プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月になったばかりの子供がいます。
完母で育てています。

乳腺炎なのか、このごろ36度台後半~37度台前半が続いています。

区役所の母乳相談に行ったところ、おっぱいの熱を拾ってしまうので、体温を測るときは、肘を曲げてはさむか、頸を曲げてはさむかするとよい、との指導がありました。

でも、測ってみると、極端に低かったりします。

どう測るのがよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

舌下で計る体温計を使えばよいと思います。

これから赤ちゃんの体温を計る機会も出てきますし、耳で測れるものを検討しても良いかもしれませんね。赤ちゃんによっては嫌がるのですが、それは試してみないと分かりません(><)

あまり参考にならない回答でスミマセン。。。
お体、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういえば、自分の持っている体温計は、腋で測るのと舌下ではかるのとを、ボタンで切り替えができるものでした。

先週くらいから、体調のほう戻ってきました。
優しいお言葉、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!