すっとぼけた質問で申し訳ないです。
1.もらったメールをwordnにおとすことはできますか?
2.メールで受け取った画像が途切れてしまって全部がプリントできないのですが
  どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

1.メールの文面のところで 落としたい文章を選択して


[編集]-[コピー]し、WORD側の新規の文章に貼り付ける、ではいかがでしょうか。
 または差出人情報も含めて落としたいなら
 一旦[返信]ボタンを押すと差出人情報が文書内に自動挿入されますね。
 そこで選択してコピー、貼り付けで。

2.プリンタ側の設定で縮小が使えるなら
 縮小して印刷されるのが簡単かと。
    • good
    • 0

1.いつもやっているので、自信ありますよ~



(1)まず、Wordに落としたいメールをクリックし、左上にある[ファイル]メニューのなかの[名前を付けて保存]をクリックします。
(2)そして、[ファイル名]という項目がありますが、その中の名前のうしろに「.txt」とかついていると思いますが、
それを「.doc」に書き換えます。
何も名前の後ろについていない場合は、名前の後ろに「.doc」というのを付け足してください。
下の[ファイルの種類]のところは書き換えなくて大丈夫です。
(3)それから[保存先]のところはお好きなところ、マイドキュメントなどにしておけばいいです。
(4)そして右下の[保存]ボタンをクリックすれば、指定したメールをWordにおとしたかたちで、マイドキュメントをみればあります。
私は、これでいつも同じ部類のをまとめて編集もしているので便利ですよ。
2.メールで画像を受けとってプリントしたことがないのでなんともいえないですが、ところでメーラーはOutlook2000ですか?それなら[ファイル]メニューのなかの[印刷プレビュー]を押してみると印刷されたあとの結果を先に画面で見れますので、それをみながら調節してみてください。
それではがんばってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然メールがダウンロードが出来ずエラーメッセージが...................

ODNのADLSに接続は出来るのですが、昨夜から突然、E-Mailをサーバーよりダウンロード出来なくなり、受信中となるもののタイムアウトして、次の0x800ccc19というエラーメッセージが現れます。どのような操作をしたら受信出来るようになりますか? 時間が経つにつれサーバーの受信メール数が増加しています。大至急解決したいと思います。 宜しくお願い致します。 尚OSはWINDOWS ME、メールはMICROSOFT OUTLOOKです。

Aベストアンサー

なるほど…
補足を拝見しました。

ならば、単にでっかいメールがひっかかっているだけかもしれませんね。

メール削除ツールでメールボックスから直接削除してみてはどうでしょう。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/antispam/

Q「...」や「.@」のようにメールアドレスがなっているとメールがエラーになる

PCでメールを管理しているのですが、

abc..def@~ のように「..」がはいっているのと
abcd.@~ のように@の前に「.@」のようになっているアドレスに
メールを送信しようとするとエラーが表示されてメールが送信できません。

今までは↑のようなアドレスでもGmailは送信できたので、
↑のようなアドレスだけはGmailで管理していました。
ですが、今Gmailで↑のようなアドレスにメールを送ろうとするとエラーになってしまいます;;

これは設定が変わってしまったんでしょうか?
普段メールソフトはWindows Live メールを使用していて、
GmailだけはIEでみていました。
また、↑のようなアドレスでもメールを送信できるソフトがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

既に回答があるとおり、インターネットでは使える保証がない(ドコモなどの見解では、「もともと、i-mode は閉じた世界で、たまたま、インターネットともつながることがある」ということらしいですが)アドレスなので、いつ使えなくなっても文句は言えないということなのです。

ただ、噂では、たとえば、

my..****..address.@docomo.ne.jp
を、
"my..****..address."@docomo.ne.jp
のように " でくくってあげると、あるいは、うまくいくこともあるようです。
メールアドレスを変更してもらうのが正解ですけど。

Qメールが受信できません(ToT)...

環境はeMacでOutlookです。昨日からメインとしてるアドレスの受信が出来なくなり、「送受信」するとすぐにソフトがダウンしちゃうんです。メールサーバーを覗けるシステムも無く「転送」するシステムがあったのでもう一つのアドレスに転送するように設定したら一回受信した物はサーバーには残って無く、試しに携帯からメールしてみたらうまく転送できました。
とにかく受信途中で引っかかってるメールを除かないとどうしようも無いんです。試しにノートパソコンで設定してやってみても同じでした。メールの親会社に問い合わせしても電話ではしてなくて、メールで来た答えも「設定を確認してみてください」と簡単な解答でして…。なにか取り除く方法は無いでしょうか?
参考にしたいので同じような事があって自分はこうした、みたいなメールでも何でも下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TELNETでログインしてメールサーバから不要なメールを削除しては?

Qhotmailでサインインできない.....

現在私はhotmailのアドレスを2つ持っているんですけど(1つは~@hotmail.comでもうひとつは~@hotmail.co.jp)、昨日から~@hotmail.comのアドレスでサインインできなくなってしまいました。もう1つのアドレスのほうでは普通にサインイン可能です。
別に特別な何かをしたわけでもなく、突然サインインできなくなりました。
サーバー不良だと思いますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

サーバの不具合でしょうね。
一日待っても駄目ならマイクロソフトへ問い合わせましょう。もう一つのアドレスが使えますね。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

Q[Gmail] POPにてO.E.等で、自分が送ったメールが取得できません。

こんにちは。

GoogleのGmailを使っています。
環境は、Outlook2003 and O.E. 。

POP対応で、メーラーにてメール取得が可能ですが、自分が自分に送ったメールを取得できません。

これはGmailの仕様なのでしょうか?

それとも、なにか設定が必要なのでしょうか?
Gmail側は、ごく普通のPOP設定をしてあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕様のようです。

PDA Labs: Zaurus標準メーラでGmailを使う
http://azek.air-nifty.com/pdalabs/2005/01/zaurusgmail_.html

こちらでも触れられております。

メーリングリストとかでも自分の投稿はメーラーで受信されないようです。2ちゃんねるから

>Message-IDが重複するメールは1通しか扱わない模様。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報