すっとぼけた質問で申し訳ないです。
1.もらったメールをwordnにおとすことはできますか?
2.メールで受け取った画像が途切れてしまって全部がプリントできないのですが
  どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

1.メールの文面のところで 落としたい文章を選択して

[編集]-[コピー]し、WORD側の新規の文章に貼り付ける、ではいかがでしょうか。
 または差出人情報も含めて落としたいなら
 一旦[返信]ボタンを押すと差出人情報が文書内に自動挿入されますね。
 そこで選択してコピー、貼り付けで。

2.プリンタ側の設定で縮小が使えるなら
 縮小して印刷されるのが簡単かと。
    • 0

1.いつもやっているので、自信ありますよ~

(1)まず、Wordに落としたいメールをクリックし、左上にある[ファイル]メニューのなかの[名前を付けて保存]をクリックします。
(2)そして、[ファイル名]という項目がありますが、その中の名前のうしろに「.txt」とかついていると思いますが、
それを「.doc」に書き換えます。
何も名前の後ろについていない場合は、名前の後ろに「.doc」というのを付け足してください。
下の[ファイルの種類]のところは書き換えなくて大丈夫です。
(3)それから[保存先]のところはお好きなところ、マイドキュメントなどにしておけばいいです。
(4)そして右下の[保存]ボタンをクリックすれば、指定したメールをWordにおとしたかたちで、マイドキュメントをみればあります。
私は、これでいつも同じ部類のをまとめて編集もしているので便利ですよ。
2.メールで画像を受けとってプリントしたことがないのでなんともいえないですが、ところでメーラーはOutlook2000ですか?それなら[ファイル]メニューのなかの[印刷プレビュー]を押してみると印刷されたあとの結果を先に画面で見れますので、それをみながら調節してみてください。
それではがんばってみてください。
    • 0