今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今、セールをやっているみたいなので行ってみようと思っているのですが始めて行くので注文方法が分かりません。
出来れば店内に入ってからの流れを教えてください。
持ち帰りの予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の住んでいる地域では2種類のタイプがあって、セルフと店員さんが取ってくれるタイプがあります。

#1さんは店員さんが取ってくれるタイプを紹介されていたのでセルフのタイプを紹介します。この場合は陳列棚の先にレジがあり、まず、並んでいる方の流れに合わせて必要なドーナッツ類(パイなども在りますが、どこまで対象なのかは行って確認してください)を必要なだけチョイスしてレジへ、このとき、先に選び終わった順番なので先に来た人よりレジができることがあります。レジでは順番が来たらの飲み物や中華まんなど並んでいない物を頼むのでしたら頼んで最後に持ち帰りでお願いしますといえば、持ち帰り用の入れ物に入れてくれるのでそれを持ち帰りましょう。
    • good
    • 3

セルフの場合はほかの方と同じなんですが、・・・



注文するタイプはちょっと違うので・・・
先に「持って帰ります」と告げてから注文します。

私が行く店は先に「お召し上がりですか?お持ち帰りですか?」って聞かれるので、言われる前に「持ち帰りです」っていいます。
    • good
    • 2

論点はずれるかもしれませんが。



私の場合は、差し入れ見たいな感じで行く時が多いです。
ディスプレイされている商品の、ここからここまで、一つずつみたいな感じで・・・

そうすると、必ず、なにかしらのプレゼントをいただけることが多いです。

他の、ケーキとかを何人分と購入するより、ずっと安価で、ありがたってもらうことが多いですよ・・・
    • good
    • 0

店によって二つあります。

no.1さんがおっしゃられたのと、もうひとつは、自分でおぼんに買いたいドーナッツをのせてレジにおく。店員さんが持ち帰りか聞くので持ち帰りですと言えばいいです。
    • good
    • 1

 


フレンチクルーラーを3個
ドーナツのビターチョコを1個
エビグラタンパイを2個
待ちかえりです


こんな感じ

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスドの追加注文について

ミスタードーナツ(セルフ)で最初にとった商品を食べた後に追加して食べたい場合、その時使ってたトレイを皿を除いて使い回すのか、新しいトレイを使った方がいいのかどっちでしょうか?

Aベストアンサー

店員に、ちょいと問えば解決しちゃいますね。

その時は、出来るだけ使い回し側の立場でやり取りすること。
相手にとって、損が少なそうな形から入れば歪みは少ないでしょう。

使ってたトレイが、汚れてしまったら変えても嫌がられるって
そんな事は少ないものですよ。(別件例です)

自分が、そう言う時ならそうするだろう。
他の人もそんな時はこうするだろう。

相場です。

人ですから、その時何かで苛々してるとそんな些細なことでも
鬱憤の発散に、変えられないとか述べてきたりね?

人間を、知ってればそう言うこともある。

臨機応変

最初に、書いた通りに店の事は店の者に問うのが手っ取り早くて気楽です。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q映画館に初めて行きます

恥ずかしながら映画館に初めて行こうと思います。
TOHOシネマズという所です。

一応恥をかかないように一連の流れを教えて下さい。
チケットの買い方、食べ物の買い方など。
また、やはり正面席が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1番簡単なチケットの買い方は、劇場窓口での購入でしょう。TOHOシネマズに着くと、入口付近の高い所に液晶ディスプレイがあって、映画の題名と上映開始時刻と混み具合(◎○△×で表されてるはず)が赤い画面に表示されてると思います。そこがチケット売場(=劇場窓口)です。ベルト・パーテーション付きのポールで1列に並ぶよう誘導されてると思います。

