現在ラサール石井さんが両津勘吉の声をあてていらっしゃいますね。
以前は香取慎吾が「赤ずきんチャチャ」のリーヤをやっていましたし、
神田うのが「バケツでごはん」でミミ(確かオカマさん)をあてていたこともありました。
このように、声優ではない芸能人がレギュラーとして出演していたTVアニメって他にもありますか?
1回限りのゲスト出演は除きます。
ちなみに戸田恵子さんと山寺宏一さんはもともとは声優さんですのではぶいて下さいね、念のため。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんわ 再登場です m(_ _)m



>このように、声優ではない芸能人がレギュラーとして出演していた
>TVアニメって他にもありますか?

TVアニメではないのですが…

1980年公開のアニメ映画「地球へ」(竹宮恵子)はいかがでしょう…
キャスト
ジョミー・マーキス・シン 井上純一
フィシス 秋吉久美子
ソルジャー・ブルー 志垣太郎
グランド・マザー 岸田今日子
ジョナ・マツカ 薬師丸ひろ子
キース・アニアン 沖雅也

# 井上純一さんって 戸田恵子さんの旦那様のような気が…

でわでわ

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~miyabi/kt-lib/north/ …
    • good
    • 0

こんにちは~m(_ _)m



>このように、声優ではない芸能人がレギュラーとして出演していた
>TVアニメって他にもありますか?

ベルサイユのばらの オスカル(田島令子さん)、アンドレ(志垣太郎さん)は
いかがですか?


# 余談ですが 先日CSで見た「パパと呼ばないで」(石立鉄男と杉田かおるの
  ホームドラマ 昔ずいぶんはやったみたい…)の中で 田島令子さんが
  出ていてびっくりしました。
  http://www.m-n-j.com/medianetjapan/hase/papato.htm

でわでわ~

参考URL:http://www.barayakata.com/anime/voice.html
    • good
    • 0

俳優さんがレギュラー出演のアニメと言えば


やっぱり大山のぶ代さんの「ドラえもん」でしょう

ちなみに戸田恵子さんは歌手デビューです。
お間違えの無いように。
    • good
    • 0

前田亜季    :コメット☆さん(コメット☆さん)


林家こぶ平   :松平孝太郎(タッチ)
        :有山高志(陽あたり良好!)
        :寺井洋一(こち亀)
荻野目洋子   :若松みゆき(みゆき)
コロムビアトップ:おとうさん(おじゃマンガ山田くん)

こんなところです。
    • good
    • 0

大女優、岸田今日子さんが声を担当したムーミンも


印象強かったですね。(;^_^A
    • good
    • 1

こち亀といえば森尾由美さんも秋元麗子役で出演されてますよね。

    • good
    • 0

市原 悦子:日本昔話(語り、登場人物を殆ど御一人で)


西川のりお:じゃりン子チエ(竹本テツ)
上方よしお:じゃりン子チエ(丸山ミツル)
あおい輝彦:あしたのジョー(矢吹ジョー)
岸辺四郎:あしたのジョー(マンモス西)

愛川欽也:バンパイヤンキッズ(パパ)
    :ハクション大魔王(それからおじさん)
    :いなかっぺ大将(にゃんこ先生)etc

こんなところでしょうか、
戸田恵子さんはもともと声優では無いのでは?
アイドル演歌歌手あゆ朱美として活躍され。その後色々経験されて
活躍の場を広げただけではないかと・・・
俳優、声優だと区別する必要のない達人て他にもいると思います。
    • good
    • 0

「うる星やつら」


サクラ先生役の鷲尾真知子さんは、元々舞台女優です。
最近は、TVにもちょくちょくお顔を出されますが、
声の出演は、非常に少なく「声優」ではありません。
(NHKのプリンプリン物語にもレギュラー出演していらっしゃいました)
    • good
    • 0

今やっているゲットバッカーズでは毎週乙葉さんがでてますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば出てらっしゃいますね。
単なるゲストかと思っていたので、出番が少ないとはいえ毎回出てるのは少しびっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 00:27

ホイッスル!というアニメでは小向美奈子さんが主役をしていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人気者でいこう!」に出てた方なんですね(今調べました)。
あいにくホイッスル!は見たことがないんですが、
一度声を聞いて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q涼宮ハルヒと両津勘吉の人生について。

涼宮ハルヒと両津勘吉の人生について。
この二つの作品が好きな方に質問です。涼宮ハルヒと両津勘吉が送る人生、どちらが充実し楽しいと思いますか?私はこの二人のキャラに似てる部分があり、常に人より楽しい人生を送りたいと思っています。ハルヒのように市内の不思議探しもやったことがありますし、両さんのように子供みたいにプラモデルやゲームをやりたおしたりしたこともあります。残念ながらハルヒや両さん程破天荒にやりたい放題はしてはいませんが。現実でやったら非難を浴びるだけでは済まないので(笑)でもこの二人のように何でもかんでも出来るようになったらとても充実した日々になりそうで、こんな風に生きたいと思うことがあります。
みなさんはハルヒのように常に常識とはかけ離れたものを追い求めるか、両さんのように人生をゲームのように楽しむか、どちらが充実していると思うか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

僕は両津勘吉ですね。
涼宮ハルヒはめちゃくちゃな世界にはいますが、個人レベルで見ると実はたいした能力はありません(世界改造の力は自覚がないので除外ということで)。
すべての部活をこなしたり、授業を聞いているだけである程度の成績をとったりと優秀ではありますが、トップレベルとまではいきません。

それに対して、両津勘吉は個人としては天才的な能力を持っています。
遊び関係はもう最強クラス。
お金の話には敏感に反応して、学歴・職歴・年齢関係なくどこにでも入社したり、自分でビジネスを立ち上げたり、それでいてその会社を世界屈指のレベルまで叩き上げたりと。
おそらく涼宮ハルヒが求めているものを、彼はすべて持っていると思います。超能力者、果ては神とも知り合いだし(^_^;

落ちるときはとことん落ちますが、それでも次の週には普通に生活していますから、立ち直りも早い不屈の精神は見習わないといけませんね(笑)

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q赤ずきんチャチャでどろしーちゃんが元の姿に

赤ずきんチャチャで、どろしーちゃんが昔の姿に戻ってしまう話があったと思うのですが、コミックスの何巻に載っているかご存知の方はいらっしゃいませんか?

何らかの原因で元の姿に戻ってしまって、セラヴィーが
「僕のどろしーちゃんが帰ってきた」
等のセリフを言っていたと思うのですが…あと腹話術でデートしたり…うろ覚えですいません。

教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

5巻の第24話、「殿、再び」です。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q両津勘吉の年

こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんの、年の設定はいくつになっているのでしょう。

Aベストアンサー

「サザエさん」で磯野家の人々が年をとらないのと同様、両津もある時期を境に年を取らなくなったと解釈するのが正しいでしょう。少し詳しく調べてみました。「思い出写真の巻」(第31巻)で39歳になったのを最後に実年齢を明かさなくなるので、それ以来ずっと39歳のまま年を取っていないと考えて間違いないでしょう。この説を裏付けるかのように、両津の少年時代は回を重ねるごとにより新しい年代へとずれ込んできます。小学校時代の両津がはじめて紹介されたのは「本官は勤務中!の巻」(第14巻)昭和27年に小学校の遠足で日光に行ったときの記念写真が紹介されています。ところが「おばけ煙突が消えた日の巻」(第59巻)になると、両津は昭和39年に小学生だったという設定に変えられ、10歳ぐらい若返っています。さらに「光の球場!の巻」(第82巻)で、取り壊された東京球場を寂しそうに眺める高校時代と思われる両津が現れるが、東京球場がなくなったのは昭和47年で、ということは両津がこのとき高校3年生だったとしても、昭和30年生まれの計算になる。つまり、実年齢を明記しないながらも、生まれた年を、だんだん最近へとずらしていくという手法をとっているのです。(最近はあまりこまかくチェックしていないので、この手法がどうなっているのかあまりよく知らないのですが)もし最初の設定の通りに年齢を計算したら、昭和18年生まれの両津は今年で60歳ということになってしまいますものね。

「サザエさん」で磯野家の人々が年をとらないのと同様、両津もある時期を境に年を取らなくなったと解釈するのが正しいでしょう。少し詳しく調べてみました。「思い出写真の巻」(第31巻)で39歳になったのを最後に実年齢を明かさなくなるので、それ以来ずっと39歳のまま年を取っていないと考えて間違いないでしょう。この説を裏付けるかのように、両津の少年時代は回を重ねるごとにより新しい年代へとずれ込んできます。小学校時代の両津がはじめて紹介されたのは「本官は勤務中!の巻」(第14巻)昭和27年に小学...続きを読む

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qサザエさんに出演してる声優さんは

今現在(数年前でも可)サザエさん以外に声優の仕事(ナレーターは除く)はしてるの?
自分が知ってる限りだと二代目ノリスケとフネが
ハガレンに準レギュラーとして活躍してるぐらいしか知りません。

Aベストアンサー

 タラちゃんは「ハクション大魔王」の娘、初代アクビちゃん。
 中島くんは「ドラえもん」の先代 出来杉くん。
 花沢さんは「がんばれロボコン」のロボコン。
 先代ワカメちゃんは、「ドラえもん」の先代しすかちゃん。
 
 ちょっと古いかー・・・。

 ちなみに現カツオくんは三代目です。 初代は大山のぶ代さんです。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

QPCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。
OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。
しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。
同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。

以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが)
ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。

つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

一部TVアニメ化のときに別の声優に変更される場合はありますが、ほとんどは同一人物です。

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi


人気Q&Aランキング