プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弔電などで、先方のおとうさん、おかあさんのことはご尊父、ご母堂というように、おじいさん、おばあさんはなんと言ったらよいのですか。

A 回答 (3件)

調べてみて初めて知ったんですが、NTT東日本によると、


「ご祖父」「ご祖母」でいいようですよ。
いやー、勉強になりました(笑)

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/denpo/yokohama/topics. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、ほんとに参考になるURLありがとうございます。NTTのサイトにあるだろうという探し方も勉強になりました。

お礼日時:2001/02/24 15:18

ご祖父様 


ご祖母様

で問題ないかと思われます。実際に社内などで
○○さんのご祖父様がご逝去されました、といった形で
アナウンスされますし、弔電で使用されているものも見たことが
あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 15:22

相手側の場合であれば、ご祖父様、ご祖母様でよいと思います。

 

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/kyoiku-shuppan/kok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも役立つURLもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A