アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方は、男性を普通に実家に誘うものですか?

実は、私(大学1年生)が好きな女の子(同じく大学1年生)と2人で食事をしていた時、地元(実家?)に遊びに来ないかと誘われました。
会話の中で女の子の地元の話がでてきて(その子は一人暮らしです)、そのことで話していたら誘われたのです。
ただ、誘われたと言ってもその子のご両親が、部活の友達(私とその子は同じ部活に所属しています)を連れてきなよ、ということを言っていたようで、それを引き合いにして誘われました。

そこで質問ですが、友達とはいえ、付き合ってもいない男を実家に誘うのは普通のことなのでしょうか?
それとも実家だからこそ普通に誘えるとか。

ちなみに、実際にその子と接していて好意を感じるところはあり、今回の食事もかなり間接的(その子の性格は割とおとなしいので、今までも「誘う」という行為自体ありませんでした)に誘われました。
私も私で何度かデートに誘って(それに応じてくれますし)いますので、好きな気持ちはちゃんとあります。

できるだけ女性の方々のご意見お願いします。

A 回答 (3件)

彼女はあなただけ誘ったのでしょうか?



だとしたら彼女もあなたに特別な感情があると思います。

付き合う前に
・彼女の家族の前であなたがどういう反応をするか
・家族があなたのことをどう思うか
をみたいのかもしれませんね。

「よく男の友達とか実家に連れてくの?」
など聞いてみたらどうでしょう。

あなたが初めてならきっとあなたは彼女にとって特別です。

もしどうしても気になるなら
「普通実家に連れて行くのって彼氏とかなんじゃないの?
俺なんかがいってもだいじょうぶなの?」
ってきいてみるとか。

その反応をみて思い切って
「もし彼氏と誤解されたらどうすんの?
俺はうれしいけど・・」
と告白っぽいとこまで言ってしまうとか!

もし彼女がよく男女問わず実家に呼んでいる人なら
まだあなたのことは友達の一人としてしか見てないのかもしれません。

このままだと実家に行ったときに
彼女の家族とどう接していいか困ることもありそうですよね。

上記のような質問で
もう少し探りを入れてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人だけで食事をした時に誘われましたので、恐らく私だけ・・・でしょうか?
そういえば話の中で、これまでに男性との付き合い(「彼氏」「友達」という意味で)が全くなかった、と言っていましたから、異性を誘うのは私が初めてなのかもしれません。

何にせよ、chippy1103さんの仰ることは試してみるといいかもですね。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 01:15

ご両親とのオープンで信頼ある関係を築けている家庭では、


結婚とかそういうこととは待った区別として、お友達やおつきあい
してる男性をフランクに紹介する人はいますよ♪
むしろ親にばれることを心配したり、紹介できない環境のほうがどうなんだろう?
って思っちゃう(笑)

もちろん、とてもいやな人や嫌いな人は、底までのお誘いは無いと思うので、
あなたのことを、少なくとも感じの良い方、大好きな両親に紹介しても
恥ずかしくないお友達とは思ってくれてるのでしょう。
あまり深く考えずに、しっかりと挨拶をして、元気で明るいお友達と言う
印象をあたえて、良いお付合いに進めていってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのことを、少なくとも感じの良い方、大好きな両親に紹介しても恥ずかしくないお友達とは思ってくれてるのでしょう

とても嬉しいお言葉です!
ちょっと自信になりました。
まだ「行く」とは言ってませんが、行くことになったら楽しんできたいと思います。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 01:08

こんにちは。

既婚の女性です。

その女の子は、きっと家族との関係がとてもいいんでしょうね。
別にすごく構えて、挨拶に…とかではなくて、
ごく普通の感覚で誘ってくれたんでしょう。
ご家族もきっと、フレンドリーな感じなんだと思いますよ。
もちろん、好意があってのことでしょう。

そういうタイプの子も、います。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、話を聞いていると家族関係は良好であるように思えます。
私の家族も仲はいい方だと思いますが、異性を紹介するのはちょっと抵抗がありますね。
きっとsawamuraさんが仰る様にとてもフレンドリーなのでしょう。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!