プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の財布に20万円も入ってました。
普通そんなに入ってませんよね?
もちろん夫は普通のサラリーマンです。
しかもその次の日(平日)見たら、14万円ぐらいに減ってました。
勝手に見たので、本人に直接聞けません。
(勝手に見た事については反省してます。。。)

もともと残業の多い仕事で、帰宅時間もそんな変化ないですし、 
休日もそんな長時間1人で出かけたりはしてません。
1~2時間ぐらいなら打ちっぱなしに行ってくるとか言って
出かけますが。。。

夫が自由に使えるお金は月10万円ぐらいはあると思いますが、
それにしても不信ですよね?
みなさんどう思われますか??

A 回答 (6件)

掃除してたらかばんがソファーの裏にあり(普段使わないかばん)


びくりして(会社にもっていくのを忘れたのかと思いました。純粋です)中を見たら財布が。
これまた、財布を持っていくのを忘れたと思いすぐに電話しようと・・・・で、あれ????とおもって確認。
中身は18万。

休日に1時間出て行ってました。

借金かと思いました。

主人にいえなかった。

でも態度ではでまくってだめでした^^


ちゃんと聞いたらパチンコでしたよ。

大丈夫、あなたはご主人の性格をしっているはずです。
信頼できる人であれば、パチンコギャンブルぐらいです。
無理をしないかはあなたが知っているはずです。

うちは主人に専用の通帳を渡しておいたらよかったと思います。
あの時あった18万。。。。
1年もしないうちになくなっちゃいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫を信頼しているはずが、疑心暗鬼になってました。
おっしゃる通り、夫の性格は私がよく知っているはずですよね。

もう財布をみたりしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:50

普通に働いているんだから


財布に20万は大金ではないですよ。
或る程度大きな買い物をしようと思って迷いつつ
高い場合を想定して他と併せてとりあえず
20万現金にしたということは大いに考えられます。

心配で調べるなら財布ではなく貯蓄や保険のほうですよ。
それをちゃんと押さえれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ちょっと考えすぎだったかもしれません。

夫の貯蓄は知ってるつもりですが、
わたしに内緒の貯金があるのかもしれません。

今後は財布を見たりするのはやめようと思います。

お礼日時:2008/10/12 09:02

月の小遣いが3万円の旦那です。



今、財布の中身を確認したら30万円ほど入っていました。
まあ、箪笥貯金のようなものです。

月10万円も自由に使える人なら20万円くらいは
もっていてもおかしくありません。

パチンコに勝った、競馬で儲けた。。
元手が大きいと勝ちも大きいですから。

そんな時は「財布を不用心にほったらかしているので、
手に取ったら妙に分厚い。。みたら万札の札束。。
ギャンブルで稼いだのなら、おいしいフランス料理でも食べに連れて行って。。」
と偶然を装っておねだりしてみるのもいいでしょう。

悪銭身につかず。ギャンブルの儲けはギャンブルで消えます。
ここは嫁を喜ばせておくのも、いざ負けが込んだときの保険にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
30万円もお財布に入ってるんですね。
私は財布には多くても3万ぐらいしかいれず
つどつど銀行から下ろすタイプなので、20万も財布に
入ってること自体、異常に思えてしまいました。。

たぶんギャンブルだと思うので、
おっしゃる通り何か買ってもらおおうかな。

お礼日時:2008/10/11 10:30

まあ、普通はギャンブルかと思うのじゃないかな?


内緒で夫のお財布を勝手に見るという不信感が何よりものがたっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特別夫に不信感があって。。というわけではないのですが。
ではなぜ?という感じですよね。すいません。

たぶんギャンブルですよね。
常にしている訳ではないですが、好きか嫌いかとなると
好きな人だと思うので。
私がギャンブル嫌いなので、だまってパチンコにでも
行ったのかもしれません。
今後は財布を見たりするのはやめようと思います。

お礼日時:2008/10/11 10:22

びっくりしますね。

うちは主人が自由に使えるお金は5万円くらいなので・・・。
でもなぜご主人の財布の中を見られたのですか?いつも財布を確認して、減っていたら黙って追加しておく奥さんもいるようですが。   私は基本的に夫の携帯から始まり、財布、カバン、引き出しは見ません。見てはいけない物を見つけてしまうのが嫌だからではなくて、人のものを黙ってみる事に罪悪感を持っているからかもしれません。他に不審なところがないのなら、ご主人を信じてあげてください。夫婦って上手く行けば何十年も他人同士が一緒に暮らす、究極の信頼関係だと思います。一つ不審に思えばあっと言う間に不審だらけになるでしょう。確かに金額は気にはなりますが、うちの主人も少ないお小遣いを自分で増やす努力はしているみたいです。そう思って暫く様子を見られてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜみたかと聞かれると。。。魔が差したというか。
concon0804さんの回答をみて、自分が恥ずかしくなりました。
こんなんでは、今後夫婦生活を続けていく為の信頼関係は
築けないですよね。
多額の現金にびっくりしてしまったんですが、
ほかに不審な事もないですし、夫を信じます。

お礼日時:2008/10/11 10:17

不信とは具体的に何が言いたいのでしょうか?


パチンコや競馬で勝ったのかもしれませんし、奥さんの知らない貯金があるのかもしれません。
考えればキリがないと思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
何だか夜中にひとりで考えてたら、すごい不審なことのような
気がしたんです。
そもそも、夫の財布を勝手に見ること自体が信用してない事で
今後の夫婦生活を長く続けていくために、
夫を信じて今後財布を見るようなことはやめようと思います。

お礼日時:2008/10/11 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています