自分が今まで見たアニメの中で面白いと思ったのは灼眼のシャナ ロザリオとバンパイア などなのですが。
他に面白いアニメがあったら教えていただきたいです。
クラナドなどの綺麗な絵やみなみけやひだまりスケッチなどの絵は苦手です><

上にも書いていますが 灼眼のシャナやロザリオとバンパイアの様な絵のアニメが良いです。
上の二つのアニメの様に一人の男が複数の女に好かれるというストーリーの物が大好きなのでどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ


メジャー所なんですが、「スクールランブル」や「フルメタルパニックふもっふ」なんかどうですか?
「フルメタ」は無印はシビアですが、第2弾の「ふもっふ」は面白いと思います
もちろん無印見てからの話ですが
あとは、「メイドガイ」とか「ゼロの使い魔」など希望のアニメと似てませんが、声優コンビが一緒だったりで面白いと思います
    • good
    • 0

涼宮ハルヒの憂鬱はすごく面白いです。

    • good
    • 0

ハーレム系ですね


それなら藍より青しやefをお勧めします
efは違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その二つはまだ見たことが無いので是非見てみます^^

お礼日時:2008/10/11 08:38

こんばんは。


自分は「ひぐらしのなく頃に」を勧めます。
恋愛描写は全体を通すとそれほど濃くないですが、一応主人公はモテモテな気がします。

よく、ひぐらしは「グロイ」だとか「怖い」とか言われるのを聞きますが私の場合、すぐ慣れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひぐらしのなく頃に は見てみたのですが、しっくり来なくて1期で見るのをやめてしまいました><

お礼日時:2008/10/11 08:39

灼眼のシャナやロザリオとバンパイアがお好きとの事ですが


アニメを絵柄重視で選択されるのでしたら
それぞれの公式サイトをご覧になって、製作会社やスタッフ、原画家さんなどから選ばれてはどうでしょうか
灼眼の~で言えば原画家さんのいとうのいぢさんは他に涼宮ハルヒの憂鬱やななついろドロップスなどの原画もやってらっしゃいますし
製作会社のJCSTAFFではゼロの使い魔等が有名です
また、原作は電撃文庫の作品ですので電撃文庫の作品群から絵柄とあらすじをご覧になってアニメ化されたものを調べてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔はもう見てしまいました・・・。
sirochachaさんの回答を参考にして原画者や制作会社で調べてみます^^

お礼日時:2008/10/11 08:41

こんばんは!私はコードギアス反逆のルルーシュをおすすめします!結構上記の作品と比べるとぬるいかもしれないのですが、主人公ルルーシュ

がトータルで3人の女性(多分)に好かれていると思います!面白いので是非見てみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コードギアスはもう見てしまいました。
コードギアスは女性メインと言うよりかはルルーシュメインと言う感じがしたのでそんなに好きではありませんでした・・・

お礼日時:2008/10/11 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Qアニメ「灼眼のシャナ」について

テレビで放送したものをフレッツスクエアで配信していますが、
このアニメは全何話の予定なのでしょうか?
(2クール、26話の気がするのですが)

Aベストアンサー

2クールは間違いありませんね。
多くても26話だと思います。
若干1、2話少なくなるかもしれません。

シャナはDVDだと3話分あるんです。
最終巻のみ2話とかの可能性もあると思います。
多分27話はないと思いますね。
てか新OPも今日からだとおもったのに・・・
早くKOTOKO聴きたいですね~^^

参考URL:http://www.shakugan.com/item/index.html

Q灼眼のシャナとゼロの使い魔にハマリました。そんな私にオススメのアニメは?

最近「灼眼のシャナ」と「ゼロの使い魔」にハマリました。
この2作品は完成度も高く、数日で一気にDVDを見てしまいました。
「ほーこれがあのツンデレかー」と感心するばかりです。
そんな私にオススメのアニメはなにかありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

釘宮病ですね。

では、
ハヤテのごとく
トラどら!

ちなみにシャナの2期、
ゼロ魔の2,3期は見ましたか?

その他お勧め
ぱにぽにだっしゅ
らき☆すた
いぬかみ
スカイガール
キディ・グレイト
吉永さんちのガーゴイル
瀬戸の花嫁
ハルヒ

Q灼眼のシャナ原作とアニメ

灼眼のシャナは原作とアニメどっちをみたらいいでしょうか?


最近アニメの1期を見たのですが、原作のほうが面白いとよくききます。

原作のほうがやはりいいのでしょうか?

Aベストアンサー

灼眼のシャナIII-Final- 第14話も放送されましたので、祭礼の蛇坂井悠二の目的も明かされました。

感想サイト
http://0taku.livedoor.biz/archives/4075841.html


とはいえアニメでは二度の大命宣布でのフレームヘイズ側の動揺が旨く表現されていなかった様に感じました。

そりゃこの戦いに参加したフレームヘイズは原作では精鋭揃いの主力軍団なのにアニメでは雑魚キャラの集まり程度の扱いですから・・・

つまり原作の十分の一程度しか生かされていない感じがあります。
それ故に原作の方が面白いという評価が生まれるんでしょう。

J.C.スタッフの省略がここまで酷いと副読本として原作を用意した方が分かり易いとも思います。

アニメと同調する事を考えれば20巻21巻22巻の3冊で済みます。

更により理解を深めるならば番外編であるX(10)巻の初代炎髪灼眼の討ち手”マティルダ”の話とXV(15)巻の20世紀初頭のハワイの話を読んでおく事を勧めます。
これがアニメでは殆どカットされた為に伏線としての役割が果たせなかった。

灼眼のシャナX〈10〉
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%BC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%80%8810%E3%80%89-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%BC%A5%E4%B8%83%E9%83%8E/dp/4840231427/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1326643711&sr=8-8

灼眼のシャナ XV<15>
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%BC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%80%8815%E3%80%89-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%BC%A5%E4%B8%83%E9%83%8E/dp/4840239290

本編以外は無視していたらX巻とXV巻は結構最終巻で重要な巻であるある事が判明したので・・・
後は暇な時に遡れば良いかなと。

灼眼のシャナIII-Final- 第14話も放送されましたので、祭礼の蛇坂井悠二の目的も明かされました。

感想サイト
http://0taku.livedoor.biz/archives/4075841.html


とはいえアニメでは二度の大命宣布でのフレームヘイズ側の動揺が旨く表現されていなかった様に感じました。

そりゃこの戦いに参加したフレームヘイズは原作では精鋭揃いの主力軍団なのにアニメでは雑魚キャラの集まり程度の扱いですから・・・

つまり原作の十分の一程度しか生かされていない感じがあります。
それ故に原作の方が面白いという評価...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報