アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、夜の入浴後のスキンケアはスチームをあてながら5分くらい
かけて化粧水や美容液、クリームをつけています。
使っているスチームはイオンスチーマーではなく、単にスチームが
出てくるだけのものです。
ナノとかでもないので、粒子もあらいと思います。
(先日家電量販店でイオンスチーマーの細かさにびっくりしました!)

ある美容部員から「顔から頭皮にかけての皮をはぐと新聞紙見開き1ページ分くらいになります。この面積をしめらそうと思うと、化粧水は5プッシュを6回する必要があります(スプレー式の化粧水を使っています)」と言われました。それを守ろうと思ってやっているのですが、スチームをあてながらだとスチームの上記でなかなか化粧水が入り込んでくれないのです。スチームをあてずに化粧水を付けた方がぐんぐん肌に入り込んでくれます。

スチームはやはりあてながらスキンケアした方がいいのでしょうか?
それともスキンケアの前、もしくは後にあててもいいのでしょうか?
肌が乾燥しているのでスチームは使った方がいいなと思っているのですが…
みなさまからのご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

ちょっと失礼します…。

わたしも化粧水つけた後にスチームあてて、水っぽくなり逆に乾燥した経験から、
化粧水を含ませたコットンか、市販で売ってるパックを顔にのせ、上から鼻と口の部分に穴を開けたサランラップをかぶせ、スチームをあてていました。すごくしっとりして透明感もでました。
この方法が合っているかはわかりませんが(^^;)
最近は蒸しタオルを活用しています。蒸しタオルをあててから化粧水をつけると違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね~
蒸しタオル気持ちよさそうですね。
試してみます。