プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔父からスピーカーを頂いたのですが「アンプ」が内蔵していませんでした。アンプは持っていません。
そのまま1年程、箱に入れたままでした。
もったいないのでできれば、ipodに接続して自分の部屋でスピーカーとして使用したいのです。

スピーカーは『ONKYO』のMS‐700(Y)です。
仕様は下記のように記載されていました。
形式:2ウェイ・バスレフ型
定格インピーダンス:5Ω
定格周波数範囲:80~90,000Hz
クロスオーバー周波数:5kHz
使用スピーカー:
ウーファー:8cm A-OMFダイヤフラム×2
ツィーター:2cmバランスドーム型
スピーカー端子:プッシュターミナル
付属品:
スピーカーコード×2(1.0m)
チューニング用スペーサー×8

私は学生であまり高額なものの購入は難しいのですが、
なるべく安価でipodとスピーカーを接続することの出来るものはないでしょうか。
検索などしてみたのですが種類がたくさんあって何が必要なのかよくわかりません。
また、おすすめのものなども教えて下さい。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず聴くだけならばアンプはどれでもいいのですが、まあ、手軽なものならばラステームのRSDA202あたりですかね。


http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda202/r …
フルサイズがいいならばPIONEERのA-D1とか。
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556986/5 …

繋ぎ方ですが、以下のようなケーブルを用意する必要があります。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
http://joshinweb.jp/av/1264/4958892015182.html
http://www.procable.jp/products/ipod.html
iPodのイヤホンジャックと、アンプ裏面の入力端子を接続すればOKです。

Dockから普通のRCAケーブルでアンプと接続する方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりあのスピーカーを使用するには「アンプ」の購入は必須なのですね。
アンプを購入したらケーブルはipod用に発売されたものも
たくさんあるようなので電気屋さんで探してみようと思います。

お礼日時:2008/10/10 15:27

鎌ベイアンプと言うのを使えばかなり安く出来ると思います。


5~6千円ぐらいで買えます。

参考URL:http://www.scythe.co.jp/accessories/kamabay-amp. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
すごいです!
1万円以内なんて初めてみました。
アンプはこれにしようと思います。

お礼日時:2008/10/10 15:37

こんにちは



予算がわかりませんが、セットのオーディオコンポに中の「アンプ」といわれるものが必要になります。
検索するときは「プリメインアンプ」(ほかにも言い方がありますが、これが一番一般的)で検索するとよいでしょう。

新品なら、安くても15,000円ぐらいの出費になると思いますよ。
価格.comで調べると、以下のようなものがヒットしました。
http://kakaku.com/specsearch/2048/

後は、リサイクルショップなどで探すとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
最低でも15,000円…!
安いipod用スピーカーが買えちゃいますね;
「プリメインアンプ」でもう少し調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!