最近、色々漫画本を読んだのですが、よかった!ってのがあまりなくて・・。
  -最近読んだ漫画- ◎最高 ○良い △微妙 ×個人的にダメ
とらぶる→△ BLACK CAT→○ エム×ゼロ→◎ 涼風→○
シャーマンキング→○ スクールランブル→△ デスノート→○
初恋限定→× D.Gray-man→◎ テニスの王子様→×
みたいな感じでした。エム×ゼロはとても好きだったのですが、連載打ち切りもあり、終わり方がとても残念でした。
ブリーチや銀魂などを薦められたのですが、全巻見てませんしあまりあいませんでした。
絵はD.Gray-manが一番好きです。自分の都合ばっかり書いてますが・・絵が上手く、ある程度まとまってて
(1)面白い漫画!
(2)恋愛が混ざってる
(3)多少戦闘系!
の良い漫画があれば是非教えてください。(1)~(3)一つでも入っててもおっけ~です。絵がグロすぎるのや、エロ過ぎるのはできるだけ×でお願いします。また、できれば少年漫画がいいです!(ジャンプ・サンデー等)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

週間少年マガジンで連載中のエアギアはどうでしょうか?


作者の作画には定評がありますし、条件にも一致していると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は「エアギア」か「結界師」かで迷ってて・・w

どっちがいいのかなぁ・・と思ってるところですね。

お礼日時:2008/10/15 18:02

「今日から俺は」西森博之(著)


ギャグツッパリ漫画で面白いですよ。恋愛も混ざってます。
今、サンデー「お茶にごす。」も連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
今からページ見てきますね!

お礼日時:2008/10/15 18:03

* 結界師 【田辺イエロウ/著】


サンデーで連載中ですが、私的オススメな一冊です。

* らんま1/2 【高橋留美子/著】
既に完結済みの漫画。水に濡れると少女に変身してしまうという設定で、恋愛有り・戦闘有りの、アニメにもなった結構有名な漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らんま1/2はアニメを昔見たことがあります!

結界師は今、目当てとしている1冊です!
今日も立ち読みしてきました。内容も嫌いじゃないので、機会があれば読んでみます! 意見アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お礼日時:2008/10/12 19:51

『クロノクルセイド』森山大輔(著)


 きちんと完結済みの、エクソシスト系のアクション漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/404926143X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうだったので、購入してみました!
意見アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お礼日時:2008/10/12 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREBORNやD.Gray-manの様な雰囲気のお薦め漫画

わたしは、今中1(女)です。
そんな人が読んでもおかしくない少年漫画で、タイトルでもあるようにREBORNや、D.Gray-manの様な雰囲気の漫画はありませんか?
戦闘系が良いです。

細かい条件↓
・トーン使い効果の入れ方が上手い(REBORNのような)
・なんか細かい部分がリアルと思える(火や雷など)
・Hじゃない(REBORNやD.Gray-manくらいが良いです。)
・REBORN D.Gray-man BLEACH 以外が良いです。
・別にジャンプ限定ではありません。

