プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんばんは。
僕はコンビニでアルバイトをしていて、よくコンビニに来る少し気になっている女子高生がいるんですよ。
こないだふと手を見たらシルバーのリングが左手薬指にはめてあったんですよ。
学校の子にそのことを言ったら、彼氏持ちちゃうって言われました。
ファッション感覚でリングをつける人とペアリングでつけている方がいらっしゃると思いますけど、彼女の場合はどうなんでしょうか。
僕も高校生ですけど、リングはあんましつけたいとは思っていません。
だから、まったくリングについての知識がないので教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (4件)

どの指に指輪をつけるとどんな意味があるかはネットで


調べてもらうとして、

その子は左手薬指に指輪をつける
1.意味を知っている(彼氏がいる、もしくは今はいらない)
2.意味を知らない(どの指につけても意味はない)

のどちらかです(あたりまえだ)
基本的に指輪の位置に意味を持たせること自体、昔からの風習
ですから、若い子には疎遠なのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうですか!指輪の位置は昔からの風習なんですね!!
意味を知らないでつけている方もいらっしゃるんですね!!
とても参考になりました!どうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/10 20:39

普通に考えれば、彼氏持ちです。



来る度に身につけているのであれば間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついこないだ彼女の手を見たら指輪をしていたのに気づいたので、まだ毎日つけて来ているかは分からないんで、また彼女が来たときに確認しときます!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/10 20:48

最近の若い子は、凄く仲の良い女友達とおそろいのペアリングを薬指にはめている事も多いみたいなので、聞いてみないと分からないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!最近の女の子って友情の証みたいなんでつけている方がいらっしゃるんですか!!
これから喋って、次第に彼女との距離を縮めようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 20:43

こんばんは。



ん~、考えられることは
1、彼氏持ち
2、好きな人?いるから近寄るな的なものとして使用
 ぐらいじゃないですかね。

多分、普通は1がほとんどだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ彼氏持ちですか~

でも2の近寄るな的なことでリングをつけることは知らなかったです!!
とても参考になりました!!ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!