カウンターになっていて係員が販売しているTOHOシネマズと、自動券売機が並んでいて機械で販売しているTOHOシネマズがあります。自動券売機のTOHOシネマズでも、自動券売機のすぐ隣に係員による販売窓口があるので、係員に映画館に来るのは初めてだと伝えれば、スムーズに購入できると思います。
http://www.tohotheater.jp/howto/ticket/

ちなみに、自動券売機の操作方法はこちら。
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_automatic.html

なお、TOHOシネマズでは、パソコンや携帯電話からインターネット上でチケットが購入できる「vit」というサービスもあります。支払いはクレジットカード以外に楽天やdocomoやauでも可能です。「vit」で購入した場合は、劇場の機械で紙の券を自分で出します。上記の自動券売機でも発券できますが、劇場ロビーの別の場所にvit用自動発券機があります(vit用自動発券機のほうがすいてます)。
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_buy.html
http://www.tohotheater.jp/vit/vit_use.html

劇場窓口での購入も、vitでの購入も、上映日の2日前から購入することができます。

上映時刻の10分前だか15分前に開場となるので、その時刻になったら窓口で購入した券(もしくはvitで発券した券)を持って、上映される館に行くと、係員が券に書かれた題名・上映日時を確認して半券をちぎり、中に入ることができます。

中に入った後、券を持ってないと入れない場所から、その外(トイレや売店など)に出てしまうと、再び入るときに券を見せなければいけません。券は上映が終わるまで持っておきましょう。

食べ物は売店(コンセッション)がありますので、そちらで購入。TOHOシネマズでは、他店からの飲食物の持ち込みは禁止という事になってます。
http://www.tohotheater.jp/news/conse/
http://www.tohotheater.jp/howto/manner/

席は好みでしょうね。正面のほうが左右の席より、姿勢がラクですし、左右のスピーカーの音をバランスよく聞けます。でも、左右の端が好きな人もいます。また、通路側の席も人気です。通路側は出入りがしやすいし、隣に人が来ないですし。

料金ですが、劇場窓口やvitでは当日料金になります。TOHOシネマズの劇場案内ページで、質問者さんが行かれる劇場のページに行き、「料金・割引サービス表」をクリックすると、その劇場の各種料金が分かります。前売券やムビチケカードのほうが安い場合は、そちらの購入を検討するとよいでしょう。
http://www.tohotheater.jp/theater/find.html

1番簡単なチケットの買い方は、劇場窓口での購入でしょう。TOHOシネマズに着くと、入口付近の高い所に液晶ディスプレイがあって、映画の題名と上映開始時刻と混み具合(◎○△×で表されてるはず)が赤い画面に表示されてると思います。そこがチケット売場(=劇場窓口)です。ベルト・パーテーション付きのポールで1列に並ぶよう誘導されてると思います。

カウンターになっていて係員が販売しているTOHOシネマズと、自動券売機が並んでいて機械で販売しているTOHOシネマズがあります。自動券売機のTOHOシネマズでも...続きを読む

Qカフェの入り方・注文の仕方教えて下さい

こんにちは。
田舎から出てきた私は、恥ずかしながらカフェというものに入ったことがありません。現在暮らしている町には友人が少ないので、誰か知っている人に連れて行ってもらうということもしにくいのです。
でも、一人で街を歩いていて、お茶を飲みたくなった時、外にテーブルが出たようなお洒落なカフェにばかり目が行きます。是非、気後れせずにそういうお店に入ってみたいです。

都会暮らしで慣れっこの方、どうか、最低限必要な「カフェの常識」を教えて下さい。今のところ、思いつく限りで知りたいのは、
1)店外にテーブルがあるようなお店は、普通の喫茶店のように、座っていれば店員さんが注文を取りに来てくれるのですか?
2)ミスタードーナツのように、先に注文して全部トレイに載せてもらってから席を探すようなお店と、座っていれば店員さんが来てくれるようなお店の見分け方は?
3)コーヒーばかりいろんな種類があるようなお店では、どのように注文するのでしょうか。以前テレビで、中年の芸能人にそのような店で注文させるという企画をやっていて、四苦八苦しているのを見て、怖くなりました。
4)そのほか、一度もそういう店に入ったことの無い人間に注意点やアドバイスがあれば、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
田舎から出てきた私は、恥ずかしながらカフェというものに入ったことがありません。現在暮らしている町には友人が少ないので、誰か知っている人に連れて行ってもらうということもしにくいのです。
でも、一人で街を歩いていて、お茶を飲みたくなった時、外にテーブルが出たようなお洒落なカフェにばかり目が行きます。是非、気後れせずにそういうお店に入ってみたいです。

