ドラマ「ガリレオ」第9話-爆ぜる-についてなのですが、
昔、何かで同じ内容の話しをみたような気がするのですが思い出せません…

アニメかドラマかマンガか…
それとも私の勘違いなのか…

何か情報ありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画なら『ジャガーノート』ですね。



下記のリンクから、その他の類似作品も確認できますよ。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵ガリレオ、ドラマ化で福山雅治が湯川になる!?

10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、
佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。
どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる?
私はショックでした。。。
どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、
イメージもなんとなく違う気がするし。
でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。

Aベストアンサー

書店に探偵ガリレオと予知夢が平積みになっていたと思ったら、こういうことだったのですか。
あ~、確かに著者は佐野史郎イメージと書いてましたが、自分のイメージは阿部寛でした。
福山雅治……。
うーん、ドラマ「アンフェア」の監察医の俳優さんが福山っぽい雰囲気がありましたが、あんな感じになるのでしょうかね。
で、ドラマの続きで「容疑者Xの献身」は映画化になるって寸法なのかなあ?

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。

Q探偵ガリレオで福山雅治が着用しているメガネ(CHRONIC)を販売しているお店を探しています。

探偵ガリレオで福山雅治が着用しているメガネ(CHRONIC)を販売しているお店(ネットショップ以外)を探しています。

出来れば関西圏内でよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ガレリオで福山雅治が着用しているメガネは、「CHRONIC CH-046 Col.1」とのことですが、現在ネットショップでは在庫切れが続いているようです。
http://brandbanzai.seesaa.net/article/63898740.html

関西でCHRONICを扱っているお店でしたら、大阪市中央区心斎橋筋の「Glass Fix」、大阪府河内長野市にある木下眼鏡舗があります。
http://blog.goo.ne.jp/glassfix/e/daa83581d20fc65ca0845bfad050202c
http://blog.goo.ne.jp/glassfix/e/7e5a458ac7f86c2766c5339519dcb66f
http://www.kinoshita-opt.com/
http://cmon.exblog.jp/


ご参考まで

Q本日放送されたNHKドラマ「チェイス-国税査察官-」の内容について。

本日放送されたNHKドラマ「チェイス-国税査察官-」の内容について。
私は観ていないのですが、母親が一部見逃してしまい、気になってしょうがないというので、質問させていただきます。
(役名が分からないので、俳優さんのお名前で書きます)

ARATAさんがやられている人物が、腕を切断されたらしいのですが、犯人は誰ですか?
どういう状況でしょうか?
誰に切断されたのか分からないので教えて欲しいです。

ドラマの途中あたりだと思います。
詳しくご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

ARATAはとある大金持ち(ハンパない大金持ち)の妾の子供で、その正体を今も隠してるという設定です。
幼少期は田舎で妾と極貧生活を送っていたのですが(大金持ちの妾なのに何で極貧なのか理解不能)、
その大金持ちの父親を狙う悪い連中から三億円の身代金目当てにARATAは誘拐されてしまいます。
ところが隠し子の露見を恐れてか父親は身代金の支払いを拒みます(拒むというか、偽札をバックに詰める手口で
その場しのぎをするというか)。
その犯人も短絡的な犯行で、直ぐに警察に追われる羽目になります。
追い詰められた犯人は腹いせに、何と誘拐したARATAの左腕(肘下)をナタで切り落として射殺されます。
あまりグロテスクな描写はいかんと制作側は思ったのか、子役を悶絶させてはいかんと思ったのか
そんな大惨事直後なのに眠るように穏やかな顔をしてた子役は何だか不自然でした。
そもそもあの状況で子供の腕を切り落とす犯人ってあり得るだろうか?と誰もが疑問に思ったことでしょう。
「ヤケクソになって子供を殺そうと思ったが、警察が踏み込んできたので
慌てて手元が狂って(?)ナタの当たり所が悪くて(良くて?)手に当たった」って解釈して下さい
というのはまずあり得ないでしょう。そんな都合よく人間の腕だけ切り落とせませんから。
ということは、犯人は「自分たちをコケにしやがってあの大金持ちの野郎、
妾といえど自分の子供が一生不憫で暮らすのをお前も苦しめ!」ってことでわざと腕を切断したと
察しろという意味だと思います。。。
ちなみにその誘拐犯と大金持ちとの関係は全くと言っていいほど描写されてませんでした。
なので、ちょっとその誘拐のシーンは物足りないというか時間が足りなかった感が否めませんでした。

ARATAはとある大金持ち(ハンパない大金持ち)の妾の子供で、その正体を今も隠してるという設定です。
幼少期は田舎で妾と極貧生活を送っていたのですが(大金持ちの妾なのに何で極貧なのか理解不能)、
その大金持ちの父親を狙う悪い連中から三億円の身代金目当てにARATAは誘拐されてしまいます。
ところが隠し子の露見を恐れてか父親は身代金の支払いを拒みます(拒むというか、偽札をバックに詰める手口で
その場しのぎをするというか)。
その犯人も短絡的な犯行で、直ぐに警察に追われる羽目になります。
追...続きを読む

Qドラマ「ガリレオ」で福山雅治が着ているコートのブランドは?

