【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

コンビのデイトジャストを購入しようと思ってるんですが
さすがに10Pダイヤは派手すぎでしょうか?

コンビなら歳を重ねても使えtると思ったのですが
今ときもうコンビを持ってる人はいないでしょうか?

A 回答 (4件)

お若い方なんでしょうか?女性ものでしたらコンビでもステキだと思います。


ファッションで男性ものの時計を購入するのでしたら、コンビは老けて見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、26歳の女です。

お礼日時:2008/10/11 10:56

ROLEX DATEJUST ・・・あった。

しかも2コ。
ホワイトゴールド/ピンクシェルローマと
プラチナ/アイスブルー10Pダイヤ・・・高いでしょ・・?
誰に貰ったんだ? いつ? まったく覚えてない。。。
ピンクはいいですね。なんで使わなかったんだろう・・・
でも、しないので売りです。

>さすがに10Pダイヤは派手すぎでしょうか?
なくてもそうとう貫禄いりそうですよ。
ROLEXのコンビ・・・質問者様はゴージャス系ですか? 
>今ときもうコンビを持ってる人はいないでしょうか?
私の知り合いでは見たことないですけど、いると思いますよ。
>今時ROLEXのコンビはないですか?
いいえ。

オメガはどうですか? 私はテクノマリーン使ってました。
あっちはスタッフ側に締め切られましたね。
アンケート集まるといいですね。
私も気になります。
でも、なんでロレックスなんですか?
好きなら「今時・・・」なんて考えますか?
見栄? 人気? ロレックスの魅力って何ですか?
よかったら、不都合でなければ教えて下さい。
ムカついたら無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
祖父の代からROLEXを愛用してまして、譲りうけたものもあるのですが私のタイプの形ではなかったんで。。。

デイトジャストが欲しかったんですが、どうせなら手元が華やかに見えるものをと思ったんですが
ケバすぎないか皆様の意見が聞きたかっただけです。

お礼日時:2008/10/11 08:11

シャンパンゴールドですよね!! それです!


「今どき・・ナイよ」って感じなんですか??
仮に言われたとしても「えっ、そうなの? でも俺気に入ってんだけど(ムキにならずハニカム)」ぐらい言えば完璧。
「俺は俺」スタイルで偏らずこだわらず気取らず堂々と使うのがかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。私女なので。。。笑

お礼日時:2008/10/10 16:19

こんにちは



いやいろいろだからロレックスの場合客層が
文字盤黒で10Pはきつい感じがします

シルバー文字盤なら目立たなくていいんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文字盤はシャンパンゴールドなんです。

お礼日時:2008/10/10 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に合うコンビ時計(ロレックス)

こんばんわ。
最近「18Kコンビ時計」に興味がある女です。

コンビは日常、頻繁に使用しないだろうというのもあり、10万円前後でと思ってたのですが、ロレックスのコンビを見て「やっぱり一生使えるロレックス(私も30代ですし)がいいかな」とも思ってます。
そうなると貯金しなければという感じです。

ロレックスにするとしたら「シルバーフェイス・またはブラックフェイス」で10Pダイヤもいいなと思ってるのでブラックフェイスのほうが映えるかな?と思ってます。
でもブラックフェイスに10pダイヤでコンビだと、個人的にしっくりこなくて・・。
でもシルバーフェイスにするとダイヤが映えないかな?とも思い・・。
「18Kコンビ」は外せません。

みなさんは、もしロレックスのコンビを買うとしたらどんなバリエーションが好きですか?

フェイスはブラックに惹かれてますが、コンビにブラックフェイスをどう思われますか?

また、10万円前後で買えるコンビ時計でお勧めのメーカーもあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は男性ですが失礼いたします。
私としては普通の文字盤ではなく「シェル」の文字盤がオシャレで良いと思うのですがいかがでしょうか?「シェル」の文字盤とは、本物の貝殻から作った文字盤です。「18Kコンビ」であれば「シルバーシェル」と「ブラックシェル」があります。「シェル」の魅力としては、虹のようにキラキラ輝く事と、見る角度によっては色の感じが変化する事でしょうか。
ちなみに私は「ピンクシェル」のロレックス(ボーイズサイズ)を所有しています。昼間は薄めのピンク色ですが、夕方ぐらいになると濃い目のピンク色になってくるようです。普段は虹のようにキラキラしています。女性からは「キレイ」と評判がいいです。
ただ、残念ながら「ピンクシェル」は「18Kコンビ」がないようでステンレスベルトになってしまいます。
しかし、ベルトの中央部分(5つ並んでいる駒の2つ目~4つ目の小さな駒)は磨かれていますし、ベゼル(時計本体の周囲のキラキラしている部分)は、ホワイトゴールドですから「ピンクシェル」についてはコンビでない方がキレイに感じますが・・・。
その他では、「ホワイトプリントローマンダイヤルの10pダイヤ」で「18Kコンビ」がいいですよ。
純白の文字盤と金色のコントラストが美しいです。
少し個性的?なところでは、ホワイト(アイボリーとも言いますが)のコンピューターダイヤルでアラビア数字もあります。文字盤一面に「ROLEX」の文字が彫りこまれています。これも「18Kコンビ」の方がキレイですね。
いずれにしてもロレックスの文字盤の種類は大変多く
どれもこれもステキに見えてしまうので悩んでしまいますよね。

