
 化粧品などではなく、蒸しタオルでもない方法で何か早く治る
方法ってありますか?できれば具体的にお願いします!!

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまってすいません。

「冷やす」というのはあまりよくないんですね。それに、
化粧品で隠すというのもあったからちょっとやってみようかな、とか
思ってました。でも、↑のサイトをみてみると化粧品で隠すのは
あまりよくないということがわかりました!

本当に助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/10 17:51

クマにも色々なタイプがあるんですよね。


クマは目の下や周りの血液の流れの滞りが原因で、
肩こりや首のこり、睡眠不足、生理痛などとも関連していたりします。
後はお酒や甘いものをとりすぎても、全身の代謝機能が弱くなって、血がどろどろになりやすいのでクマが出来やすくなりますからね。
目の周りだけでなく全身のコリを溜めない様な工夫、エクササイズが有効ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマにこんなにタイプがあるのは知りませんでした。
私は睡眠不足だけだと思ってなるべく早く寝るようにはしていたん
ですが、全然治らないんでちょっとイラッときたりしてました。
エクササイズですか!エクササイズなんて考えてもみませんでした!
今日から始めてみたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!