ADSLを導入し、快適なネットライフを送っていたところ、知人よりBMSをすすめられました。
やってみたらこれがおもしろいんです。
ですが問題が・・・・・・
題のとおり、3キー同時押しが出来ないのです。

カテゴリーの選択に迷いましたが、マシンの問題だと思ったのでこちらに質問させていただきました。

マシンスペックはセレロン533 メモリ319
   キーボードは通常のUSB(っていうと思います)接続です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

BM とは」に関するQ&A: BM階とは?

A 回答 (2件)

OSがWin98orMeなら「Smart Joy Pad3」を使うことをお勧めします。


これを使えばほとんどのプレステ用コントローラを使うことができます。
もちろんBMパッドやDDRマットも。
大型電気店などに行けば3000~4000円で売られていると思います。
私はこれでBM98やDDRをやってますよ~。

参考URL:http://www.sknet-web.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ的確なアドバイスありがとうございます!

いやぁすごいですね「Smart Joy Pad3」!!
こういうのって違法なものかと思ってましたよ(笑)

ということはその他のゲームもプレステのコントローラーで出来るようになるわけですか・・・これは買い!!ですね。

まだまだBMへたくそだけど、3キーさえ出来ればこっちのもんだぜ!!(爆)

お礼日時:2001/02/23 18:16

BM98の事ですよね。


きくちゃんバージョンのページになんか書いてありましたよ。
キーボードによってできないということなんでしょうかねぇ・・・

http://www.tc.knct.ac.jp/~kikuchan/

参考URL:http://www.tc.knct.ac.jp/~kikuchan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
参考URLの方拝見させていただきました。

書いてありますねぇ、いろいろと。
やはり、プレステパッド使用可能!とかいうやつを買おうと思います。
お値段も比較てきお手ごろですしねw

お礼日時:2001/02/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前のセレロンと今のセレロン

2年ほど前のセレロンと今のセレロンはまったく同じものですか?それとも性能に違いがあるのですか?

Aベストアンサー

2年たてば、CPUは大きな変革をとげています。

■2年ほど前
メンドシノCeleron…旧
カッパマインCeleron…新

■現在
テュアラティンCeleron…旧
ウィラメットCeleron…新

それぞれ、コア・ピンの規格・性能などに大小さまざまな違いがあります。基本的に新しい方がクロックが高いですが、キャッシュの関係で鱈の高クロックと藁の低クロックは性能が逆転することもあります。

また、本当に2年前の製品には現行Celeronは載せられません。

QPen4 2.53(FSB533)とPen4 2.4(FSB533)の性能差

タイトルのままなのですが、
Pen4 2.53(FSB533)とPen4 2.4(FSB533)の性能差はどの程度あるのでしょうか。

5千円ほどしか違わないこの二つですが、
その5千円ですら少し痛いので、頭を悩ませています。

使用用途は、DTPと、プレミアによる動画編集です。

オーバークロックしてしまえば2.53にも匹敵するのでしょうか。
オーバークロックする際の注意点、アドバイスがあれば、教えてください。

最後に、2.53と2.4、5千円違いなら、どちらを購入するか、
ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

コストパフォーマンスを追求する自作機ユーザーの永遠の命題(迷題?)ですね。(笑

経験から言って、今少しでも高性能(高クロック)のものに目が行くのであれば、2.53GHzにしないと、後で5000円をケチったことを必ず後悔します。

また、下でお話だったように、価格暴落した2.8GHzをメインターゲットにするなら、今はceleron2.2GHz位で我慢して、その差額を将来の2.66GHzの価格に上乗せすれば、数千円の価格差に思案しなくても2.8GHzが買えると思います。

また、2.4GHzと3GHzの性能差は、クロック差以上の差は出ません、、、というより、PCの全体的なパフォーマンスからすれば、ほんの少しだけです。

3GHzが手軽に手に入る頃になれば、その時の最新のマザーボードに交換したくなるでしょうし、果たして現在のDDRの規格の主流はどれ?、シリアルATA用のHDDは手軽な値段か?、VGAは?、などいろいろな欲が出てきます。

