イメージチェンジをしたいので、香取慎吾のような髪色にしたいのです。
美容院で相談したらどこでも「ブリーチを何回もすればなる」と言われました。
疑問なんですが、香取慎吾はブリーチでああなったんでしょうか?それとも
ああいう色のカラーリング剤があるんですか?速攻で変えたいのですが、いい方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕はブリーチは『ギャツビー』の「EXハイブリーチ」を使っているんですが、


市販されている中ではこれが最適でしょうか?

>>最適かどうかは正直わかりませんが各メーカーの
 最強のブリーチ剤を探してみては?

あと、説明書には「次にブリーチする時は1週間ほど間隔をおいて下さい」と
ありますが、週一のペースでブリーチをしても大丈夫でしょうか?

>>一度薬液でいじった髪が自然酸化してキューティク 
 ルを閉じるのに48時間かかりますのでブリーチし
 た後48時間はしない方が良いかと思います。
 その後は大丈夫だと思いますが、頭皮が痛いなど
 の症状が有る場合はそれが治まるまで待った方が
 良いと思います。
>>ブリーチするときはウェット状態でした方がムラに
 なりにくいです櫛通りも良くなりますし。それと
 必ずほったらかしにしないことです。粗めの櫛等
 で髪をしごかないようにとき続けてあげるとより
 均等にブリーチできます。
>>2度目のブリーチからは毛先に薄めたリンス・
 トリートメントを付けるとダメージを和らげれると
 思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>pageparkさん、
どうもありがとうございました。
ってことは2日おきにやっても大丈夫なんですね?安心しました。
「毛先にリンス」ってのも試してみます。

お礼日時:2003/01/07 21:25

こんにちは


ブリーチだけではあの色にはなりません
まず
・18~19トーン(髪の色が薄い黄色)になるまで
ブリーチ
・それから青みがかった薄い紫を入れてあげます
注意)ダメージを少しでも和らげるように酸性カラーいわゆるヘアーマニキュアで色を入れた方が良いですね。
注意)青を入れると緑がかった色になります

以上であの色になりますが自分ですることは決してお勧め出来ないですね。後上記のプロセスにかかる時間
は個人によって異なるのであえて書きません。
あっ忘れるところでしたが以前”黒染め”していれば
完全にあの色にはなりません、ムラになってしますと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>shihhoさん、simekiri_masさん、pche121さん、pageparkさん、
短時間に多数の回答、どうもありがとうございました。
僕も店でやってもらいたいのですが、一回6000円はちょっと・・・(笑)。
やっぱり自分でやることになりそうです(笑)。
ついでに聞いておきたいんですが、
僕はブリーチは『ギャツビー』の「EXハイブリーチ」を使っているんですが、
市販されている中ではこれが最適でしょうか?
あと、説明書には「次にブリーチする時は1週間ほど間隔をおいて下さい」と
ありますが、週一のペースでブリーチをしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/07 20:12

私は以前、所さんの白色の頭を見て、あの色にしてくれと美容室へ行きました。


髪質などにもよって違うでしょうが、私の場合・・・
まず、ブリーチで脱色しました、かなり時間がかかりました。たしか1時間ぐらいです。
それでも黒髪からいきなり白くはならないので、赤っぽい色です。
そこに、青色を入れると赤みが消えて白(銀?)色になりました。
全部で3時間以上・・・
それからは言うまでも無く髪はバシバシで、痛みまくり、少しでも伸びると黒い部分が非常に目立つ・・・
苦労しましたが・・・
ご自分でするのも大変だと思うので、美容室でやってもらったほうがいいかと思いますが、参考になりましたか?
    • good
    • 3

美容師さんのおっしゃるようにあれは脱色でしょう。


もともと黒い髪にカラーであそこまで色を落とすのは
不可能だと思われますので。
メラニン色素の多い順に髪の毛の色をあげると
黒 → ブラウン → 赤 → ブロンド → 白 
と、なるそうです。つまりこれだけ色を抜くわけですから
相当痛むことは覚悟したほうがいいでしょうね。
私の友人(男性)は、どうも禿やすい頭皮をしているから、
禿げたくないのならやめたほうがいい。と美容師さんに止められたくらいです。
諦めて赤にしていましたが、それでも相当痛んでいました(笑)
おどかすつもりはありませんよ。私は個人的には素敵だと思いますし。
美容師さんと相談してよくご検討されてくださいね。
    • good
    • 3

あの色は脱色でしかでない色だと思います。


もし日本人の黒髪に白くなるヘアカラー(そのようなものがあれば・・・)で染めても、あんな綺麗には染まらず、見た目が微妙になると思いますよ。。
その点、ブリーチは髪が痛みますが、かなりきれいに白髪になります。
美容師さんの言う通り、ブリーチしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪にする方法

今度の演劇で白髪の役の人がいるのですが、できるだけお金をかけずに、簡単に白髪にできる方法はありますか??

Aベストアンサー

演劇用のヘアパウダーを使われるのがいいんじゃないでしょうか?

私が昔、学生演劇をしていた頃は、それが普通でした。
それと白髪だから・・・と白のパウダーを使うのではなく
シルバーのヘアパウダーを使った方が、照明の下では綺麗です。

下のURLは、プロ用のメイク屋さんです。
ここのサイトの「商品紹介」→「特殊メイク」のところに
ヘアパウダー¥600で紹介されてます。

http://www.mitsuyoshi-make.com/

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/

Q髪が白くなるまでブリーチするには。

髪の毛の一部をブリーチして、それからその部分を紫のカラーバターを使って染めたいと考えているのですが、
やはり真っ白までいかないと綺麗な紫にはなりませんよね?
ブリーチは一日に何回もやるとよくないと聞いたのですが、
真っ白になるまでブリーチするには何日くらいかかるでしょうか?
そして、それを自分でやるには市販のブリーチ剤では何がおすすめでしょうか?
ブリーチする対象の髪は地毛の黒髪です。

Aベストアンサー

ブリーチ剤は,純粋なブリーチ剤を使用してください。
つまり,脱色しかしないものがベストです。
また,ブリーチする直前には洗い流すタイプのトリートメントをしておきますと,髪の毛の傷みが少なくなります。

取扱説明書に書かれていることは厳守してください。
特に,放置時間は守りましょう。
もし,万が一,「より脱色出来るように」と放置時間を長くしてしまいますと,ブリーチ成分によって脱色された色素が髪の毛の中に戻ってしまい,再発色してしまうことがありますからね。

ブリーチ成分は,紫外線を浴びるとよりブリーチしてくれるようになります。
白熱灯やLEDの光よりは白い蛍光灯の光を当てるようにしましょう。

真っ白になるまでの時間ですが,出来ることなら,1回ブリーチしたあとは,1週間ほどは毎日洗い流すタイプのトリートメントを1日1回しながら間を開けたいところです。
回数にしますと,3~5回ほどで真っ白になると思いますので,1ヶ月前後かかる計算になります。(パーマや毛染めをしたことがない髪の毛ほど回数が掛かりますが,髪質による違いもありますので,5回でも真っ白にならない人もいます)
まぁ,髪の毛が傷んでも構わないという人であれば,数日で真っ白になりますが・・・。(a_6さんがそれを望んでいないことはわかっていますよ)

なお,丁寧なヘアケアをしていても,元々の髪質によっては髪の毛が切れやすくなることがありますので,白くなった髪の毛の取り扱いには気をつけてくださいね。

ブリーチ剤は,純粋なブリーチ剤を使用してください。
つまり,脱色しかしないものがベストです。
また,ブリーチする直前には洗い流すタイプのトリートメントをしておきますと,髪の毛の傷みが少なくなります。

取扱説明書に書かれていることは厳守してください。
特に,放置時間は守りましょう。
もし,万が一,「より脱色出来るように」と放置時間を長くしてしまいますと,ブリーチ成分によって脱色された色素が髪の毛の中に戻ってしまい,再発色してしまうことがありますからね。

ブリーチ成分は,...続きを読む

Q白髪が多い髪の毛をロマンスグレーにする方法

小生、若白髪で二十歳ぐらいのときから、そうとう白髪がありました。それで、ずっと染めていたのですが、50歳を過ぎましたので、そろそろ「ロマングレー」にしようかと考えています。ところが、染めるのを一ヶ月も止めると、染めた部分と白髪の部分がとてもみっともなくて、それでまた染めるという悪循環を繰り返しています。
そこで、皆さまに教えていただきたいのですが、
第一に、以前に染めた部分を元の状態に戻せる方法があるかどうか、
第二に、白髪が多いと行っても全部が白髪ではありませんので、(正確には黒い毛と白髪の割合は半分ずつぐらい?)白髪でない部分を白くする方法があるのかどうかです。
10年ほど昔の事ですが、髪の毛を白くする染毛剤があるとも聞きました。ご存じの方、ご教授願います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

染めたのを元に戻すには「脱染剤」があります。
要はブリーチと同じようなモノですけど・・・

白髪でない部分を白くするには
今のところ、ブリーチになると思います。
白髪とはメラニン色素がなくなった状態です。
ブリーチ剤は、強制的に色素をなくすモノです。
でも、白髪になるまでブリーチしたら
凄いですよ~~~~~!髪の傷みが!
白髪になる人って、髪の水分が少ない人が多いので
余計に傷みます。たぶん切れちゃうと思います。
頭皮もかぶれたりして大変ですよ!

ロマンスグレーって素敵なおじさま!って感じで
憧れの気持ちも分かるけど・・・
断念した方がイイと思いますよ~~。

まだらでも、私は変とかみっともないなんて
思いませんよ~!

Q白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪
海外在住の30代後半の主婦です。
ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後
そしてフェイスライン・・・
最近は、2週おきに、黒く染めていますが、
染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が
ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。
同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので
ぜんぜん白髪が目立ちません。
みんなに、金髪にするよう勧められますが、
この顔で、金髪はかなり抵抗があります。
茶髪ならいいかな~と、思うのですが、
茶髪でも、白髪目立ちますよね。
金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと
白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。

そこで、質問です・・・・
日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色
を、教えてください。

Aベストアンサー

日本でカラーリストしてます めだたないというのであれば 色合いはお好きなもので トーンでいうと12トーンくらいなら 白髪目立ちません。金よりくらいです。白髪を黒くというよりは 黒を明るくして目立たなくする逆発想ですね。そこまで明るくしなくても 白髪多いところ中心にブリーチで 細かくウィービング(メッシュ)入れると本当に目立たなくなります。私は以前13トーンの明るめ 今は 7トーンで地毛と変わらない明るさですがウィービングを入れています。 白髪結構ありますが どちらも 目立ちませんでした。ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報