48年会側の出演者を知りたいんです。
とりあえずわかってるのは黒木(ロッテ)、中村(近鉄)、小笠原(日ハム)、小坂(ロッテ)なんですが、
他にどんな選手がいたか教えてください。

A 回答 (2件)

ホームラン競争の途中からですけど録画してましたので


>黒木(ロッテ)、中村(近鉄)、小笠原(日ハム)、小坂(ロッテ)
以外の選手で名前が出てきた順番にザーッと挙げていきますね。

松中信彦(ダイエー)、 カツノリ(阪神)、  鷹野史寿(近鉄)、
坪井智哉(阪神)、   三浦大輔(横浜)、  門倉健(近鉄)、
谷中真二(阪神)、   三井浩二(西武)、  萩原淳(オリックス)、
代田建紀(ロッテ)、  永池恭男(近鉄)、  小林幹英(広島)、
富岡久貴(横浜)、   舩木聖士(ロッテ)、 山田博士(中日)、
磯部公一(近鉄)、   細見和史(西武)、  武藤孝司(近鉄)、
岩下修一(オリックス) 益田大介(近鉄)、  薮田安彦(ロッテ)、 

確認できたのは以上です。高木大成(西武)は話に出てきただけで
実際には来てなかったです。
最初の方だけに出た人がいたかもしれませんがそれはお許しを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
こんなにたくさん挙げていただいただけでも十分です。
「この人もそうだったのか~」という方も結構いらっしゃいますね…(^^ゞ

お礼日時:2003/01/08 22:46

48年会というのは1973年度生まれの選手ですよね。



テレビで見かけた選手は三浦大輔[YB]、小林幹英[C]、谷中真二[T]、野村克則[T]、坪井智哉[T]じゃなくて[F]、門倉健[Bu]、武藤孝司[Bu]、磯部公一[Bu]、鷹野史寿[Bu]、松中信彦[H]、三井浩二[L]高木大成[L](欠席!?)、岩下修一[BW]、萩原淳[BW]でした。
その他にも73年度生まれの選手はいますが(山田博士[D]、中村豊[F]など)出ていたかどうか思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ようと思っていたんですが録画の方を忘れてしまったもので…
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/01/08 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神タイガースと阪神百貨店

阪神タイガースと阪神百貨店
関西に住み始めてちょっと思ったこと。

「阪神」で繋がっている、阪神タイガースと阪神百貨店。関係があるんですか?
例えば「阪神グループ」という大きな枠の中に阪神タイガースを運営する会社とか百貨店のほうを経営する会社が入ってるとか。。。

でも応援セールとかは別の百貨店、例えば高島屋とかでもやってますよね??

関東に住んでた私にとって、阪神って何?って感じだったのでこっちに来て関西がまるで異国のように
感じます 笑

面白いけど!

Aベストアンサー

以前は阪神電鉄が親会社で阪神球団と百貨店やホテル、不動産会社などを含む阪神グループだね
村上ファンド問題の時に球団売買の話に膨らんだね。

それがあっていまは阪急グループと経営統合「阪急阪神ホールディングス株式会社」
百貨店やタイガースは「阪神阪急東宝グループ」の「阪急阪神ホールディングスグループ」傘下です。
http://www.hankyu-hanshin.co.jp/hankyu-hanshin-toho-group/


応援セールについては、たとえば西武ライオンズの場合に西武グループだけがやってるわけじゃないでしょ
読売ジャイアンツだって三越や伊勢丹でやってますね

Q黒木瞳の堂本一問一答

こんにちは。

さきほどやっていた(12/4)堂本兄弟の
黒木瞳さんの一問一答を見逃してしまいました。

どなたか一問一答の質問と
その黒木瞳さんの答えがどんなだったか
分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。かなりたくさん質問がありましたので覚えている範囲ですが。