今が一番悩み楽しいときでしょうね。
時間をかければ、その間に日々値段も下がりますから、ゆっくりと悩み楽しんでください。

アドバイスになってなくてゴメン。

コストパフォーマンスを追求する自作機ユーザーの永遠の命題(迷題?)ですね。(笑

経験から言って、今少しでも高性能(高クロック)のものに目が行くのであれば、2.53GHzにしないと、後で5000円をケチったことを必ず後悔します。

また、下でお話だったように、価格暴落した2.8GHzをメインターゲットにするなら、今はceleron2.2GHz位で我慢して、その差額を将来の2.66GHzの価格に上乗せすれば、数千円の価格差に思案しなくても2.8GHzが買えると思います。

また、2.4GHzと3GHzの性能差は、クロック差以上...続きを読む

QbaffaloのメモリD2/N533-G1GとD2/N533-1GX2の違いについて。

PCは東芝のF20/573LSを使っています。メモリの増設を考えています。今は512MBなので最大の2Gにしようと考えています。そこで、baffaloのホームページで対応を調べたところD2/N533-G1Gは対応していると出るのですがD2/N533-1GX2は出ません。せっかくなのでデュアルチャネルにしたいのですが、D2/N533-G1Gを2個買ってもデュアルチャネルになるのでしょうか?D2/N533-1GX2の方はデュアルチャネル対応と書いているのですが、D2/N533-G1Gは書いていません。D2/N533-G1Gを2つ付けてデュアルチャネルになるのならそれでいいのですが、無理ならD2/N533-1GX2を買おうかと思っています。D2/N533-G1GとD2/N533-1GX2は全くちがう製品なのでしょうか?かなり分かりにくい質問になったかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1本入りか、2本入りかの違いです。
D2/N533-1GX2 は2本入りって意味。ただそれだけ。

QASUS P4S533

ASUS P4S533-MXは、ビッグドライブに対応していますか?
130Gのハードディスクがのこり20パーセントなので、そろそろ、新しいハードディスクを起動ドライブとして交換したいのですが、出来れば大容量のものにしたいのです。
500Gとかダメでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんのように、この世代のSiSチップでも問題ないです。
基本的にSP1に含まれています。
http://www.unitycorp.co.jp/support/list/list/lba478bit_bigdrive.html

Win98やMeプリインストールPCでも抜け道はいろいろあります。
Intel系チップセットなら「IAA」をインストールすればOK。
Promise製などのUltraATAカードを購入すればBIOSレベルで
認識し、OSのインストールも可能です。

http://www.unitycorp.co.jp/support/list/list/lba478bit_bigdrive.html

「48bitLBA」で検索すると、理論や原理の解説もありますが
興味があればお試し下さい。

QセレロンのHyperThreadingを有効にする方法

タイトルの通り、セレロンのHyperThreadingを有効にする方法ってあるんですかね?

Aベストアンサー

IntelのPC向けCPUの場合、下位向けCPUは機能の一部が使えなくなっているのはご存知のとおりです。最近のCPUでは、チップ上にフラッシュROM領域を設け、そこにフラグを書き込むことによって機能の制限・非制限の調整を行っています。(文献があったのですが場所が分かりません。「intel, flash, cpu, patent, pat gelsinger」あたりのキーワードで検索すれば出てくるかと思います。)

ですので、うまいことチップを剥き出しにして、フラッシュROM領域にあたる部分にピンポイントで書き込みができれば、あるいは機能制限を解除できるかもしれません。

しかし、それが簡単にできることであればリマーク品(安いCPUを改造して高いCPUに見せかけたもの)が大量に出回るはずなのに、最近そんな話は聞かないので、そう簡単ではないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報