アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーした文章の部分を下にしてデスクマットにはさんでいたら、トナーが事務机にくっついてしまいました。
洗剤(マジックリン)を雑巾に染ませてゴシゴシしたり、消しゴムでこすったりしましたが、全然落ちません。よい方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

コピーのトナーはポリエステルなどのプラスチックです。


ですから、水や洗剤、漂白剤ではとれません。
デスクマットから出てくる油分(可塑剤)のために、コピー紙から
溶けてビニールにくっついてしまったのです。
とるのは、塗料用のはがし液が一番です。たとえばアサヒペンの
塗料はがし液は、100cc入りで、450円程度です。
この液は水性で、環境にもやさしく、お勧めです。

参考URL:http://www.murata-kimpaku.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。たくさんのアドバイスを一つ一つ検証していました。
カンペのはがし液を使いました。落ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/07 13:14

台所洗剤の液体洗剤ではなく、クレンザーを(微粒子)を少量雑巾に採り軽く擦ると取れます、会社の大掃除のときにOAディスクですが、実際に使用しよく落ちました、お試しください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。たくさんのアドバイスを一つ一つ検証していました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/07 13:16

#1です。


除光液でも落ちると思います。が実際値段にすると除光液のほうが高かったりします。扱いは除光液のほうがずっと楽ですけど。でもそれでも化学薬品ですから気をつける必要がありますね、扱いには。
そうなると#3さんが紹介されているようなもののほうが実際にはいい気がします。費用的にはベンジンが一番安いかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。たくさんのアドバイスを一つ一つ検証していました。
落ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/07 13:15

#3です。

すみません。参考URLを間違えてしまいました。
こちらがはがし液のHPです。↓

参考URL:http://www.asahipen.jp/merchandise/index.html
    • good
    • 1

漂白剤は駄目でしたか?キッチン用ので落とした事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キッチンハイターで試しましたが、全然だめでした。

お礼日時:2003/01/07 19:59

ベンジンではだめですか?

この回答への補足

ベンジンをわざわざ買うのもなんなんで、例えばマニュキアを落とす液でもいいのでしょうか?

補足日時:2003/01/07 19:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。たくさんのアドバイスを一つ一つ検証していました。
落ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています