人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

質問を出品者が削除することはできますか?
(昨日出したはずの質問が載っていないので・・・ひょっとしたら最後に「送信」ボタンを押さなかったのかも知れないのですが、念のためお尋ねします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出品者が質問を削除することはできません。


出品者が回答しなければ質問は日の目を見ることはないのです。
ただし、ANo.2の方の言われるように質問者のみ回答されてない
自分の質問を見ることができます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/09 23:23

再度見るためにはウォッチリストに入れていたのでは?


質問したIDでログインしなければウォッチリストも開きません。
だとしたら送信ボタンを押さずに閉じてしまったのかも知れませんね。

この回答への補足

出品者、削除できないのですね?

補足日時:2008/10/09 22:07
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その可能性高いですね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/09 22:07

「出品者が回答しないと掲載されません。



↑質問者は回答されて無くても質問を見ることが出来ます。
質問したIDでログインしましたか?

この回答への補足

出品者、削除できないのですね?

補足日時:2008/10/09 22:08
    • good
    • 2

出品者が回答しないと掲載されません。

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクの質問削除について

ある出品物が気に入ったのですが予算が合わなかったので質問欄から出品価格でなんとかなりませんかと質問したところすてアドを載せてほしいとの回答があったので応じてもらえるかもと、入札して携帯アドレスを載せて回答はこちらにほしいとしたとこえろ、そちらには連絡なく質問に対する回答で最後まで付き合ってくださいときました。
おかげでそのやりとりやメールアドレスも公開になってしまいました。
まあアドレスは変更すればいいんですが、この質問を削除することはできないのでしょうか。
自分のミスでもあることは承知してますが、どうにかならないものかと。
入札は取り消しをお願いしてます。

Aベストアンサー

メアドを晒されてしまった訳ですね。

直取引や値引き交渉するヤツは、メアドを書かせておいてから返事して公開してしまう、これ「ナイジェリア詐欺」の時に流行ったんですけどね。
質問者、回答者ともに削除する手段はありませんし、まぁ直接取引を申し込んだようにも取れる内容ならヤフオク運営もいい顔しないからちょっと連絡し辛いでしょう。
もう、メアド捨てて放置するしか無いでしょうね。残念ですが。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオクで出品したのですが英語で質問されて困っています

ヤフオクで出品したノートパソコンに映画で質問が着て困っています
ないようは
Hello seller, i am jues from Canada i saw you item paste on auction i have interest in it for my son in Nigeria i want to buy it for him i want to offer you $2,500:00USDollar including the shipment cost to my son, i want you to E-mail me back(********123@gmail.com) to my box so i want you to send me your full bank information for the payment Bank Holder Name.. Bank Name.. Account Number.. Tell Number.. thanks
翻訳サイトで訳してみましたがうまく訳せなくて困っています
どうすればいいでしょうか

ヤフオクで出品したノートパソコンに映画で質問が着て困っています
ないようは
Hello seller, i am jues from Canada i saw you item paste on auction i have interest in it for my son in Nigeria i want to buy it for him i want to offer you $2,500:00USDollar including the shipment cost to my son, i want you to E-mail me back(********123@gmail.com) to my box so i want you to send me your full bank information for the payment Bank Holder Name.. Bank Name.. Account Number.. Tell Numb...続きを読む

Aベストアンサー

これじゃないの?
http://okwave.jp/qa3703658.html?rel=innerHtml

Qヤフオクで答えたくない質問をされました

タイトルどおりです。特に答える必要はないのでしょうか?みなさんはどうしてますか??