Q 出身地はどこですか
A 福岡県です

Q 休日は何をしていますか?
A 台詞を覚えています。

Q 幸せな休日はどんな休日ですか
A 家族で一日ダラダラしている休日です

Q 男性のどんなところに惹かれますか
A 背広姿で、片手をポケットに突っ込んでいる姿

Q いつも持っているものは何ですか
A 子供の写真と、主人のラブレターです

Q 男性を見るときまずどこを見ますか
A 目です

Q この中に気に入った目の人はいますか
A いません

Q 寝るときにすることは何ですか
A 目覚まし時計をかけることです

Q 目覚めたときにまず何をしますか
A 目覚まし時計を止めます

Q 好きな朝ごはんは
A 焼きそばです。目覚めがいいので、おきたらすぐに何か食べたいです。

Q どんな焼きそばですか
A そばだけです

Q 小さいころは何になりたかったですか
A 保母、教師、女優(後二つありましたが忘れました)

Q 小さいころどんな習い事をしていましたか
A ピアノ、習字、そろばん

Q 今考えると何がしたいですか
A クラッシックバレー

Q 宝塚に入ろうと思ったきっかけは
A ベルバラを見てです

Q 酔っ払ってやった一番恥ずかしいことは
A 絶対いえません

 あと、宝塚時代の話をされていましたね。 

 こんばんは。かなりたくさん質問がありましたので覚えている範囲ですが。

Q 出身地はどこですか
A 福岡県です

Q 休日は何をしていますか?
A 台詞を覚えています。

Q 幸せな休日はどんな休日ですか
A 家族で一日ダラダラしている休日です

Q 男性のどんなところに惹かれますか
A 背広姿で、片手をポケットに突っ込んでいる姿

Q いつも持っているものは何ですか
A 子供の写真と、主人のラブレターです

Q 男性を見るときまずどこを見ますか
A 目です

Q この中に気に入った...続きを読む

Q中国語で阪神タイガースは?

タイトルの通りですが、
中国語で「私は阪神タイガースのファンです。」とは
どのように言ったらよいのでしょう?

中国で阪神タイガースがどのように訳されているか知りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>中国語で「私は阪神タイガースのファンです。」
我是个阪神虎的棒球迷。wo3 shi4 ge ban3 shen2 hu3 de bang4 qiu2 mi2.
我是阪神虎的棒球迷。でも可。
以上、両方とも口語・書語で使用。

我是个阪神虎的球迷。でも使用、通じますがが、この状況下では、はっきりと'棒球迷'としたほうが混乱を避けられます。中国人のなかには、Baseballを全く知らない人がいます。
(阪神虎迷でも、わかる人はわかります)。

分析;
个=人物に附加する量詞。'一个'の省略形。
棒球=Baseball。
球迷=喜歓打球或看球賽而入迷う的人。→ Footballや野球など球技をやったり観戦するのが大好きな人(達)。
中国国内の場合では、通常はFootballのことを言います。
迷=夢中(むちゅう)→ ファン、マニア、狂愛者。(名詞)
入迷=夢中になる、魅せられる、・・狂になる。(動詞句)

余談;
我是个阪神虎熱烈的棒球迷。← 私は阪神タイガースの熱烈なファンです。
我是个阪神虎的沈酔棒球迷。
我是个阪神虎的沈棒球迷。
我是阪神虎的沈棒球迷。・・・などと言っても意味は同じです。
沈酔chen2 zui4 =酔う。酔いしれる。
球場qiu2 chang3=籃球場、足球場、網球場など。
影迷=映画ファン。
運動迷=スポーツファン。
色迷=(男の)色キチガイ。← ほんとうに余談ですネ。

>中国語で「私は阪神タイガースのファンです。」
我是个阪神虎的棒球迷。wo3 shi4 ge ban3 shen2 hu3 de bang4 qiu2 mi2.
我是阪神虎的棒球迷。でも可。
以上、両方とも口語・書語で使用。

我是个阪神虎的球迷。でも使用、通じますがが、この状況下では、はっきりと'棒球迷'としたほうが混乱を避けられます。中国人のなかには、Baseballを全く知らない人がいます。
(阪神虎迷でも、わかる人はわかります)。

分析;
个=人物に附加する量詞。'一个'の省略形。
棒球=Baseball。
球迷=喜歓打球或看...続きを読む

Q黒木メイサ SMAP×SMAP

こんばんは。

以前、黒木メイサがSMAP×SMAPに出演したコーナーは、ビストロスマップですか?最近ファンになって、気になっています。

もしその回をご覧になられた方がおられたら、その時の様子を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

月9放送直後の生放送SP!「幸せになろうよ」黒木メイサ、藤木直人、仲里依紗、綾部祐二(ピース)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、高畑淳子、原田美枝子ら出演者が一夜限りの勢揃いビストロ!
ですか?