都会暮らしで慣れっこの方、どうか、最低限必要な「カフェの常識」を教えて下さい。今のところ、思いつく限りで知りたい...続きを読む

Aベストアンサー

1)と2)について
まずは外においてあるテーブルに勝手に座らずに、お店の入り口に向かいましょう。
レジのところにメニュが貼り出してあったら、先注文でしょう。そのときは好きなものを買って、好きなテーブルに座れば大丈夫です。
席にて注文の場合はお店の人が「何名様ですか?」とか声をかけてくれるので、指示に従えば大丈夫です。
もし店内の席に案内されそうになったら
「外の席に座りたいのですが」
と一言声をかけてみるといいと思います。
恥ずかしいことではありません。

見た目で、先に注文してから着席するお店のオープンカフェにはテラス席に囲いがないことが多いです。逆に最後に伝票を持ってレジでお金を払うお店のテラス席にはなんらか囲いがしてあることが多い気がしますね。

3)について
私はカフェ大好きでよく行きますが、それでも時々わからないものもあるくらい、最近のメニューは難しいですね(^^ゞ
つまり中年のおじさんがオロオロするのがテレビのネタになるくらい難しいのです
そういう時は
メニューを指差して
「これは何ですか?」
って聞くのは全然恥ずかしいことではありません。
お店の人も慣れているのか、普通に教えてくれますよ。
それでお店を出ることには、今飲んだ飲み物の正式名称が出て来ない・・・なんてことはよくあることです(汗)

ちなみに「カフェモカ」というのは基本的にはコーヒーとチョコレートを混ぜたもの、「フラペチーノ」「スムージー」というのはシェーク状になったものと覚えておくと注文しやすいかもしれませんね。

4)について
注意点なんてありません。
ココは日本。言葉も通じますし、わからないことは店員さんに聞くといいと思います。
今は季節もちょうどいいし、オープンテラスでコーヒーを飲みながら読書・・・素敵ですもんね☆

1)と2)について
まずは外においてあるテーブルに勝手に座らずに、お店の入り口に向かいましょう。
レジのところにメニュが貼り出してあったら、先注文でしょう。そのときは好きなものを買って、好きなテーブルに座れば大丈夫です。
席にて注文の場合はお店の人が「何名様ですか?」とか声をかけてくれるので、指示に従えば大丈夫です。
もし店内の席に案内されそうになったら
「外の席に座りたいのですが」
と一言声をかけてみるといいと思います。
恥ずかしいことではありません。

見た目で、先に...続きを読む

Q薬を水で飲み、それからコーヒーで一服してよい?

よく薬を飲むときに「この薬は水で飲んでください。コーヒーやお茶やジュースでは飲まないでください。」という言葉を聞きます。
これはコーヒーやお茶に含まれている成分が薬の効果を消したり強化したりしてしまい、意図した効果がでないため、とも聞きました。(違っていたら指摘してください)

さて、ここで疑問が湧いたのですが、例えば、食後に薬を水で飲んで、その後コーヒーで一服するのは問題ないのでしょうか?
やはり時間を空けたほうがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

myeyesonly です。
下の回答に一部誤解されているようなのまたきました。
コーヒーの件では、飲む順番がどっちが先でも同じといえます。お腹の中で混ざっちゃいますから。