Aベストアンサー

 お気軽な質問、失礼な質問の主は、まず入札しません。そういう質問主の中には、回答してもらって当たり前だと信じている輩がいます。一般のお店と違って、オークションにおいては、質問だけで入札しない人は、出品者にとって迷惑な存在でしかありません。「枯れ木も山の賑わい」と言いますが、その枯れ木にもなりません。

 私もしばしば出品しますが、入札する姿勢が感じられる質問にしか回答しないことにしています。下手に回答して嫌な思いをするのはもう懲り懲りです。

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む

Qヤフオクで[違反商品として申告]された・・・・・

このたびヤフオクで出品したところ、
違反商品として申告がありましたとメールがきました・・・・。

でも自分では全く理由がわかりません・・・・。

出品してるものは
【自分で考えたフェルト小物の型紙】
です。

他の方も同じように出品しているのになぜ私のはそういう申告が来るのか・・・わかりません。
もちろん、騙そうとしたりしてるものではありません!!!!
きちんとお取引します(新規なので)。

今現在、すべてに入札があり、ウォッチも多数入ってます。
なのでどうしたらいいのかわかりません・・・・・
なにか特定の問題でもあるのでしょうか??

ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

皆さんの回答通りだと思います。
今一度、1%未満でも不適切な箇所がないかどうかチェックし直してみて下さい。

私も、ある評価数を超えた時から数回、申告されています。

最初は驚き、一体何故なのか、出品内容、商品説明を何度も見直しました。
素人なので、どこか、何か不足している事、表現の誤りがあったのか、
1%未満の不適切な箇所の事を指しているのかと、真摯に受け止めました。

ヘルプで、Yahoo!にも問い合わせました。
違反をしていなければ、そのまま出品していてもいいという回答でしたので、取り消さずに終了まで待ちました。

オークションが終了するまで、ショックと不安で、とても暗い気持ちでした。

次に出品する時は、全てにおいて今までよりも更に、慎重にチェックしました。
暫らくして、又同じ事が起きました。
今回は、本当に意外でしたので、別の意味で驚きました。
しかも全出品商品についてですので、本当に腹が立ちました。
Yahoo!にも再相談をして、その申告者を教えてくださいと尋ねました。(教えてくれるはずが無いのは分かっているのですが)

Yahoo!の対応は素っ気ないものです。
違反していないのなら、そのまま放置しておいてもいいです。
二度とこの質問には答えません、って。

もちろんそうかもしれませんが、
画面を開ける度に、表示されているのを見るのは
とても嫌な気持ちになります。

有る意味、本来の目的を摘発するシステムをイタズラに活用している輩が横行しているわけですから、
そのシステムに不備があるのでは、と指摘をしました。
けれども、回答は同じで解決しませんでした。
(いつものYahoo!の責任逃れは分かっていましたが)

というわけで、この後も何度かイタズラに申告違反をされますが、
もう気にしなくなりました。

私が思うには、暇な人、同出品商品のライバル、嫉妬している人(何に?)・・等、思い当たるわけですが、
為すすべも無く、今では諦めています。

なので、今までにも増して万全を期して出品し、
気にせず、無視して、負けないで下さいね。

逆に私が怖いのは、そういうイタズラ目的の人が、
価格のつり上げや、不要なのに落札して個人情報を盗まれるという事も有り得ると考えます。
Yahoo!は当てになりませんので、それらの対策を自衛する方法を考えておく必要がありますよね。

皆さんの回答通りだと思います。
今一度、1%未満でも不適切な箇所がないかどうかチェックし直してみて下さい。

私も、ある評価数を超えた時から数回、申告されています。

最初は驚き、一体何故なのか、出品内容、商品説明を何度も見直しました。
素人なので、どこか、何か不足している事、表現の誤りがあったのか、
1%未満の不適切な箇所の事を指しているのかと、真摯に受け止めました。

ヘルプで、Yahoo!にも問い合わせました。
違反をしていなければ、そのまま出品していてもいいという回...続きを読む

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

Qオークションで質問を削除されたのは??

ヤフーオークションでちょっと気に入ったグッチのサングラスがあったのでの出品者に「このサングラスは本物ですか」と質問しました。
しかし、2、3時間後には私の質問が削除されていました。
どういうことでしょうか?
ニセ物だから?
それとも基本的に、本物?ニセ物?という質問はしてはいけないものなのですか?