Aベストアンサー

線が細くて絵がキレイ系なのがお好みのようですね。


・『BLACK CAT』/矢吹健太朗
全20巻

ジャンプで連載されていたので、既にご存知だとは思いますが。
絵のキレイさや細かさは多分好まれると思います。



・『モノクローム・ファクター』/空廼カイリ
既刊4巻

4月よりアニメ化が決定されていますね。
絵はキレイですよ、トーンでの表現も多めです。

ただ、線は細くないです



・『嵐雪記』/片山愁
既刊8巻

絵のキレイさや線の細さはオススメ。
和風ファンタジーなので好みからはずれるかもしれませんね



・『天使禁猟区』/由貴香織里
全20巻

絵のキレイさと線の細さには定評あります。
戦闘は少なめですが、一応あります。

ダークファンタジーなので雰囲気は好むのでは…と思いますが



・『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』/CLAMP
既刊22巻

線は細めではないですが。
黒と白のコントラストの表現方法が多いですし、ファンタジー要素も高いので好まれるとは思います。



・『ローゼンメイデン』/PEACH-PIT)
全8巻

一旦連載は終了し、8巻で終了しましたが、続きが連載される事が決定しました。

戦闘は軽めですが、雰囲気はゴシック調ですし、絵もキレイですよ。


いくつかあげましたが、話的にもオススメなので機会があったら是非読んでみて下さい

線が細くて絵がキレイ系なのがお好みのようですね。


・『BLACK CAT』/矢吹健太朗
全20巻

ジャンプで連載されていたので、既にご存知だとは思いますが。
絵のキレイさや細かさは多分好まれると思います。



・『モノクローム・ファクター』/空廼カイリ
既刊4巻

4月よりアニメ化が決定されていますね。
絵はキレイですよ、トーンでの表現も多めです。

ただ、線は細くないです



・『嵐雪記』/片山愁
既刊8巻

絵のキレイさや線の細さはオススメ。
和風ファンタジーなので好み...続きを読む

Qコミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース

コミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース(あ行)でとても気になった事があったので質問です。

確か、西あ-52あたりをうろうろ歩いていたら、もの凄い列があったんです。
私は友人に頼まれてその付近のCHEKERARA様のスペースに向かっていて、
そのすぐ右手の方に、会場外へまっすぐ伸びるもの凄い列が・・・

何となく気になったものの、急いでいたのでスペース名などもチェックせず…


後から、あれはどなたのサークル列だったのだろうと気になっていました。
私はパンフレットを買っていなかったし、今日、ふと思い出したら気になって仕方が無くなってしまいました。

確か、nなんとかってサークル名だったと思うのです。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

再びNO,1です。

うーん、違いましたか…
何度か折れ曲がったりして外へ伸びている列は
どのサークルさんか分かりづらいですよね。
最後尾札もあったり、無かったり…

カタログを見てみましたが「あー52a」は「R/O/M-13」と言うサークルさんです。
Z×Sには詳しくないのですがコミケでは普段活動しているサークル名とは違う場合もあります。

このサークル様でしたか?

QD.Gray-manの1巻で

D.Gray-manの1巻で、千年伯爵は実際に実在している、ある人物をモデルにしている、とあるんですが、それは一体誰なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

#1の方の言うとおり、サン・ジェルマン伯爵だそうです。
昔の錬金術師で、自らを「時空を旅する錬金術師」と名乗り、死んだといわれた後も目撃談が絶えなかったそうです。
今でもどこかで生きている・・・かも?

Q『○×△メガネ』

こんにちは!
先日友人と「『○×△メガネ』って面白いよね」という話がでて、そのタイトルに聞き覚えがあったので「ああ、そうだね」と生返事してしまったのですが、家に帰ってきてからとても気になってしまい、さりとて友人に聞くにも聞きにくく.......(苦笑)
一応いろいろ検索かけてみたんですが「メガネ萌え」的な膨大なページに阻まれて挫折(汗)

・『○×△メガネ』というタイトルである(めがね、もしくは眼鏡かも)
・たぶんマンガらしい
・ノスタルジックである(三丁目の夕日っぽい?)
・特殊なメガネが出てくる
・そのメガネだけが特殊で、あとは通常の世界が舞台である

なんだか漠然としておりますが......
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(汗)

Aベストアンサー

漫画じゃないんですが・・・
NHKで放送してたアニメーション「電脳コイル」に出てくる電脳メガネ
・・・・の事じゃないですよね?

舞台の大黒市はわりとレトロな感じのとこで、駄菓子屋みたいなものも出てきますが・・・

QD.Gray-man

アレンたちが、クロスの行方を捜して日本に向かう船の中でのことです。

アレンが「できればあの国には行きたくなかったのになぁ」といっていましたがなぜですか?

Aベストアンサー

違うかも知れません。
予想ですが…

アレンの好物はみたらし団子ですので、日本には来たことがあるんだろうと思います。
おそらく、日本でのギャンブルでまた借金をつまされた経験があるのではないでしょうか?
其れか、師匠の女関係で何かあったか、ですかね?
其れがトラウマになっている可能性も無きにしも非ずかなぁ…と思いました。

ちゃんとした回答になってなくてすみません;;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報