グレープフルーツの件は、この食物はいろんな薬と反応し、作用を強めたり弱めたりの悪事がはなはだしく、おまけに、成分が血液中に吸収されて血液中で薬と出会っても悪事をなすなど、有名札付きなので例として出しました。

固形物だから滞在時間が・・・ということではないです。

Q映画を観る? 見る

映画館へ映画をみにいくと
時に
見る 観る どっちが正しいですか?
それともどちらも正解ですか

Aベストアンサー

どちらも正しい。国語辞典風にいうと基本は「見る」でOK、観るとも書くとなっていると思います。
つまり見るという単語は汎用性のあるものと解釈すれば分かりやすいかと思います。
こういったことは国語辞典を見れば簡単に書いてありますのでこれからはまず辞書を紐解いてから聞いた方がいいかもしれませんね。
では。

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Qミスタードーナツ、電話予約必要?

部活の追い出しコンパで、学校最寄り駅の駅前にあるミスタードーナツでテイクアウト、もって行くことにしました。
予算は3800円なのですが…

1、大体三十数個になると思いますが(種類は問いません)事前の電話は必要でしょうか?必要ならばいつごろ電話すればいいんでしょうか?
2、予算を伝えれば詰め合わせてくれるサービスみたいなものはやってないでしょうか?

ちなみに、受け取りは朝比較的早い時間になります。(その店が7;00開店でだいたい8:00ごろに受け取りたい)
1に関して、もちろん早めに行けば(もし)足りなければ揚げてくれるでしょうが、そこまで早く来ることができません。
2に関してはできなければHPに値段も載ってるみたいなので、計算して考えたいと思います。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、ミスタードーナツの一つの店で100個注文したことが何度かあります。

初めて注文した時は、1週間ほど前に注文できるか尋ねてみたところ、少なくとも前日の朝には注文を入れてほしいと言うことでした。
ですから、2日前に「1個いくらのモノを100個」という具合に注文しまして、それ以来2日前までには注文を入れています。もちろん自分で受け取ることが条件でしたので、取りに行く時間も指定しました。
それでなんの問題もありませんでしたよ。
また、100個だったため、その店にある箱の在庫に合わせて様々な箱に分けて入っていました。

30~40個という事であれば、当日自分で購入も可能でしょうけれど、1週間ほど前に確認電話を入れて、やはり遅くとも2日前には注文を入れた方がよろしいかと思います。

2については、一個の値段を指定してお願いする というような方法は充分採れるのではないかと思いますよ。私は「適当に詰め合わせてください」と、一つの値段を指定してお願いしたこともあります。

とりあえず質問者様の要望は十分可能かとは思いますが、事前に問い合わせる方が安心できるのではないでしょうか。

以前、ミスタードーナツの一つの店で100個注文したことが何度かあります。

初めて注文した時は、1週間ほど前に注文できるか尋ねてみたところ、少なくとも前日の朝には注文を入れてほしいと言うことでした。
ですから、2日前に「1個いくらのモノを100個」という具合に注文しまして、それ以来2日前までには注文を入れています。もちろん自分で受け取ることが条件でしたので、取りに行く時間も指定しました。
それでなんの問題もありませんでしたよ。
また、100個だったため、その店にある箱の在...続きを読む

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q靴は燃えるごみですか?

靴はどのように捨てればいいんでしょうか?可燃物なのか不燃物なのか、よくわかりません。

具体的には
・バスケットシューズ
・スニーカー
を捨てようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしのところの「ごみの出し方」というパンフレットを見ると、
金属部分だけが「燃えないごみ」となっています。で、皮のカバンや革靴など、金属がついていれば「燃えないごみ」扱いです。
金属のついていないゴムの長靴や、革・布の靴は「燃えるごみ」です。
だから厳密に言えば、金属の部分だけちぎり取って「燃えるごみ」にするか、金属部分がついているまま「燃えないごみ」にするか、どちらでもいいようです。


人気Q&Aランキング