プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近デジカメ一眼レフを購入したので、たくさん写真を撮りに出かけたいと思っています。
オススメの撮影スポットなどあれば教えて頂きたいです。
風景や植物を撮るのが好きです。あとはお寺などの重要文化財も魅力的です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ!



>風景や植物を撮るのが好きです。
あとはお寺などの重要文化財も魅力的です。

っていうことで今の時期コスモスはいかがでしょうか?

阪急嵐山から渡月橋方面へでて
嵯峨嵐山内の竹林を散策します
その後、
大河内山荘から公園方面へでて
展望台から保津峡をみます
その後、竹林へもどり、トロッコ嵯峨嵐山(予約が必要)から乗車して
亀岡まで行き、

亀岡コスモス園へといくのは?
ここのコスモス園は 800万本のコスモスが咲き乱れます
亀岡の広い空を背景に
素敵な写真がとれること間違いないでしょう

他にもアクセスあります。この時期トロッコの予約はむずかいしかもしれませんが、以前は5号車はオープンで当日の天候により
発見が検討されますので、今もその通りなら、乗れる可能性がありますね
すごくさむかったですけれども、

コスモス園のHPご覧くださいねv


参考URL:http://www.kyoto-kameoka-kankou.jp/cosmos/
    • good
    • 0

奈良市の般若寺のコスモスが今見ごろかと思います。



また木津川市加茂の浄瑠璃寺・岩船寺もよいかと・・・。
    • good
    • 2

奥琵琶湖パークウェイはどうでしょう?そこまで行く湖岸も美しいです。

京都の方を通って来られるなら、宇治経由で天ケ瀬ダムもその先の峠道も、途中で立木観音にも立ち寄れます。
電車で行かれるなら、毎月21日に「弘法さん」と言われる骨董市が出る東寺(近鉄東寺駅、もしくはJR京都駅から歩けます。)とか被写体として楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

新日本三大夜景の一つ、若草山


http://yakei.jp/official/big3.html

同じ風景ですが夕景の東大寺二月堂もいいです。
http://sozai-free.com/sozai/00438.html

生駒山上からみる大阪風景の夕景、夜景も素晴らしいです。
お盆のころは運が良ければ、明石海峡に沈む夕陽を見られます。
http://mhiko.sun-sea-earth.com/blog/archives/200 …

琵琶湖バレィも絶景です。
http://www.biwako-valley.com/green_season/

今時期は藤原京のコスモスも綺麗です。
http://jppapin200.exblog.jp/5892644
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!