私は男性ですが失礼いたします。
私としては普通の文字盤ではなく「シェル」の文字盤がオシャレで良いと思うのですがいかがでしょうか?「シェル」の文字盤とは、本物の貝殻から作った文字盤です。「18Kコンビ」であれば「シルバーシェル」と「ブラックシェル」があります。「シェル」の魅力としては、虹のようにキラキラ輝く事と、見る角度によっては色の感じが変化する事でしょうか。
ちなみに私は「ピンクシェル」のロレックス(ボーイズサイズ)を所有しています。昼間は薄めのピンク色ですが、夕方ぐらいに...続きを読む

Q文字盤がダイヤのロレックスをする年齢層はどれぐらいですか?

結婚の記念にロレックスを主人と買うことにしました。
しかし、あまり時計の知識が無く結婚指輪の代わりみたいなものなのでダイヤ入りがいいかなと思ったのですが、年齢33歳の普通のタイプの女性がするにはうきますか?成金ぽくないですか?
高い買い物なので皆さんのご意見聞かせてください。それとお勧めの時計があれば教えてください。
30万~50万でキャリアウーマンがするようなかっこいい時計が理想です。

Aベストアンサー

私も娘もROLEXを所有していますが、ダイヤ入りはオススメしませんね。
ダイヤ入りや金銀のコンビは市場ではあまり人気がなく、中古価格も
オールステンレスなどより価格の下落幅は大きく資産価値としてはあまり高くないです。

常にドレッシーな服装でダイヤ入りを付けていてもおかしくない職業の方が
その場で付けているのはいいですが、カジュアルでも高価でハイセンスな
一目で雰囲気も一般人とは違うセレブなコーディネートが普通のタイプの
女性に常に出来るでしょうか。

常にそれなりのものを身に付けていて車やバッグ、靴に至るまで時計に
負けない雰囲気があるのでしたら時計もより活きてきますが、ごく普通の
方がごく普通のカジュアルな服装にダイヤ入りのROLEXをしていたら
中国や韓国に特に多いダイヤ入りROLEXのコピーにしか見えないという
悲しい代物になってしまいます。
時計好きな人間としてはダイヤ入りは結構引いてしまう時計ですね。
センスの良いキャリアウーマンはダイヤ入りはしないと思いますよ。

ROLEXを買われるならオールステンレスのモデルがオススメです。
ご主人様がスポーツマンタイプでカジュアルな雰囲気なら人気の衰えない
サブマリーナ、スーツを着たりカジュアルにも兼用するならエクスプローラーや
ミルガウスなんかしていると分かっている人間っぽくていいですね。

女性はレディースタイプがフェイスが案外小さくて見にくいのでボーイズ
サイズがおしゃれでいいと思いますよ。デイトジャストのツルンとした
ベゼル(文字盤の外側:ダイヤ入りなどはギザギザですね)のバンドも
3連の平たいオイスタータイプの方が、いかにもの5連ジュビリータイプより
華美にならずいかにもキャリアウーマンっぽくていいと思いますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList.html?&keyword=%20%20%83%8D%83%8C%83b%83N%83X%20%92j%8F%97%8C%93%97p
女性の装着写真もありますからご参考に

娘がオイスターパーペチュアルのブラックアラビアボーイズをしていますが
157cm中肉中背で大きさもピッタリで全然大きくなく非常に見やすいようです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/RX177200BKA

ちょっと辛口のアドバイスになりましたが、高いものですので長く次の代まで
伝えられるようなシンプルで飽きの来ないモデルを是非選んで欲しいので
気を悪くなさらないで下さいね。

私も娘もROLEXを所有していますが、ダイヤ入りはオススメしませんね。
ダイヤ入りや金銀のコンビは市場ではあまり人気がなく、中古価格も
オールステンレスなどより価格の下落幅は大きく資産価値としてはあまり高くないです。

常にドレッシーな服装でダイヤ入りを付けていてもおかしくない職業の方が
その場で付けているのはいいですが、カジュアルでも高価でハイセンスな
一目で雰囲気も一般人とは違うセレブなコーディネートが普通のタイプの
女性に常に出来るでしょうか。

常にそれなりのものを身に...続きを読む

Qロレックスの時計はなぜ高いのですか?