Q阪神タイガースの本社

阪神タイガース用に新しい応援グッズを考案しまして今回売り込みたいと思っていますがどこに売り込んでよいのかわかりません。阪神タイガースの球団事務所でしょうか?
また阪神本社でしょうか。それともどちらか?知っている方は回答をお願いします。郵便番号や住所なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(株)阪神タイガース
兵庫県西宮市甲子園町1番47号
(0798)46-1515

阪神電気鉄道株式会社
大阪市福島区海老江1丁目1番24号(〒553-8553)
TEL(06)6457-2123

順序からすれば直接の窓口になるのは球団事務所になるでしょう。

ちなみにタイガースのオフィシャルグッズは下記URLのシャープ産業(株)、という会社が製造・販売しています。こちらに問い合わせてみるのも手かな?と思います。

http://www.sharp-sports.co.jp/

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/company/annai/index.html

QAKB48オールナイトニッポン

メールを送ろうと思うのですが、メールには何を記入しなければならないのですか?
教えてください、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

AKBのオールナイトに限ったことではありませんが、メールを送るときは件名に「コーナー名」を書いて送るのが基本です。
また投稿することでプレゼントがもらえるような場合、本文中に連絡先と本名を必ず書いて送ってください。これがないと当選してもプレゼントが送れません。もちろん、ネタ紹介だけであれば簡単な住所(○○県××市など)ラジオネームとネタだけでOKです。

Q2010年8月12日、阪神タイガースが2003年以来の3者連続ホームラ

2010年8月12日、阪神タイガースが2003年以来の3者連続ホームランを放ちましたが、ズバリ!今年の阪神タイガースの優勝確率はいくつでしょうか?

Aベストアンサー

リーグ優勝なら90%、日本一なら65%くらいかと。バックスリーンレフト側を陣取る梅虎会の酔っ払い予想でした^^ゞ

Q三遊亭楽太郎出演番組

こんにちは。

どうしても思い出せなくて質問させていただきます。

10年ほど前、朝の番組で落語家の三遊亭楽太郎さんが
レギュラーで出演していた番組のタイトルが思い出せません!

楽太郎さんは、たしかスーツを着ていて番組も固めの内容だった気がするんですが…

それと、楽太郎さんと言えばなんと言っても「笑点」ですが、それ以外にも何かに出演されていましたっけ??

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

番組の名前はわからないですけれど、ゲートボールの番組をやっていたのを見たことがあります。
楽太郎師匠は、ゲートボールの審判員の資格を持っています。
その時には、スーツは着ていました。

また、政府(総理府)の広報番組にも出ていた記憶があります。
確か、日本テレビ系で放送されていた番組だどおもいます。

Q阪神タイガースの甲子園球場の試合について

阪神タイガースの甲子園球場の試合について
私は、阪神タイガースのファンですが、今週の9/7~の3連戦もスカイマークで2試合と甲子園は1試合しかありません。8/24~の3連戦も京セラドームでした。高校野球で使用していない時期にホームの試合を甲子園で行わないのはなぜでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

回答No.1の者です。

>7,8日は、甲子園球場でtubeのライブが開かれるためです。
>何年も前に球場を押さえられたのでしょう。
回答No.2さんの回答を受けて、改めて阪神タイガースおよび甲子園球場のHPを覗いてみた所、9月4日(土)にTUBEが甲子園球場でライヴを行ってました。(またしても憶測ですみませんが)理由が考えられるとしたら、「グラウンド面(芝生・土)のメンテナンスの為」ではないでしょうか。

QSKE48の番組について

自分は関西地方に住んでいます。
最近 日本テレビで、SKE48のマジカル・ラジオ2 が始まりました。


この番組は 関西でも放送しているのでしょうか?

Aベストアンサー

確か日テレだけだったかと思います。1もそうでした。
愛知県在住なのですが、地元ファンが見られないのが残念でなりません。
悔しいので日テレのサイトの「お問い合わせ」に投稿しました。

1の方はDVDBOXを買いました。2も買おうと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報