月9ドラマ「ガリレオ」の第7話(予知る)で、福山雅治さんが外出時に着ているグレーのコートについてお伺いします。

そのコートは表地は明るいグレーのうすいストライプで4つボタン、裏地はブラックでピンクのラインがあったと思います。袖先にはボタンが2コありました。

このコートはどのブランドなのでしょうか? お分かりな方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

ネットでも衣装協力などからいろいろ調べてみたのですが、結局わからずじまいできになってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このコートですが私も欲しくて探しておりました。
エンドロールの衣装協力等含め、とあるサイトの管理者様にも連絡し、調査した結果、このコートはエディフィスの試作品で、市販はされておらず、今後商品化予定もないとのことでした(エディフィスにも確認しました)。
非常に残念です。。。

参考URL:http://brandbanzai.seesaa.net/article/70928806.html

Qドラマ「ガリレオ」について

DVD-BOXを購入して第一章をみていたのですが、遺体をみるときに内海、弓削両刑事が鼻の下になにか塗っていましたが、あれはなんですか?「羊たちの沈黙」でもクラリス捜査官が塗っていたようですが・・・。

Aベストアンサー

そのドラマは見ていませんが、死後時間が経っている遺体だったのではないでしょうか。
腐乱すると相当臭うそうですが、その臭いに耐えつつ、現場をじっくり見られるようにメンソレータムのようなメントール系の塗り物を塗るようです。

Q福山雅治 ガリレオ

どうしても思い出せません。ドラマ ガリレオで、久米宏がゲスト出演した最終回か、その一つ前(一つ前と記憶します)で、福山雅治が、久米宏(元先生)宅を訪れた際、後ろから久米宏に声をかけられます。その後場面が変わり、コーヒーを飲む際、久米が福山に言ったのか?福山が久米に言ったのかは忘れましたが、インスタントコーヒー専門のハズのどちらかに【合理主義者の君(または先生)が、意外だな】と言うシーンがあるのですが、【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の○○部分が思い出せません。一体久米が福山に、もしくは、福山が久米に対し言った○○主義は、何主義だったでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問拝見しました。

10話(最終話)

久米「インスタントコーヒーが、好きな割には
   合理性に欠けるな。君の生き方は。」

と、言っています。

>【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の
>○○部分が思い出せません。

【○○主義者の】とは、言っていないようです。

失礼しました。

Qドラマ大奥の第3話?の内容

大奥で高岡早紀さんがお城に来る回を見逃してしまいました。
簡単な展開でいいので覚えている方教えてください。

(1)高岡早紀さんはなぜ大奥に行く決心をしたのか?
(2)その後の放送を見ていると高岡早紀さんは大奥ではどういう立場なのでしょうか?
側室とは違う立場に見えるのですが?

Aベストアンサー

こんばんわ、とりあえず覚えている限りで解答させてもらいます。

(1) 右衛門佐は大奥の中は女性が唯一社会を動かせると
   ころだ的な理由で大奥の中で出世するためにきまし
   た。ただこれはそういっているだけなので本当は違
   う理由もあるのかもしれません。

(2) 初め綱吉は右衛門佐の美貌と素養が気に入り、側室
   に迎えようとします。そこで、右衛門佐が気転をきか
   せ。逆に、桂昌院の許可が無いとなれない大奥総締
   と言う役職につくことを綱由に認めさせ、大奥総取
   締に就任しました。

私の覚えてるのはこんな感じです。
検索すればもっと詳しく解説してるサイトがあると思います

Qガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウン

ガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウンを探しています。
堤真一と山に登る時のシーンで、
赤いダウンです。

パイネ(paine)というメーカーのものという情報はありましたが、
肝心の画像がないのでわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら
・メーカー/型番など
・どこで手に入るか(ネット通販?実店舗のみ?など)
を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイネのインナーダウンジャケットです。
ici石井スポーツで売っていました。
但しもう売切れみたいですね。

確か去年の型だと思います。
元々生産数が少ない上に、
容疑者Xに使われた事ですぐ売り切れたのだと思います。

今ヤフーオークションを見てみたら出品がありました。
どうしても欲しい場合はこのようなオークションなどで手に入れるしかないかもしれません。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

Q昔のドラマ「ぬかるみの女」の最終回の内容

星由里子出演の「ぬかるみの女」というドラマを2年程前再放送で見ていました。
けっこう昔のドラマだと思うのですが、ラストがどういう形で終わったのか知りたいので教えて下さい!ちなみに、記憶違いかもしれませんが、「ねかるみの女2」もあったような・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もこのドラマ、好きでした。
確か、主人公は「クラブ順子」の順子ママがモデルとか。
銀座で成功する話ですよね。
最終話はハッピーエンドだった気がします。

http://www.freeml.com/info/nukarumi@freeml.com
ここは、メーリングリストですが、このドラマがお好きな方が参加されています。


人気Q&Aランキング