今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今、セールをやっているみたいなので行ってみようと思っているのですが始めて行くので注文方法が分かりません。
出来れば店内に入ってからの流れを教えてください。
持ち帰りの予定です。

A 回答 (5件)

私の住んでいる地域では2種類のタイプがあって、セルフと店員さんが取ってくれるタイプがあります。

#1さんは店員さんが取ってくれるタイプを紹介されていたのでセルフのタイプを紹介します。この場合は陳列棚の先にレジがあり、まず、並んでいる方の流れに合わせて必要なドーナッツ類(パイなども在りますが、どこまで対象なのかは行って確認してください)を必要なだけチョイスしてレジへ、このとき、先に選び終わった順番なので先に来た人よりレジができることがあります。レジでは順番が来たらの飲み物や中華まんなど並んでいない物を頼むのでしたら頼んで最後に持ち帰りでお願いしますといえば、持ち帰り用の入れ物に入れてくれるのでそれを持ち帰りましょう。
    • 3

セルフの場合はほかの方と同じなんですが、・・・

注文するタイプはちょっと違うので・・・
先に「持って帰ります」と告げてから注文します。

私が行く店は先に「お召し上がりですか?お持ち帰りですか?」って聞かれるので、言われる前に「持ち帰りです」っていいます。
    • 2

論点はずれるかもしれませんが。

私の場合は、差し入れ見たいな感じで行く時が多いです。
ディスプレイされている商品の、ここからここまで、一つずつみたいな感じで・・・

そうすると、必ず、なにかしらのプレゼントをいただけることが多いです。

他の、ケーキとかを何人分と購入するより、ずっと安価で、ありがたってもらうことが多いですよ・・・
    • 0

店によって二つあります。

no.1さんがおっしゃられたのと、もうひとつは、自分でおぼんに買いたいドーナッツをのせてレジにおく。店員さんが持ち帰りか聞くので持ち帰りですと言えばいいです。
    • 1

フレンチクルーラーを3個
ドーナツのビターチョコを1個
エビグラタンパイを2個
待ちかえりです

こんな感じ

• 0