息子から国家試験に合格したら、ステータスシンボルとしてロレックスの時計を買いたいので100万貸してほしいと言われました。
インターネットで見てみると350万円あたりのロレックスが何個も展示されていました。

1個350万の時計ってどうやったらそんなに高額になるのでしょうか?
もちろんダイヤや豪華な装飾品をつければわかりますが、そうでないのにこの値段が理解できません。
ロレックスの時計がそんなに高額になる理由が知りたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。40代おっさんです。素人ですがよろしくお願いします。

>ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

息子さんがどのようなロレックスを買うか…?多分、100万円で現行品ならば、定価買いですと、デイトジャスト(3針)のコンビ(ゴールドとステンレスケース)とか、デイトナ(クロノグラフ)でしょうか。本人のお金も足せばより高額なモデル、例えばデイデイト(3針、日・曜日カレンダーのケースもブレスも金無垢)になります。並行輸入店である程度安く買えますが…とは申しても100万円単位です。

一方、中古・アンティークになると話し別で、ちょっと型落ちの人気のデイトナ等でも中古で100万円以上ざらです。また他のモデルもアンティークはモデルでプレミアがつくので、ちょっとしたモデルでも100万円では済まなくなるくらいです。(宝飾は一切ないですけど)

そして、仮に現行品でロレックスを買っても、通常3~5年ぐらいに一度は内部の機械やパッキン類を含めたオーバーホールが必要になります。実施する理由は、もちろん、常に動く機械で、油切れやパッキンの劣化などの対処です。耐久性はあると思いますが、これは通説ですし、ショップでも言われます。時計店のHPなどでもメンテナンスの必要性は必ずでています。勿論、それ以上も動き続けますが、知り合いで10年近く使い続け壊れてメンテナンスで無事大丈夫な人もいれば時間の狂いが昔より出てしまう人もいます。これは自己判断でしょうね。
油切れの状態で機械が動くと摩耗して歯車などの部品がダメになるのですが、それ以上に怖いのは機械のベースになる地板(部品取りついているベースの部品)の摺動部が偏摩耗してガタガタになります。そうなると、調整しても時間がきちんと出にくい…歯槽膿漏のぐらぐらする歯と一緒です。ちなみに、日差10秒程度は、現行なら猶更他の有名メーカーでも平気で出ます。特別ではないです。
少し前聴いた話ですが、見積もりによりますが3針の普通のモデルで5万円ぐらいから、クロノグラフは7万円ぐらいはメンテナンス費用で出ます(部品の特別な交換が無い前提)。使いっぱなしで無駄に壊すか?丹念に扱うか?です。

何でロレックス高いの?ですが…

取り敢えず、、ロレックスのHPをご参考で…
http://www.rolex.com/ja/about-rolex.html

(1)内部の機械が自社開発で自社製造。
設計開発コストと共に製造する工作機械や外部発注部品も汎用品ではなく独自のモノ。よって必然的に高額になりやすいです。
しかし…実際、一時計メーカーとして作っている機械の生産数はロレックスは多いはずです(オメガもありますが)。これだけ市場に出回っていますから、ある意味、機械の部品レベル(材質、構造、製作された部品の精度や仕上げ)から見ると、ベラボウではないと思います。

(2)ケース・ブレスレット材質が高級(ステンレスでも)。そして強度を出すための製造加工をしてる。
単純な材質だけでなく、製造する方法でもかなり変わります。鍛造という金属を叩いて強度を増す方法を取り入れてますがその叩く圧力でも全く違います。この点で、工作機械等の設備投資もかかります。
ただ、他メーカーでも、公表していないだけで耐久性のある材質もあるのですが…。

(3)加工する機械などの設備投資・維持費用がかかる。
オリジナルの部品を一から作ります。材質もですが加工する機械やそれに関する設備、工場等多々かかります。

(4)針やインデックスもお金かけて作っている(質が良い)

(5)人件費
工場内の人員(設計・開発・部品生産・組立・検査・品質保証・その他)も合理化してもそれなりにかかります。
また、様々なラインを経て製品化されて流通しますが、製造出荷時と共に、流通経路でもコストはかかります。更にアフターサービス部門も世界に配置されています(日本ロレックスも東京にありますね)こうした人員に伴う費用もあります。
もしかしたらですが、現在も変らなければ、以前のオーバーホールは一つの時計を分解・洗浄・組立の中でも作業ごとで分担しています。システム化されてました。

でもね…例えば3針のちょっとしたステンレスモデルで4~70万円としても、他社でもそれなりに良い時計もあります。デザイン性もあるし、材質も、機械の構造もあります。確かに故障しにくい時計ですが、別の視点もあります。ただビジネスベースの実用時計としては、堅牢でスタンダードと思います。

こうして、いろいろポイントがあるのですが、100万円以上の時計…ネームバリューがありステイタスシンボルもわからなくないですが、それは本人だけであり、世の中の人全然そう見ませんし、仕事出来てこそと思います。また、下らないやっかみを受けたりする事もあります。

息子さんの仕事のTPOや背景は存じませんのですが、敢えて購入するのは構わない?でも、維持にも車検じゃないが定期的にする必要がある事は理解してた方が良いと思います。最後はライフスタイル・収入に無理ない事が人生にとって大事と思います。買おうと思えばいつでも。でも生活を安定させステイタスを確立されてからでも遅くないと思います。

拙い簡単な話と主観になりましたが…長文愚文、失礼しました m(__)m

はじめまして。40代おっさんです。素人ですがよろしくお願いします。

>ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

息子さんがどのようなロレックスを買うか…?多分、100万円で現行品ならば、定価買いですと、デイトジャスト(3針)のコンビ(ゴールドとステンレスケース)とか、デイトナ(クロノグラフ)でしょうか。本人のお金も足せばより高額なモデル、例えばデイデイト(3針、日・曜日カレンダーのケースもブレスも金無垢)になります。並行輸入店である程度安く買えますが…とは申しても100万円単位...続きを読む

Qロレックス:本物と偽物の見分け方

先日、ネット・オークションで質流れのロレックスを9万円で購入しました。届いた包みを開くと、あろうことかその質屋の証明書が同封されていました(爆)少しベルトが長かったので調節法を聞くのと様子伺いをするためにその質屋に電話すると、「正規店に行かなくてもいい。少し器用だったらだれでも出来るし、そこらへんの時計屋でも調整できる」と言われました。不安になりました。型番などはしっかり刻印されています。ベルトも13コマです。ただ、日付が変わるときに12時でパチッ!と変わるのですが、その前の11時前あたりから日付が変わり始めるんです(言っていること伝わるでしょうか)。初めてのロレックスなので、そういうものなのかよく分かりません。どなたか本物と偽物の見分け方を教えてください。

Aベストアンサー

私は以前、大変、精巧にできたロレックスの偽物もっていました。無謀にもその偽物を質屋に鑑定していただいたことがあります。その時、プロの方でも見た目ではわからなく、奥に行って分解して確認していました。正直見た目では本物か偽物か区別することはプロの方でも難しいのだと思います。もし本当に知りたいのなら質屋などプロの方に一度鑑定していただいた方が確実だと思います。見た目では精巧に造られた物なら区別がつかないと思います。

Qロレックスでおすすめのモデルは何ですか?

ロレックスに詳しいかた、女性の方に質問です。

今度30歳の記念にロレックスを買おうと思っている29歳のサラリーマン(男)です。

現状3個の候補が有り、どちらを購入しようか迷っています。

3つの候補は

エクスプローラI(Ref.214270)
長所:カジュアルにもフォーマルにも合いどんなファッションにもなじみシンプルで頑丈
短所:分針が短くデイト表記がない

サブマリーナデイト(Ref.116610LN)
長所:アメカジ、セレカジに合う200m防水で機能も充実ロレックス人気1~2を争っている。
短所:ごつい外見がフォーマルやキレカジスタイルには合わない、付ける場所を選ぶかも

デイトジャストII(Ref.116300)
長所:シンプルでデイト表記もありキレカジ、スーツに合う
短所:カジュアルには合わないかも、ロレックスの人気ランキングでは順位が低い

自分の意見もついでに記載させて頂きました。
どの時計も一長一短で、自分の頭の中でどれが良いか迷走状態になっており
答えが出ません。

自分の良くするファッションは、キレカジ、アメカジ系です。
そんなにお金を持ってるわけではないので一本しか買えません。
仕事は私服が多いです。

また、女性受けの良い時計は上記3個でどれが一番だと思いますか?

どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

ロレックスに詳しいかた、女性の方に質問です。

今度30歳の記念にロレックスを買おうと思っている29歳のサラリーマン(男)です。

現状3個の候補が有り、どちらを購入しようか迷っています。

3つの候補は

エクスプローラI(Ref.214270)
長所:カジュアルにもフォーマルにも合いどんなファッションにもなじみシンプルで頑丈
短所:分針が短くデイト表記がない

サブマリーナデイト(Ref.116610LN)
長所:アメカジ、セレカジに合う200m防水で機能も充実ロレックス人気1~2を争っている。
短所:ごつい外...続きを読む

Aベストアンサー

時計好きですが、時計好きから見ればその3機種どれもオススメではないですね。

まず日頃から仕事は私服でアメカジやキレカジなどのファッションにビジネスライクな
デイトジャストは合わないので第一に候補から消えますね。

エクスプローラーはサイズが39mmになりましたが、ケースと文字盤のサイズのマッチングがいまいちで
分針の短さもおっしゃるように見た目ではマイナスな感じですね。
やはりこのモデルは旧タイプの方がずっとシンプルでデザイン的にも完成されていますね。

DATE表記にこだわっているようですが、私のオススメは文句なくサブマリーナのノンデイト114060です。
http://item.rakuten.co.jp/e-jupiter/rx1303/

今回のモデルチェンジによってラグの幅も広がり、インデックスもより大きくなり分針も太くなっています。
これに更にサイクロップレンズにカレンダーの数字が加わると文字盤がちょっとうるさい感じになってきます。
http://blog.goo.ne.jp/jfk-collection/e/3b1f7e6ed471b22a9f34988a6f17b505

どうしてもDATE表記がないと仕事に支障をきたしたりするのならサブマリーナデイトで良いでしょうが
遠い将来、自分の時計を見つめてやはり良い時計だなと実感するのはきっとノンデイトだと思いますよ。

現在もサブマリーナの旧来からのデザインの最終形のノンデイト14060Mが新型と同じぐらいの値段に値上がりしています。
文字盤とラグの絶妙のバランス、分針の細さと長さなど数十年変わらなかったそのデザインは
やはりサブマリーナで最も完成された形だと思います。

ヴィンテージサブマリーナでももっとも人気があるのは5512や5513のノンデイトモデルです。

従来からのデザインの最終形14060Mもまだまだ新品同様のものが今でしたら買えますが
新型のムーヴメントは同じcal.3130でもパラクロムヒゲゼンマイに変更され耐久性も増していますし
ベゼルがセラミックで傷や退色などにめっぽう強くなってますし、バックルが微調整出来るように
なったのも将来的に考えると14060Mから大きく進歩しています。

女性受けは人によってマチマチですから未だにコンビのデイトジャストじゃないと分からないような人も
山ほどいますが、デイトジャストやエクスプローラーよりはサブマリーナの方が男らしく見えるでしょうね。

時計の好きな人間から見るとサブマリーナデイトをしているよりノンデイトをしている方が
「おっ!分かってるな」って思いますし、現行デイトナをしているよりチュードルのRef.79160の
シルバーなどをしている方が数倍センス良く見えますね。
http://d.hatena.ne.jp/CORLEONE/20110924/1316840220

時計好きですが、時計好きから見ればその3機種どれもオススメではないですね。

まず日頃から仕事は私服でアメカジやキレカジなどのファッションにビジネスライクな
デイトジャストは合わないので第一に候補から消えますね。

エクスプローラーはサイズが39mmになりましたが、ケースと文字盤のサイズのマッチングがいまいちで
分針の短さもおっしゃるように見た目ではマイナスな感じですね。
やはりこのモデルは旧タイプの方がずっとシンプルでデザイン的にも完成されていますね。

DATE表記にこだわっているよう...続きを読む

Qロレックスのデイトナ、ヨットマスターの印象

ロレックスのデイトナは高級時計ですが、時計に興味ない人がみたらエアーキングなどと変わらない価値と思われますか。

昨年デイトジャストの黒文字、ベゼルギラギラを購入。ロレックスをつけている優越感と自信がつくから不思議です。
買い物や遊びでも店員の対応が全然変わるのに驚いています。
店の人や飲み屋の女子も金ありそうだと思いチヤホヤしてくれるのがたまりません。
そこで、ロレックスでもワンランク上のデイトナかヨットマスターを2本目として購入を考えていますが、時計に興味ない人は、その価値がわかるのかが気になります。(他の候補として、青サブのコンビか、デイトジャスイトのコンビも候補にあります)

時計に興味ない人は、デイトナのステータスなどがわかるのでしょうか。
時計に興味ない人が見て、デイトナ、ヨットマスターを見て金持ちと思うのでしょうか。
飲み屋の女子が見て、デイトナやヨットマスターロレジウムはどう思うのでしょうか。

時計に興味ない人は、デイトナ、ヨットマスターとエア―キングもエクスポーラーも同じぐらいの価値としか思われないでしょうか。

デイトナかヨットマスターのロレジウムの購入を検討しています。
(他に青サブのコンビ、デイトジャストのコンビも候補として考えています)

利用目的は、買い物や遊びで値踏みされて軽く扱われたくない、クラブ、キャバクラなどでの受けがいいなどの下心もあります。

ロレックスのデイトナは高級時計ですが、時計に興味ない人がみたらエアーキングなどと変わらない価値と思われますか。

昨年デイトジャストの黒文字、ベゼルギラギラを購入。ロレックスをつけている優越感と自信がつくから不思議です。
買い物や遊びでも店員の対応が全然変わるのに驚いています。
店の人や飲み屋の女子も金ありそうだと思いチヤホヤしてくれるのがたまりません。
そこで、ロレックスでもワンランク上のデイトナかヨットマスターを2本目として購入を考えていますが、時計に興味ない人は、その価値...続きを読む

Aベストアンサー

ロレックスのデイトナ、ヨットマスターの印象
ダサい田舎者。もしくは、お年寄り。

ロレックスが流行ったのはバブルのころ。
つまり、40歳以上の田舎者はいまだにロレックスですが、
時代はブルガリ、カルティエ、エルメス、シャネルと移りました。
時計メーカーならロレックスからフランクミュラーに移りましたが、もう飽きられました。

いまモテる時計はシャネルとヴィトンです。

デイトナかヨットマスターなら、デイトナですね。
デイトナが一番有名で、換金にも有利です。
ヨットマスターはベゼルが逆回転するので、ダイバーは使用できないアホな作りです。
両方、年金暮らしの父が持っています。つまり爺ウケしかしません。

Qロレックスの修理代金が…詳しい方お願いします。

本日、ロレックスデイトジャストの修理見積書を見てびっくり!!!
19万8500円って!!!

修理内容は、分解掃除、クリスタル・パッキン・バネ棒交換、ミドルケース交換、裏ブタ交換、内装部品交換です。

コメントには、ゼンマイ切れ・止まり・ケース・裏ブタ間サビのため、腐食大・防水NG。
防水性確保のためミドルケース交換が必要。交換後シリアル番号は変わります。
裏ブタ側にもサビが出ているため、裏ブタ交換が必要。
時計代理店の方に色々伺いましたら、どうやらミドルケースが高いらしくミドルケースだけで10万円くらいするらしいです。

(1)修理にこんなにかかるものでしょうか???

(2)ミドルケース交換でシリアル番号が変わるのは普通でしょうか???

(3)修理を頼んだ時計代理店の方が、修理依頼は日本ロレックスより日本ロレックスの下請け会社(共栄産業)
に直接頼んだ方が早いと言っていたので、そちらにお願いしました。←ちょっと不安でしたが、唯一ロレックスに認定されている会社で認定書も付くと聞きました。大丈夫でしょうか???
早いと言っても見積もりが出来るまでに約1ヶ月待ちして、修理をお願いしたらさらに約2ヶ月かかるとの事です。
代理店の方が、やっぱり不安という事なら日本ロレックスに依頼出し直し出来ると言ってますが、時間が相当かかりそうです。
やはり日本ロレックスに依頼し直すべきか?このまま修理をお願いしても大丈夫か?

この時計は10年ほど前父親から貰ったものですが、時計が止まってしまい、分解掃除でだいたい4~5万かと思っていたので、この金額に驚いてしまい修理するか迷ってます。詳しい方ぜひご助言お願いします。

本日、ロレックスデイトジャストの修理見積書を見てびっくり!!!
19万8500円って!!!

修理内容は、分解掃除、クリスタル・パッキン・バネ棒交換、ミドルケース交換、裏ブタ交換、内装部品交換です。

コメントには、ゼンマイ切れ・止まり・ケース・裏ブタ間サビのため、腐食大・防水NG。
防水性確保のためミドルケース交換が必要。交換後シリアル番号は変わります。
裏ブタ側にもサビが出ているため、裏ブタ交換が必要。
時計代理店の方に色々伺いましたら、どうやらミドルケースが高いらし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

(1)修理にこんなにかかるものでしょうか???
はい、かかります

(2)ミドルケース交換でシリアル番号が変わるのは普通でしょうか???
これも普通です、同じシリアルNOは使えませんので

(3)修理を頼んだ時計代理店の方が、修理依頼は日本ロレックスより日本ロレックスの下請け会社
これは、下請けに出したことがないので(当店ではすべて日本ロレックスに出します)

まず、修理見積もり期間に関しまして
これは普通です、通常2週間から1ヶ月かかります

それと、修理期間ですが2ヶ月と言うことですが
部品がほとんどそろっていると思われますので、これも早いほうです
部品本国取り寄せですと半年かかりますので

そして、金額ですね
これはたぶん、お父様も修理に出されていなかったのでしょうか?
3年から5年前後ごとにOH(分解掃除)が必要となります
これをしておかないと今回のように腐食したり
内部がやられたりします(これは日本ロレックスに出すことをお勧めいたします)

私も長年見ておりますがケースまでやられるのは
初めて聞きます、もちろん、風防割れ(ガラス)水が入った(竜頭絞め忘れ)など
水が入ったり故障しない訳ではありませんが
ケース腐食とは・・・

素材がステンレススチールのくりぬきと言う作り方ですが
ステンレスも腐食しにくいだけで腐食しないわけではありません
汗をかいたら拭いておく
風通しのよい場所に保存など気をつけてください

そちらの修理代理店につきましては
詳しくないのでわかりませんが
これから日本ロレックスに出しなおしても同じのような気がするんですよね
特にケース部分などはロレックスが一番部品を外部に出さないパーツですので
それを使って修理するということは
大丈夫なのかな?と(あくまで憶測ですが)
日本ロレックス公認技術士と言うのがあれば完璧らしいですが

ここで、お断りしても送料とかかかると思います

ご参考までに

こんばんは

(1)修理にこんなにかかるものでしょうか???
はい、かかります

(2)ミドルケース交換でシリアル番号が変わるのは普通でしょうか???
これも普通です、同じシリアルNOは使えませんので

(3)修理を頼んだ時計代理店の方が、修理依頼は日本ロレックスより日本ロレックスの下請け会社
これは、下請けに出したことがないので(当店ではすべて日本ロレックスに出します)

まず、修理見積もり期間に関しまして
これは普通です、通常2週間から1ヶ月かかります

それと、修理期間ですが2...続きを読む

Q僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです

僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです。
候補はサブマリーナデイトかディープシーのどちらかにしようと思っております。

そこで疑問なのですが、初のロレックスデビューはどちらがお勧めですか?

僕自身はディープシーがいいなあと思っています。
けどディープシーはでかいし重たいのでこれから愛用する時計に合うのだろうか、早く飽きが来ないだろうかと迷っています。
個人的にサブマリーナは「うん…」とあまり見た目が気に入っていません。
個人的には長年愛用しようと思っているので、サブマリーナやエクスプローラーみたいなスタンダードな時計の方がいいと思いますか?

40万~60万もするのでなかなか決断できません。。

それとたまに仕事でお得様ところに仕事へ行きますが、経営状態があまりよろしくない会社へ何十万もする時計をしていくのはよろしくないことですか?

確かに個人的な趣味、持ち物の世界なのでそこまで考えなくてもいいのですが、皆様のご意見をお聞きしてみたいです。

高級時計初心者なので素朴な疑問を教えてください。
よろしくお願いします。

僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです。
候補はサブマリーナデイトかディープシーのどちらかにしようと思っております。

そこで疑問なのですが、初のロレックスデビューはどちらがお勧めですか?

僕自身はディープシーがいいなあと思っています。
けどディープシーはでかいし重たいのでこれから愛用する時計に合うのだろうか、早く飽きが来ないだろうかと迷っています。
個人的にサブマリーナは「うん…」とあまり見た目が気に入っていません。
個人的には長年愛用しようと思...続きを読む

Aベストアンサー

失礼します。貧乏ですが時計すきです。
ちなみに職業は、老舗都内大型書店の社員で、レベルは最近、ネコのシッポが2本になったかな、くらいです(師匠は9本くらいシッポあります)。接客も仕入れも事務方もやりました。

わたしも、ディープシーはおすすめしません。重いです。悪目立ちします。
サブマリナー・デイトは絶賛おすすめです。

タフなダイバーズは、仕事時計としても非常に有能です。
本屋は2トン車から人海戦術で荷受けしたりする体力勝負なので、接客業でありますがGショックは公にお許しがでています。そのGショックも壊れる日常(2回、壊れる瞬間をみました)で、私はセイコー・ダイバーズに、夏は純正のウレタンバンド、冬は銀色の金属メッシュベルト(パネライ向けに他社が作ったもの)でとおしています。傷だらけですが、2回オーバーホールしたほど長生きです。
また、日付はサラリーマン時計に必須だとおもいます。伝票を書いたりするときに便利です。
ベゼルも、
「いまから1時間この作業をしていてくれ、30分後に一回様子を見に来るから」
なんていうときに、意外と使います。クロノグラフよりはるかに実用的です。

ダイバーズなら、ブライトリングのスーパーオーシャンヘリテージ38もいいとおもいます。非常に実用的で、ブライトリングという箔も付きます。また、38ミリと小さいので、デカ厚時計が流行している中で、わたしにとっては現行ロレックスより使いやすいです。
また、お値段もこなれていますし、色も、ベルトの素材も選べます。冬は金属メッシュ、夏はウレタンという使い分け可能で、実用的です。
http://www.webchronos.net/sns/img.php?filename=a_1349_1_1284126347.jpg&w=500&h=500&m=pc

で、お仕事のときにお得意様がきにするか、ですが、ご心配のようなことは、ありうる、にも一票です。気にしない方が増えたのは事実ですが、私は接客・売り場の仕事をしていたときは、ロレックスだけは避けていました。お客様に突っ込まれるポイントを一つでも減らしておきたかったからです。特にサービス・カウンターのような接客が長丁場になるようなところにいたときは、セイコーかシチズン、たまにタグホイヤーの旧カレラなど、3針日付だけの時計をしていました。それでもお客様からチェックが入って、焦ったことがあります。

わたしの友人で総合商社がいますが、商談のとき、ハナシがつっかえて進まなくなるようなとき、相手の人品骨柄を判断するため、ネクタイの結び目と、時計をみてみる、という人が実際いるそうです。
一応、そういう話もある、位には気にしていてください。ちなみに友人は結納の時に入手したグランド・セイコーGMTで、万事すませています。

修理の心配ですが、日ロレは高いです。また、すぐスイス送りとか言いだします。
ブライトリングは正規店か、海外の正規店(円高で海外時計店から買うと、いまでしたらウハウハですね)の保証書があれば、面倒を見てくれます。

ゴチャゴチャした時計は飽きます。あと、経済的に無理なときは、ガマンするほうがいいとおもいます。時計のために働くのは、なんかばかばかしいですし、ローンの途中でその時計に飽きたら、これほど虚しいことはありません。

いい時計をゲットしてください。

失礼します。貧乏ですが時計すきです。
ちなみに職業は、老舗都内大型書店の社員で、レベルは最近、ネコのシッポが2本になったかな、くらいです(師匠は9本くらいシッポあります)。接客も仕入れも事務方もやりました。

わたしも、ディープシーはおすすめしません。重いです。悪目立ちします。
サブマリナー・デイトは絶賛おすすめです。

タフなダイバーズは、仕事時計としても非常に有能です。
本屋は2トン車から人海戦術で荷受けしたりする体力勝負なので、接客業でありますがGショックは公にお許しがでてい...続きを読む

Q高級時計の男性をどう思いますか?

たとえばルイビトンの「タンブール」。
あんなに目立つ無意味にでっかい時計付けて(しかも新品だからピカピカに目立って。。。)、着ている服もモードブランドならまだしも、たいがいユニクロでしょう。
そんな格好されたら嫌でも時計に目が釘付けになります。それがうれしいの?
高級時計はいい時計。それはわかるんです。でも「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか。
かっこいい、どころか笑っちゃいますよね。
男を台無しにしているような気がしてならないんです。
底が知れちゃうというか。。。(言いたい放題。すみません)

日本の女性がブランドロゴのバックが大好きで、ネコも杓子もぜんぜん釣り合わないのに持っている。って笑われたのはもう十年も前に卒業したセンスじゃないんですか?
男なのに何でそんなへんなブランドを買っちゃうんでしょうか?

Aベストアンサー

>「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか
まさに その通りだと思います。

高い時計してるんだぞー って 見て欲しいのでしょうね。

世の中 身分相応って言葉通りです。
30代サラリーマンでも ロレックスを 身に付けこなしてる人は少ないです。 浮いてます。
服装身だしなみもそうですが 人間性も ロレクッスに 似合う人柄でないと ねー
お金出せば 何でも買える日本

ヨーロッパでは、ヴィトンもシャネルも 50代以上のセレブが選んで使用しているもの
若い子は 持ちません。

金出せば 買えるではなく 似合う人間に なった人が 持つべき高級品でしょう

個人的に ヴィトンやシャネルの時計って 単に ブランドの高い時計 
 時計としての価値は全く 感じません
なぜなら 時計メーカーではないから どこかのメーカーに作らせてるOEM品ですからねー

芸能人や 有名スポーツ選手が 身に付けてるのを 真似してるんでしょう。
見る人が 見ると 心で笑っちゃってます。恥! それで良い人は、買って 身に付ければ良いだけ
飲み屋や 歯医者で ぼったくられる元でしょうね

>「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか
まさに その通りだと思います。

高い時計してるんだぞー って 見て欲しいのでしょうね。

世の中 身分相応って言葉通りです。
30代サラリーマンでも ロレックスを 身に付けこなしてる人は少ないです。 浮いてます。
服装身だしなみもそうですが 人間性も ロレクッスに 似合う人柄でないと ねー
お金出せば 何でも買える日本

ヨーロッパでは、ヴィトンもシャネルも 50代以上のセレブが選んで使用しているもの
若い子は 持ちません。

金...続きを読む

Q安っぽく見える腕時計と安っぽく見えない腕時計の違い

今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。
僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。
ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。
すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方がよい」と指摘されました。

実際安物なので安っぽいのは当たり前だと思うのですが、では安っぽく見えない時計ってどういう物なのでしょう?時計に興味がないので見るべき所がわからないのです。
先輩に聞いた所、オシアナスを奨められたのですが、高すぎて予算に合いませんでした。
それならセイコーの時計を買っておけば大丈夫だろうと言われ、一度お店に見に行ったのですが、どれも同じ様に見え、それでも価格には相当の開きがあり、安い物はやはり安っぽく見えるのだろうか?じゃあいくら以上の物を買えば…と迷うばかりでした。

そこで皆さんがこの時計は安いであろう、と見抜くポイントみたいなのがあれば教えて欲しいです。
同じ様なシンプルなデザインでも、こういうのはそれなりの値段がする。この値段以上の物なら間違い無い。などです。

20代のサラリーマンが着けていると好ましいと思われる具体的な商品名もあれば教えて欲しいです。
予算は頑張って3万くらいまでと考えております。これでは厳しいでしょうか?
宜しくお願いします。

今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。
僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。
ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。
すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、腕時計マニアというほどではありませんが、幼い頃からメカ好きでしたので子供時代には柱時計や目覚まし時計を分解しては親に怒られてましたので、腕時計にも興味を持ってます。

ですから、高校入学時に自動巻きの「セイコー5」を買ってもらった時は嬉しかったです。

ですが、セイコー5の精度に不満を持ち始めて、社会人になって直ぐに初任給より少し高かった「グランド・セイコー」を自分が稼いだ給料で買った時も嬉しかったですね。

この、グランドセイコーはお気に入りで長年愛用してますが、ある時に会社の接待で高級クラブに招かれた際に「お客さんの腕時計を見れば、だいたいの年収と社会的地位が分かる」とホステスさんに言われたことにショックを受けました。

なぜなら、一緒に同伴した同僚はロレックスでしたが、私は単なるセイコー腕時計と見られたようで、明らかにロレックス腕時計をしてた同僚が上位の立場と扱われたからです。

この、影響も強かったようで、私も売値50万円(定価70万円)のロレックス腕時計を年末賞与の残金で衝動買いしてしまいましたが、自動巻き腕時計としての精度はグランドセイコーにロレックスは及ばないことを知り、セイコー腕時計に改めて誇りを持つようになりました。

以来、ソーラー電波腕時計やダイバーズ腕時計もセイコー製を買って愛用してますが、やはりセイコー腕時計は品質が良いです。

勿論、シチズンやカシオの腕時計も品質は良いと思いますが、腕時計を良く知らない人は「単純にメーカー名で判断する」ので、失礼ながら3万円までの予算ならセイコー製のクォーツ腕時計あたりが安っぽくは見られないです。

ただ、もう少し予算があれば4万円弱で買えるソーラー電波腕時計(セイコー・スピリット)あたりがお勧めになりますが、万能の腕時計はないと思ってください。

いくら、高価な腕時計でもスポーツにはドレス・ウォッチは似合わないですし、仏事に派手な腕時計は失礼になります。

また、ビジネスや冠婚葬祭の場にもダイバーズウォッチは似合いません。

従って、おとなしめなデザインの腕時計がビジネスの場には無難です。

こんにちは。

私は、腕時計マニアというほどではありませんが、幼い頃からメカ好きでしたので子供時代には柱時計や目覚まし時計を分解しては親に怒られてましたので、腕時計にも興味を持ってます。

ですから、高校入学時に自動巻きの「セイコー5」を買ってもらった時は嬉しかったです。

ですが、セイコー5の精度に不満を持ち始めて、社会人になって直ぐに初任給より少し高かった「グランド・セイコー」を自分が稼いだ給料で買った時も嬉しかったですね。

この、グランドセイコーはお気に入りで長年...続きを読む


人気Q&Aランキング