Aベストアンサー

質問の削除は多分できないと思います。

非公開回答の場合にログインしていなくて見えなかった、または、回答がまだで、ログインしていないので見えないか。

あるいは 見られちゃまずい質問だったので、オークションを終了して再出品したか、だと思われます。

後者の場合は、偽物ってこともありますし、質問があっても、オークション終了までに間に合わなくて 回答できないことがあります。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフオクの「違反申告がありました」のメールが来て困っています

今ヤフオクで、ある日本人アーティストのコンサートでの「スタッフパス」を出品しています。

最初に、あるIDの人から「このアーティストのファンクラブのものですが、ファン心理を傷つけるものだから、即、取り消しをしてくれ、でないと、法的手段にでます」というメッセージが質問コーナーより届きました。びっくりしましたが、他にもスタッフパスを出品したことが何度もあるので、こんなことは初めてで、かなりびびっていました。
が、その時はいったん出品を取り消し、そのIDから質問も来ないように「ブラックリスト」に登録しました。が、今度は、質問コーナーから嫌がらせが来なくなったと思ったら、ヤフーオークションマスターより「評価の高いお客様より違反申告がありました」というメールが来ました。
理由は「詐欺などによるものの疑い」だとかいう内容でした。

今も出品していますが、それ以来、閲覧数も減り、ウォッチリストの数も減り、勿論、入札する人もいなくなりました。
とても迷惑して困っています。

が、ヤフーにメールしても、その「評価の高いお客さんが誰なのか」教えてもらえませんし、何らかの対処もしてもらえません。
一種の「営業妨害」みたいなことをされているようで、本当に困っています。
他の出品物にまで影響が出てしまっているようです。

この「違反申告がありました」というのは、その後、どうやって対処したら良いのでしょうか? 最近できた制度のようですが、本当に評価の高い人が申告したのか、証拠もありませんから、対処法もわからず、そのまま出品物を放置して、出品したままです。

私は何も違反していないです。
だからそのまま出品しています。

何か良い対処法を知って見える方、教えてください!

今ヤフオクで、ある日本人アーティストのコンサートでの「スタッフパス」を出品しています。

最初に、あるIDの人から「このアーティストのファンクラブのものですが、ファン心理を傷つけるものだから、即、取り消しをしてくれ、でないと、法的手段にでます」というメッセージが質問コーナーより届きました。びっくりしましたが、他にもスタッフパスを出品したことが何度もあるので、こんなことは初めてで、かなりびびっていました。
が、その時はいったん出品を取り消し、そのIDから質問も来ないように「...続きを読む

Aベストアンサー

「違反申告」私もありました。

最初は、訳が分からなかったです。

私も同じようにヤフ側から「評価の高いお客さん」から指摘ありました。
いまの所、対処法とかは無いですが、よっぽど悪質でないかぎり大丈夫だと思います。

私も、ただCDを出してるだけなのに「海賊版だ・・・」的な指摘を受けました。


・・・結局、だれでも申告できるシステムなので2、3件の申告くらいは問題ないと思います。

けっこう高値が付いてるCDだったので、同品出品者からのイヤがらせか?と、思ってます。

ちなみに現在悪質なのは、ちまたのDSやWiiの「転売ヤー」でしょう。
「(DS・Wii)本体 追加」で検索してみてください。
落札手数料逃れで、オク外取り引きを誘導してます。

その出品者達の「違反申告」欄を見てください。
こういう輩こそオークションから排除すべきです。


※ただ、悪質な出品者はIDを剥奪されます。



詐欺まがいの商品でなければ、そのまま出品していても大丈夫だと思いますよ。
まったくヤフは訳が分かりません。

私も移れるオクがあれば移りたいんですが、あの集客数は魅力です。、、

「違反申告」私もありました。

最初は、訳が分からなかったです。

私も同じようにヤフ側から「評価の高いお客さん」から指摘ありました。
いまの所、対処法とかは無いですが、よっぽど悪質でないかぎり大丈夫だと思います。

私も、ただCDを出してるだけなのに「海賊版だ・・・」的な指摘を受けました。


・・・結局、だれでも申告できるシステムなので2、3件の申告くらいは問題ないと思います。

けっこう高値が付いてるCDだったので、同品出品者からのイヤがらせか?と、思ってます。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング